SSブログ

GUAM Ⅰ [traveling^^]

 

P8050096.jpg

 

 

 

3日。

19:30発の夜便で出発の予定でしたが

出発は1時間遅れ。

 

 

深夜にグアムに到着。

しかも雨です[台風]

 

予約を入れていたダイビングショップからのメールで

どうも

海況もよくないらしくて

 

はてさて。

私のグアムダイビングはどうなることやら。

 

2日間ダイビングをしたのですが

晴れ間を見ることなく

 

青い太陽をグアムの海から撮ることはできませんでした。

残念です[たらーっ(汗)]

 

 

透明度もあまりよくなくて

ハッキリ言って

それほどウキウキでみなさんにご報告できるようなダイビングはできませんでした。

 

 

そんな中。

 

一つだけおもいっきりウキウキ報告できること!

 

実は。

娘たちと3人で

ビーチダイビングができたことです[わーい(嬉しい顔)]

娘2人[exclamation×2]

↓  ↓  ↓

 

P8050082.jpg

 

 

娘たちの体験ダイビングを申し込んでいたので

娘たちと一緒に潜ることができました[黒ハート]

 

 

そこで目にしたのが

ものすごい数のシマシマのさかなくんたち。

 

娘たちはうじゃうじゃさかなの初体験で

けっこう喜んでくれました。

 

透明度がよくなかったので

ぬけるような海の美しさを見せてあげられなかったのは

とっても残念でしたが

 

 

  

ママにとっては

念願の親子でダイビングが実現できて

 

とってもシアワセだったのです^^

 

さかなを撮るより

ダイビング中の娘たちを撮るのに

夢中な私でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 19

春分

いいですねー、親子ダイビング。そんなのができるといいのだが。
私もボンベとは無縁ですが子供の頃からシュノーケリングの人だったので
旅行の際に子供達にやらせてみましたが、アトピーなので海水が染みて
悲しい体験になったようでした。健康なお子様達でいいですね。
by 春分 (2009-08-12 08:42) 

お茶屋

親子ダイビング☆
とってもnice!ですね〜♪
まさに最高の思い出ですね!
by お茶屋 (2009-08-12 09:41) 

soichiro

天候は残念でしたが、すてきな思い出ができたようですね♪
体験diveの付き添いって、結構ハラハラドキドキしますよね。
娘さんたちはこれを機に、残りの夏休みはCカード取得に
はげんじゃうのでしょうか。
秋のシーズンがとても楽しみですね!
by soichiro (2009-08-12 10:50) 

kumimin

お魚もいいけどかわいいマーメイドもいいです=^^=
親子そろってダイビング♪
楽しい思い出になったんですね♡
by kumimin (2009-08-12 11:05) 

seki

たくさんのロクセンスズメダイです!!!

親子で一緒のダイビング!
よかったですね。

これをきっかけに、
娘さんたちがダイビングにはまってくれたら
楽しみが増えますね。。
by seki (2009-08-12 12:59) 

aranjues

親子ダイビング、いいですね~~。
お嬢様たちはお母様以上にうれしかったことでしょう。
by aranjues (2009-08-12 20:18) 

ecco

*春分さん
うちの娘たちは2人とも
実はおもいっきりアトピーでした。
なので小さいときから
プールや海にがんがんに連れて行ってたんですよ(笑)
荒療治でしたあ~^^;
by ecco (2009-08-12 21:01) 

ecco

*お茶屋さん
直前まで迷っていたのですが
グアムまで行ってママがダイバーなのに
娘がダイビングしないというのもないかなあと思って
娘たちにきいたら
意外とあっさりやる~☆って言ってくれました^^
by ecco (2009-08-12 21:05) 

ecco

*soichiroさん
ナビゲーションの苦手な私が
あっちみたりこっちみたり
突然にふわ~っと浮いちゃう娘に
手をひいたり(笑)
がんばりましたよ!


by ecco (2009-08-12 21:17) 

ecco

*kumiminちゃん
けっこう自分勝手なマーメイドですけどね(笑)

by ecco (2009-08-12 21:23) 

ecco

*sekiさん
サカナの名前は誰も教えてくれないので
わからないままでした(笑)
すっごくヘンな顔のサカナがいて
娘がずっと追っかけていました!
そのサカナを追って少し離れたところへ行っちゃうと
心配で私が追いかけました!(笑)

by ecco (2009-08-12 21:32) 

ecco

*あらんさん
子供たちの記憶に残る旅行がしたい。
思い出して
楽しかったねって^^
だからダイビング楽しかったって言ってくれて
ホントうれしかったです!
by ecco (2009-08-12 21:35) 

sasasa

親子でダイビング、素敵ですね。
娘さんたちにとっても、素晴らしい想いでとして、
心に残っていくんでしょうね(^_^)
by sasasa (2009-08-12 22:54) 

浜崎あユーミン

親子ダイビング
おめでとです!

あおれにしても
すごいシマシマ~!
by 浜崎あユーミン (2009-08-12 23:35) 

HAL

きっと次は、、、と前向きにダイビングしましょう^^
by HAL (2009-08-13 13:39) 

ken

いい夏休みですねー。
グアムと言えば、タモン湾で簡単にシュノーケリングが出来ませんでしたっけ?
僕はそこでダラダラ遊ぶのが好きですw

by ken (2009-08-13 21:22) 

okko

それはそれは、最高のダイブでしたね~~!
楽しみが増えたのが何よりの収穫ですよ。
by okko (2009-08-14 10:09) 

SAKANAKANE

ガン見してるロクセンスズメ、良いですね~♪
↑すっごくヘンな顔のサカナって、クマドリとかムラサメモンガラ辺りかなぁ?
娘さんたち、体験ダイビングでうじゃうじゃ魚が味わえたなんて、良かったですね~。
これでハマって、ダイバーになってくれるかな?
by SAKANAKANE (2009-08-15 02:20) 

凍頂のり茶

GUAMにいらしたのですか!
娘さんたちの水中写真、なんていい表情なんでしょう。
最高の思い出ですね。


by 凍頂のり茶 (2009-08-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動(BlogPet)イタリアンなラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。