SSブログ

寒い南の島。。 [Diving+]

 

昨日の富戸ダイビングの続きです。

 

昨日は強風の影響で

伊豆もクローズになるところが

けっこうあったようです。

 

 

そんななか

昨日の富戸は

伊豆で一番コンディションがよかったのではと聞いています。

 

そのはずです。

1本目の透明度は25~30mでした。

多少のうねりはありましたが

エントリーやエキジットも全く平気でした。

 

 

 

一緒のグループのメンバーの一人は

まるで南の島で潜っているくらいきれいだっ!

って言ってましたが・・・・

 

 

見た目が南の島。

でも

とにかく水が冷たい[雪]

水温16°

ダイコンによると

水深が6~7mより深くなると14°

 

冷たいよお・・・・・!!

 

 

 

 

陸に上がるとぽかぽか陽気で

寒さなんかなにも感じなかったのですが

 

海の中は寒かった~~~~[exclamation×2]

そして

寒い時期にいるサカナがこいつです。

 

 

 

P2140044.jpg

 

サギフエ。

なんだか下向きになってます^^

 

 

 

P2140002.jpg

 

 

透明度のよさがお伝えできればいいのですが

いかがでしょうか[るんるん]

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 26

エルモ

青の洞窟みたいですね。
パスタが食べたくなりました。^^;;;

by エルモ (2009-02-15 17:04) 

お茶屋

ラストの一枚、ホント素敵でございます!!
by お茶屋 (2009-02-15 18:20) 

うちゃん

気温が上がっても、海水までは 未だ暖まらないんですね
海の青さがよく判りますねって!水は無色だけど不思議 (小学生並)(笑)
by うちゃん (2009-02-15 18:34) 

U3

今日あたりは逆に海の方が暖かいのではないでしょうかね(笑)
by U3 (2009-02-15 18:59) 

okko

うんうん、アソコから潜ったのね。もっと話聞きたいです。
by okko (2009-02-15 19:43) 

sasasa

2枚目の写真から、
透明感伝わってきますよ(^_^)
by sasasa (2009-02-15 22:22) 

kumimin

こんばんは。
昨日は変に暑かったですが、海の中は普通だったんですね。
光が深いところまで射してますね♪
きれいです=^^=
by kumimin (2009-02-15 23:11) 

浜崎あユーミン

天使が舞い降りてきそうな光。
素敵!
by 浜崎あユーミン (2009-02-16 00:36) 

soichiro

伊豆でこの透明度はすばらしいです!
きれいですねー♪
14℃とは、かなり厳しいですね~。
風邪には気をつけてくださいね。
by soichiro (2009-02-16 12:03) 

kurenainosora

あー...キレイなアンダーウォーターブルー
魚になってみたい
by kurenainosora (2009-02-16 21:54) 

seki

土曜日の富戸は透明度抜群だったようですね。

昨日、熱海にいらした新潟からのツアーの皆さんは、その前日、当初予定していたIOPがクローズになり、富戸で潜ったそうですが、透明度がとってもよかったと喜んでおいででした。

熱海も20mほどありましたが、白濁りが。。。

3月は小曽我を一緒に潜りましょう!
by seki (2009-02-16 22:06) 

to-mo-y

16度!九州も変わらないですね・・・。
私も、海の中から撮る空は大好きです!
寒いからこそ、きれいな空がとれるんですかね??

by to-mo-y (2009-02-17 00:01) 

ecco

*エルモさん
パスタですか^^
私はパスタは五右衛門がいいかも~~~(笑)
なんの話やら^^;
by ecco (2009-02-17 22:36) 

ecco

*お茶屋さん
ありがとうございます☆
見上げる海はダイバーだけの特権です^^
by ecco (2009-02-17 22:37) 

ecco

*うちゃん
海の中は2ヶ月遅れっていわれてるみたいです。
暖かくなるも冷たくなるのも。
冬場の海のほうが
透明度はいいみたいですよ^^
by ecco (2009-02-17 22:42) 

ecco

*U3さん
陸に上がったときには
暖かくて気持ちよかったですよ~☆
by ecco (2009-02-17 22:43) 

ecco

*okkoさん
海の近くのあそこですよん♪
by ecco (2009-02-17 22:44) 

ecco

*sasasaさん
この海の上にはsasasaさんの好きな
青い空が広がっているんですよ。
by ecco (2009-02-17 22:46) 

ecco

*kumiminちゃん
海の中で激写団してます!(笑)
ネコザメにメンバーみんなで群がって
その後ろにも
別なグループが待ってたりして^^
by ecco (2009-02-17 22:49) 

ecco

あゆ~みんちゃん
そうなの。
この光の筋がほんと美しいのです。
空でも
雲の間から降りてくる光の筋を見ていると
神様がいるような気がしちゃいますが
そうですね。
海の中もそんな感じですね^^

by ecco (2009-02-17 22:54) 

ecco

*soichiroさん
陸が暖かだったので
風邪ひかなくてすみました^^

ガイドさんの一人は
ロクハンでこの日潜ってました^^;
さすがにそれはみんな
あきれてました・・・
本人は割と平気でしたけどね・・・(笑)

by ecco (2009-02-17 23:00) 

ecco

*kurenainosoraさん
ほんと。
このきれいな青を写真に撮れて
私もうれしい~♪
by ecco (2009-02-17 23:06) 

ecco

*sekiさん
この日の富戸は
暑いくらいでしたし、透明度はよかったし
さらに!
漁協のかたのおもてなしで
海鮮味噌汁祭りだったんですよお^^
カニの入ったお味噌汁と
イカを焼いてくれたり
天日干しのアジもあったり

かなり楽しめる一日でした。

新潟の皆さんはお味噌汁召し上がったでしょうか?
by ecco (2009-02-17 23:15) 

ecco

*to-mo-yさん
九州も水温は変わらないのですか?
九州の海のほうが
暖かいと思っていました。

もうすぐ春にごりがはじまるのですかね。
by ecco (2009-02-17 23:20) 

cyokomo

綺麗だ!
海の中にいるみたい♪
by cyokomo (2009-02-18 21:54) 

SAKANAKANE

25~30mって、伊豆のMAXですね~!
暖かくなってくるこれからが、一番水温の低さが身に沁みますね。
サギフエも見れたなんて、羨ましいです。
最後の写真も、とても良いですね。
by SAKANAKANE (2009-02-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海にネコ。富戸ダイビング食事編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。