SSブログ

桜を追いかけて。 [flower*]

 

ご無沙汰です[わーい(嬉しい顔)]

 

仕事もだいぶ落ち着いてきましたが

まだあと一週間は

忙しそうです[ふらふら]

 

忙しくてもやらなくてはいけない用事もありまして。

休日に横須賀まで行ってきました。

 

もう

桜は緑の葉っぱをつけています。

 

 

 

 

 

P4110091.jpg

 

 

噴水の中は満開。。

 

 

 

P4110090.jpg

 

 

P4110092.jpg

 

 

 

 

満開の時期が

仕事の忙しさと重なって

 

どうしても

散りゆく桜を撮ることになってしまうようです。

 

ちょっと切ない桜たち。

 

こんな記事も

ありました・・・

 

http://furlong.blog.so-net.ne.jp/2007-04-08sakura

 

 

 

 

でも。

桜はどんな姿をしていても

美しいのですよね^^

 

 

 

P4110094.jpg

 

 

この桜の木の下に

花びらたちは散りゆく姿を残していたのでした。

 

噴水のまわりの花壇は

 

 

P4110093.jpg

 

 

 

 

ちがう色味の花たち。

 

 

 

 

 

 

このところ

花を活ける余裕もなかったことに気がついて

 

近くのスーパーにあった

花ですが買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

090412_0026~0001.jpg

 

 

どんなに忙しくても

花に一瞬でも心をとめることができるような

 

 

そんな私でありたいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

春分

後1週間ですか。間に合います。ゴールデンウィークは函館が満開とか。
それはそれとして、
まあ、水に浮かぶ花びらも美しく、そして花々の季節がきますし。
by 春分 (2009-04-12 05:43) 

エルモ

東京の路地裏などでも、ほんのわずかなスペースでプランターで花を育てている方がいますよね。そういう気持ちってすごく大事だと思う今日この頃です。^^
by エルモ (2009-04-12 06:42) 

うちゃん

お忙しくて大変そうですね^^
チョイとでも癒される時間って、大事ですよね~~
又来年もサクラは咲きます…また間に合わなかったりして(笑)
by うちゃん (2009-04-12 09:18) 

okko

まだ八重の桜はさきますよ。お二階さんの鉢植え桜、チビなのに、今満開よ。
伊豆の海がeccoさんを呼んでいましたよ~~~。
by okko (2009-04-12 09:49) 

お茶屋

忙しい時でも、何かをきっかけに心のゆとりをもてること☆
とっても大切ですよね♪
お茶屋として、あたたかいお茶でも片手に
ホッと一息をお届けできればと
切に願っております^○^
by お茶屋 (2009-04-12 10:16) 

aranjues

散り際の美しさもサクラならでは。
今まで暇でも花に心をとめることはほほ皆無でした(-_-;)。
反省しないといけませんね。
by aranjues (2009-04-12 11:40) 

水郷楽人

こちらも葉桜、水路は花筏で覆われています。。
by 水郷楽人 (2009-04-12 12:38) 

sasasa

どんなに忙しくても、
そこに花があると、ホッとしますよね(^_^)
桜は、咲いている姿も、
葉桜になっても、
そして、散りゆく姿も、
それぞれ絵になりますよね。
by sasasa (2009-04-12 13:24) 

Yuseum

水に浮かぶ桜の花びらも、とても美しいですね♪
by Yuseum (2009-04-12 18:14) 

kumimin

こんばんは。
散った花びらも美しいですね♪
私も例年、3月4月は忙しいんですが、今年は2月からバタバタだったのでちょっとガス欠っぽいです。eccoさんはもっと忙しそうですよね。
いそがしくてもお花の美しさに目をとめることを忘れない。大切かも!!
by kumimin (2009-04-16 22:18) 

SAKANAKANE

延長戦だったんですね。お疲れさまです。
花を見て、ふと我に返る。それもまたステキですね。
by SAKANAKANE (2009-04-18 00:29) 

浜崎あユーミン

水面のさくら
たいへん綺麗で
好きです!

和みますね(o^∀^o)
by 浜崎あユーミン (2009-04-22 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山下(BlogPet)復活です^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。