SSブログ

ダイアモンドは傷つかない [◇story◇]

ブログのタイトルを考えるときに・・・

たとえば

かっこいいとか。興味をひくコトバとか。

みんなが興味をもってくれるタイトルをひねりだそうとするわけですが。

 

本屋さんで本を手にとるときも

タイトルにひかれて・・・というケースは私の場合けっこうあります。

 

 

この

『ダイアモンドは傷つかない』という本も

タイトルが気に入っている本の中の一冊です。

 

かなり前の作品なので

最近の本屋さんのように売れ筋だけをおくようなところでは

まず見かけないかもしれません。

 

 

さて。

こんなタイトルをイメージできるような写真・・・

はい。

そんなぴったりな写真あるわけないです(笑)

 

 

 

 

そこでえらんだ一枚は・・・・

 

 

 

 

どこがダイアモンドなんだって

どこが傷つかないんだって

 

 

はい。

このエビは

イソギンチャクエビというのですが

このエビちゃんより、まわりのぷくぷく。

このぷくぷく『サンゴイソギンチャク』といいます。

 

 

なんだか

ダイアモンドとはまったくちがうこのぷくぷくした感じ。

好きなんですよね^^

 

 

今日のブログのタイトルは

ぷくぷく~~~ぅ

でもよかったのかな。

 

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 20

花火師

ダイヤモンドは傷つかない・・・は昔、映画で見ました。
そのなかのイメージとこのサンゴイソギンチャクは似てるかも
by 花火師 (2007-12-02 01:52) 

Piermont

このイソギンチャク、髪があるよ。(寂)
by Piermont (2007-12-02 02:21) 

SAKANAKANE

タイトルとの関係はともかく、よく撮れてる写真ですね。
マツカサウオなんてのは、どうでしょう?
by SAKANAKANE (2007-12-02 02:34) 

春分

「だいぶつ~~~ぅ?」 では、だめか?
by 春分 (2007-12-02 06:45) 

n-riki

ダイヤモンドとサンゴイソギンチャクは、本来同じ属性かも。どこが?といわれても困りますが。。。
by n-riki (2007-12-02 10:06) 

sasasa

このぷくぷくした感じ、
触ったらきもちよさそう(^_^)
by sasasa (2007-12-02 13:21) 

gillman

なんか、葡萄の房のような
by gillman (2007-12-02 13:26) 

えび・・この透き通ってるのかな・・・?。

そういえば、
東京パフォーマンスドールの曲に
『ダイヤモンドは傷つかない』
とういう曲がありました。
曲調からして小室哲哉さん作曲。

って、どうでもいっか(笑)
by (2007-12-02 14:41) 

kaori

「ぷくぷく、ぷくぷく~~~・・・・」って音が聞こえてきそうです。^^
by kaori (2007-12-02 16:44) 

エビもいいですが、個人的にはイソギンチャクのほうが好きかも!
by (2007-12-02 17:16) 

nico

何か聞いたことのあるタイトルですねぇ。
ワタシは大抵適当に付けてます。
by nico (2007-12-02 19:18) 

くみみん

こんばんは。
ぷくぷく〜のイソギンチャクが触ると気持ち良さそう♪
ダイヤモンドは硬くて傷つかないけれど、柔軟性があるってことも傷つかないですよね=^-^=
by くみみん (2007-12-02 21:43) 

to-mo-y

エビも透明キラキラでダイヤモンドですよ!!
by to-mo-y (2007-12-02 22:22) 

小坊主つばめ

ぷくぷくぅ~っ

ダイヤモンド

両方ええですね(^-^)ノ
by 小坊主つばめ (2007-12-02 22:49) 

イソギンチャクと合体して
蜘蛛にみえたわ~
by (2007-12-03 08:51) 

真ん丸可愛いイソギンチャクですね。。(^^)
by (2007-12-03 12:37) 

okko

1番大きいの、一つください。指輪にしてみますわ~、ホホホホッ1
by okko (2007-12-03 15:15) 

0860

うーむ サンゴイソギンチャクエビかー
それぞれの関係想像すると面白いですねー(笑)
by 0860 (2007-12-03 23:47) 

僕もgillmanさんの「葡萄の房」という意見に一票です。(笑)
by (2007-12-04 21:21) 

はにぃ

はにぃは ぷっぷくぷぅー(意味無し)
by はにぃ (2007-12-08 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探偵ガリレオ薔薇の名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。