SSブログ

薔薇の名前 [flower*]

 

以前読んだ小説のタイトルですが

今日は小説は登場しません。

 

 

 

 

ちょっとあれこれ忙しい毎日で

気持ちが疲れているかなと思ったので、黄色い薔薇を生けてみました。

 

 

 

薔薇はキレイですね。

なんだかこの花をみているだけで、

優しい気持ちになってきます。

 

 

いやいや。

ほんと。

仕事の帰り道。

10本の薔薇をかかえて、なんとなく穏やかな気持ち^^

 

 

 

 

 

 

まだ。

ぱせりの耳の状態は決してよくありません。

 

仕事やら雑多な用事で

病院にいいけない状態なのでちょっと心配。

今週末には病院行ってきます。

 

 

 

 

でも。

あまりつらくないのかな・・・

こんなで

寝てるんだもん。。。

 

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

Piermont

猫は・・・丸くなるですか。床暖房で眠くなってるのかな。
by Piermont (2007-12-06 07:28) 

skullmania

見事にまんまるになってますねぇ。
かわいい♪
by skullmania (2007-12-06 11:10) 

sumeru

黄色い薔薇の花言葉は遠慮したい(?)けど、色合いは好きです。
癒し系の色ですね~。♪(^-^
ぱせりくん、お大事に~!
by sumeru (2007-12-06 11:42) 

柊太郎

こんちは。
痛いとか、寒いとか・・・ホントのところを聞いてみたいですね。
散歩に連れて行ったり、シャワーしたり、尻尾は振っているけれど、どんな気持ちなのかな?
ではでは。
by 柊太郎 (2007-12-06 12:38) 

サクラコ

バラってほんとキレイで見ているだけで幸せな気分になりますよね!
でも、バラと同じくらい、いや、それ以上にパセリさんの寝姿は癒しですね!お耳お大事にです。
by サクラコ (2007-12-06 16:35) 

小坊主つばめ

バラとネコ・・
癒されます。
by 小坊主つばめ (2007-12-06 18:29) 

nico

薔薇の言葉はそうねぇ。
愛の欠乏って感じかしら。
充電しなくちゃネ。
by nico (2007-12-06 18:59) 

eccoさんにバラをプレゼントしたい!
by (2007-12-06 23:59) 

sasasa

本当に丸くなって寝てる(^_^)
ぱせりくんの耳、よくなるといいですね。
by sasasa (2007-12-07 00:18) 

SAKANAKANE

バラ自体も確かにキレイなんでしょうが、それ以上に最初の写真は、良く撮れていると思います。
ぱせりくん、心配ですね。
by SAKANAKANE (2007-12-07 00:19) 

うちゃん

10本のバラを抱ええ帰るeccoさんを想像ちゅう~~
きっと幸せそうな顔をしているのだろうな~~
by うちゃん (2007-12-07 06:41) 

花火師

早くよくなるといいですね
by 花火師 (2007-12-07 22:37) 

to-mo-y

ぱせりくん、早く良くなるといいですね!
薔薇とぱせりくん・・・どちらもeccoさんの癒しですね★
by to-mo-y (2007-12-08 00:10) 

はにぃ

ねことぐろー
by はにぃ (2007-12-08 12:56) 

くみみん

こんにちは。お久しぶりです。
ぱせりさん、腫れはひいているんですね。
痛くなければいいけれど、こうやって寝ている姿を見ると大丈夫なのかなあ?お大事に。
おかげさまでみいはまだお薬は飲むんですが、元気になりました。
by くみみん (2007-12-08 14:09) 

「薔薇の名前」は、僕も大好きです。
面白い小説でしたね。
by (2007-12-08 14:38) 

ハイマン

黄色い薔薇の質感すごくいいなぁ
by ハイマン (2007-12-09 01:12) 

keisuke

「フーコーの振り子」読むのに3年かかりました(^^;)。「薔薇の名前」は怖くて手がでません。ぱせりちゃん早くよくなるといいですね。
by keisuke (2007-12-09 14:00) 

綺麗な黄色の薔薇ですね。
(すごい漢字ばっかりだ)
by (2007-12-09 14:03) 

響(きょう)

ウンベルト・エーコの作品ですかね?
by 響(きょう) (2007-12-11 15:02) 

バラ、ステキ☆いい香りがただよってきそうです。
ぱせりちゃん、お大事にね。
by (2007-12-11 19:53) 

aranjues

薔薇の名前、、映画を観たような気がします。
ぱせりちゃん、しゃべれないから心配ですね。
by aranjues (2007-12-12 01:37) 

eco

バラ、綺麗な黄色ですね☆
鮮明な写真で香りまでわかりそうです!

パセリちゃん、お耳の調子が悪いのですね・・
うちの実家の猫も、後ろ足を車にひかれて骨折した時
心配する家族をよそに、大きな声で獣医さんに抵抗したり
家に帰るとぐーすかぐーすか、いつも通り寝ていたり、、
拍子抜けしたことを思い出しました^^
by eco (2007-12-12 12:30) 

ショーン・コネリー主演の、薔薇の名前の映画化、好きだったなぁ。
by (2007-12-14 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。