SSブログ

オープン! [*etc*]

 

4月27日。

新丸ビルがオープンしました。

仕事場がすぐ近くなので、外からちらっと撮影。

これは赤い旗を撮っただけで後ろに写っている建物は

新丸ビルではありません。

 

 

 

 

こっちが新丸ビルで~~~す。

 

仕事場が丸の内というだけで

仕事が終わったらトンボ帰りで、丸の内近辺まったくわかりません(笑)

新丸ビルは

いつ頃行けるでしょうか。。

 

 

 

さて。

連休に入りました。

 

うちのジャングル花壇をあらためて見てみると

 

 

 

 

 

はじっこのほうで

なでしことサフィニアががんばって花を咲かせていました。

 

上のほうにちらりとみえる

黄緑の葉っぱは。

 

百合です!^^

 

こんなところに百合があったかしらん・・・・?

確か去年球根を植えて

花が咲いたあと、ばちっと切ってそのままだったような・・・・

果たして今年も花を咲かせてくれるのでしょうか。

 

 

ここにきて

紫陽花も元気に葉っぱをつけてます。

うちの花壇はさらにジャングル、ジャングルです^^

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 20

HAL

丸ビルって...実は知らなかったりします。(^^;)
丸の内ってどこだろう?(笑)
by HAL (2007-04-30 00:21) 

ecco

丸の内は・・・トーキョーエキキンペンデスヨ!
こういうときは、外国人になっちゃえばいいんです(笑)
by ecco (2007-04-30 00:33) 

しまパパ

お久しぶりです。
…そうなんですよね、気になるスポットが職場から近いからと言っても
行けないのが現実。よくわかります。
eccoさんの家の庭にある花たち、次は何が咲くのかな?って
結構楽しみになっちゃいますね!
by しまパパ (2007-04-30 01:40) 

うちゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
丸の内方面で勤務とは!きっとバリバリの「エリートOL」なんですね!

「四角でも丸ビルとはこれ如何に」って(笑)
丸いから丸ビルとイメージがある昭和の化石人かな私は((^┰^))ゞ テヘヘ

さて”連休ジャングルの探索 整理をやっているかな??
by うちゃん (2007-04-30 06:24) 

あれ?暮れにみた丸ビルは新丸ビルじゃなかったのか。
あれ、よくわからなくなってきました。はははは。
丸の内は、最近ブランドのテナントビル多いですよね!
by (2007-04-30 06:55) 

くみみん

おはようございます。
新丸ビルどころか、前からある丸ビルも行っていません。
他のところでも言いましたが、丸ビルってまるいんだと思っていました(^-^;
大阪ではOMMビルを丸ビルと言いますから。このビルは円柱型です。
by くみみん (2007-04-30 08:33) 

ノリネコ

新丸ビルよりも、近くの草花~~だね~~(笑
by ノリネコ (2007-04-30 09:00) 

春分

ユリはすぐわかりました。毎年咲きますよ。
by 春分 (2007-04-30 11:22) 

sami

私も4月からの職場が東京ミッドタウンのすぐ近くでなんだか嬉しいです。球根ものは結構放置してもたくましくサバイバルするみたいですね。たくさんお花が咲いていいですねー。
by sami (2007-04-30 12:24) 

sasasa

新丸ビル、テレビで紹介しているのをちらっと見ました。
一回くらいは見てみたいと思っています。
そちらでは、紫陽花も元気になってきたのですね。
こちらは、もうすぐ桜が咲きそうです。
by sasasa (2007-04-30 19:23) 

gillman

新丸ビル混んでるでしょうね
すいた頃行こうっと
by gillman (2007-04-30 19:50) 

「ジャングル花壇」、
元気なお花たくさんです~♪
がんば~ジャングル花壇!
by (2007-04-30 20:19) 

inthesea

私、前に「丸ビル」に行こうと思って東京駅で迷いに迷ったことがあります。
だって、あんな駅の前にあると思わなくって。(笑)

実は事情があって自分のブログを今月限りで閉めることにしました。
eccoさんに出会えて本当に楽しかったです。どうぞお元気で!
by inthesea (2007-04-30 21:58) 

to-mo-y

東京は本当に変わっていきますね~。
丸の内にお勤めなんですね!!何かかっこいい・・・。
うちのジャングル花壇はハーブに覆いつくされてます・・・
by to-mo-y (2007-04-30 22:18) 

何となく新鮮みがあって良いですね。。(^^)
by (2007-04-30 22:32) 

こんばんは^^
いまだにどっちのヒルズにも行っていない私は
きっと新丸ビルも縁遠いものになる予感がしています^^;
気になるスポットが出来ても、なかなか行けないんですよねぇ^^;
eccoさんちのジャングルは、四季折々で楽しみですね☆
お花は全く詳しくないのですが、eccoさんちのジャングルを見ていると
楽しくなってきます^^
by (2007-04-30 22:35) 

aranjues

 丸ビルの近くでお仕事ですか~~、都会人出すねぇ。
丸ビル、未だ足を踏み入れたことなし、、六本木ヒルズもなし、、
足踏み入れたらめまいして倒れるかも(苦笑)

 花のジャングルならいいですね~~、。
by aranjues (2007-04-30 23:06) 

柊太郎

こんちは。
いーなぁ。しっかり、都心のOLですね。
私なんか、東京(23区外ですが)から近県に通っています。
でも親会社の本社が、丸ビルに入っているんですが・・・行くこともないだろうな。
けっこうセキュリティが厳しいようです。SuicaやPASMOのようなIDカードで管理しているようです。
ではでは。
by 柊太郎 (2007-04-30 23:52) 

maomao_pong

そんなもん、建ててることすら知らなかったよぉ。
by maomao_pong (2007-05-01 03:01) 

ももず

私も丸ビルの並びの会社に勤めてましたw
やめてからは丸ビルのリニューアルの時以来
行ってないかも。。。
by ももず (2007-05-02 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。