SSブログ

greenが美味しい [☆DOLCE☆]

 

090304_2023~0001.jpg

 

ちょっと鮮やかなgreenとは言えませんが・・・

(ケータイでの写真ですので[カメラ]

 

 

090304_2024~0001.jpg

 

アップにしたらさらに色が悪くて・・・

 

本当は

とっても美味しそうなきれいなgreenなんですけれど。。

 

 

 

大好きなんですよ

ブロッコリー!!

 

 

ほぼ毎日ゆで上がりのアツアツに

マヨネーズをかけて

丸ごと1個食べちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ちょっとマヨラーな私。

せめてカロリーハーフでヘルシーに

 

090304_2033~0001.jpg

 

白いキャップがハーフです。

 

 

実は

ぱせりもマヨラーでして

マヨネーズ大好きな猫です。

 

でも

体調を崩して以来

食事はかなり制限していますので

余計なものは食べさせるわけにはいきません!

 

あ。

別にこれまでも

マヨネーズをぼかすか食べていたわけではありません。

マヨネーズを使う私の横でちょこんと座り

ほしそうにしてただけです^^

 

 

たまに

鼻のあたまにぽちっとマヨネーズをつけてあげると

美味しそうになめてました(笑)

 

 

090304_2025~0002.jpg

 

今はこうして

ただもらえないかな~~~って

見つめています。

 

手前の湯飲みは

陶芸家(??)の姉が作ったものです。

なんだかこっちのが

大きく写っちゃった(笑)

 

 

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 18

すずめ

こないだの鉛筆画で、ブロッコリー描いたけど、このツブツブ感を鉛筆で描くのがねぇ(笑)
私もブロッコリー大好き。
by すずめ (2009-03-05 00:50) 

moonrabbit

お行儀いいですね。w
by moonrabbit (2009-03-05 02:17) 

nyan

あ、パセリも、好きなんだ~w
by nyan (2009-03-05 09:10) 

skullmania

ブロッコリー美味しいですよねぇ。
by skullmania (2009-03-05 09:14) 

okko

最近、ミニサイズ売っていますね。房が小さいの。
同じブロッコリーだから、美味しいですよ。
ああ、ガブリが好きなのね。
なんと真剣なぱせりちゃんの目!
by okko (2009-03-05 11:07) 

izu3

ゆでたブロッコリーに明太マヨネーズ(明太子とマヨネーズを合えただけ)かけて食べるのが好きです(=ω=*)
by izu3 (2009-03-05 13:39) 

soichiro

ブロッコリーには私もマヨネーズを♪
カリフラワーはちょっと苦手。
パセリは昔から好きです。
そういえば以前、こちらにうかがい始めの頃だったかな?
パセリとセロリを間違えちゃったことがありましたねー。
ぱせりさん、もう間違えることはないですよん♪
by soichiro (2009-03-05 13:58) 

なな

うちの子はなぜか茎は食べるのにふさふさのとこが苦手やわ~
おいしいのにね~。

by なな (2009-03-05 16:40) 

sasasa

ブロッコリー、
自分も大好きですよ(^_^)
本当に美味しいですよね!
ぱせりくんもマヨ好きなんですね。
by sasasa (2009-03-05 19:56) 

あすなろう

こんばんは~!

お立ち寄り頂きまして
有り難うございます。
by あすなろう (2009-03-05 20:55) 

U3

うちも食事制限はしています。
病気になって欲しくはないので致し方なし。
by U3 (2009-03-05 21:43) 

ハイマン

我が家の子ども達は
ブロッコリー大好きで
あっという間に無くなってしまいます!
by ハイマン (2009-03-05 22:18) 

浜崎あユーミン

あユ~ミンはこの世でマヨが一番きらなのら~(笑)

ブロッコリーちゃんは塩で頂きます!
by 浜崎あユーミン (2009-03-05 22:41) 

旅爺さん

私も大好きでマヨネでもポンズでも・・・何も付けなくても食べちゃいます。
パセリちゃんは一点を見つめて・・・・少しくれ~~~!”ですね。
by 旅爺さん (2009-03-06 08:34) 

凍頂のり茶

ブロッコリーにはマヨネですよね。
最近、限りなくブロッコリーに近いカリフラワーを見ました。
緑黄色野菜をたっぷりとって、元気でいたいですね☆
パセリくんもマヨラーですか^^
ほんと、お行儀いいですねえ。
by 凍頂のり茶 (2009-03-06 16:08) 

小坊主つばめ

ぱせり君〜待ってますね〜♪待ってますね〜♪
by 小坊主つばめ (2009-03-09 08:26) 

kumimin

私もブロッコリー、おいしくて好き(^^)
by kumimin (2009-03-10 16:27) 

SAKANAKANE

私、ブロッコリーはダメなんです。
どうも、生食しない野菜はダメなようで・・・。
ホント、お行儀良くチョコンと座ったぱせりくん、とってもカワイイ!
お姉さんが陶芸家とは、やはりeccoさんは芸術家の家系なんでしょうか?
by SAKANAKANE (2009-03-11 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おたまちゃんえさ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。