SSブログ

ひさびさ。みなとみらい。 [yokohama]

 

めちゃめちゃベタなヨコハマです。

 

090815_1519~0001.jpg

 

 

090815_1518~0001.jpg

 

インターコンチネンタルを背にして

 

向かった先は

パシフィコ横浜の展示ホール。

 

 

いま

『海のエジプト展』というのをやっています。

 

歴史得意ではありませんが

クレオパトラの時代の水没してしまった古代都市。

その海底遺跡の遺物を海から引きあげたというのです。

 

 

今回どうしても行きたかったのは

海が舞台だったからです。

 

陸での遺跡の調査や発掘というのは

よく目にするものですが

海の中の遺跡をどう調査・発掘するんだろう。。。

 

 

ポスターでも公式ホームページでも

タンクをしょったダイバーが出てきます。

 

そうなのです。

ダイバーがいなければ海の調査ってできないのですよね^^

なので

引きあげられた遺物よりも

海の中でのダイバーに興味が集中してしまいました。

 

夏休みの土曜日ということもあってちょっと混雑[たらーっ(汗)]

 

 

展示されている遺物をじっくりみることはできませんでした。

そのかわりといってはなんですが

どうやって海の中から遺物をひきあげるかなど

ダイバーがでてくるビデオの前は

比較的空いていたので残らずじっくり見てきました(笑)

 

 

展示ホールは撮影禁止ですので

じっさいの展示物の写真はありませんが

見終わってから飲んだビール!

しっかり写メしました!(笑)

 

 

090815_1453~0001.jpg

 

ナイルビール!

 

 

種類は

ルビーナイル・ブルーナイル・ホワイトナイルの3種類。

 

 

私はルビーナイルをいただきました。

だって、店長おすすめってかいてあったんだもん!(笑)

 

 

 

090815_1452~0002.jpg

 

お料理もナイル風・・・?

 

 

090815_1527~0001.jpg

 

 

 

行きも帰りも

クイーンズスクウェアの中を通り

あちこちのお店の中をのぞいてきました。

 

 

ひさびさのみなとみらい。

やっぱり楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 18

kumimin

発掘するダイバーの記録♪おもしろそう♡
興味わきますよね=^^=

エジプトも好きだから見に行きたいな♪
by kumimin (2009-08-16 10:56) 

浜崎あユーミン

美味しそうなビール
by 浜崎あユーミン (2009-08-16 18:17) 

浜崎あユーミン

美味しそうなビール

神秘的なお味だった?
by 浜崎あユーミン (2009-08-16 18:17) 

ことり

『海のエジプト展』いいですね!
テレビで展示の様子を見て、気になっていました^^
きっと私だったら展示品を見て終わりなんだけど、
ダイバー目線で見ちゃうなんてさすがeccoさん。
by ことり (2009-08-16 19:37) 

花火師

こりゃいいですねー
横浜はちょっと遠いけど・・・
by 花火師 (2009-08-16 21:43) 

sasasa

これ、本当に面白そうですね(^_^)
ナイルビールもおいしそう。
by sasasa (2009-08-16 21:52) 

まるちゃん

ご無沙汰してます。
 
来週 インターコンチネンタル東京ベイに行くんですよ。
田舎っぺだから緊張^^;
by まるちゃん (2009-08-16 23:11) 

うちゃん

駅のデカイ看板で、チョイと観て見たいなと思ってはいたんですけど・・
場所が横浜だとは気がつかなかった^_^;
by うちゃん (2009-08-17 00:03) 

旅爺さん

海の中の遺跡や沈船には色んな宝物がまだまだあるんでしょうね。
ecco さんは潜れるんだから良い物を見つけてきて下さいね。
by 旅爺さん (2009-08-17 08:30) 

soichiro

海底遺跡、魅惑的ですよね~。
いつか潜ってみたいです。
by soichiro (2009-08-17 13:12) 

カイト(^^)

おーヨコハマ!インターチンコレンタル未来型の建物ですね
夏休みに私も行ってみようかなー。案内してくれますか?
by カイト(^^) (2009-08-18 23:16) 

okko

遺跡のたぐい、ワタシも大好き!あれは、興味ありましたね。かって、ムー大陸があったであろう場所なんて、深いだろうけど、ホントに見えたら、感動だなぁ~。
by okko (2009-08-19 11:06) 

moonrabbit

日本での展示会は撮影させてくれませんね。
ストロボ炊いてしまう人が多いからなのかも知れませんが。。。(--;
by moonrabbit (2009-08-19 15:56) 

shop-u3

夏に横浜にいくと気分爽快ですね。

by shop-u3 (2009-08-20 11:01) 

お茶屋

夏の横浜も、ホントいいですよね〜♪
ビールもおいしそうです☆
by お茶屋 (2009-08-21 12:06) 

aranjues

このビールは未体験、インプットして
早急に飲んでみないと。。
by aranjues (2009-08-24 09:25) 

SAKANAKANE

ルビービール(笑)、良いですね。
by SAKANAKANE (2009-08-28 23:09) 

カイト(^^)

あ、コメント消されてない。                 
ラッキー?
by カイト(^^) (2009-09-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。