SSブログ

ソーラン!ソーラン! [*etc*]

 

不良たちの集まりではありません(笑)

今日は娘の通う中学の体育祭でした。

 

小学校と違って一緒にお弁当を食べるわけでもなく

チラリと見にいっただけですが。

 

名物になっているのがこの『ソーラン』

 

金八先生でやっていたといえばわかる方もいると思います。

ロック調の『ソーラン節』に合わせて踊ります。

毎年2年生の恒例競技になっているようです。

この子たちは近くの小学校に教えに行きます。

そして

小学校では6年生が運動会で踊るのです。

 

この地域のちょっとした伝統(笑)

張り切っているのは子供たちよりもオトナのほうなんですが^^

 

 

 





ちらっとだけ動画もです。

ふふふ。

うちの娘もいるんですよ~~

うちの娘かわいいですよ~~~(笑)

 

今日はそんな親ばかな記事でした。

お粗末さまです^^


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

sumeru

え?、、、どこ、どこ、どこ~~!
あ、もう終わっちゃった。。。(TT
もっと長~く、アップで見たい~~!(^^;

応援(?)、お疲れ様でした~!v(^^
by sumeru (2006-09-30 16:52) 

茅ヶ崎住人R

ウチの子も今年の運動会、ソーランでした。
かっこいいですよね!
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-30 18:47) 

しまパパ

お久しぶりです!
最近の運動会ってカッコいいですねぇ!
娘さんはどこにいたのかな?
by しまパパ (2006-09-30 19:14) 

娘さんは何処だったんでしょう??
もっと見たかったです☆
恒例競技をした子たちが、小学校へ教えに行って
小学生の子たちがそれをまた覚えて・・・。
そんな繋がり、素敵ですね^^
by (2006-09-30 20:47) 

maomao_pong

お嫁にいくとき、大変そう・・・。(笑)
by maomao_pong (2006-09-30 22:45) 

maya

かっこいい(*´ェ`*)ポッ
衣装も動画もカッコイイ!!

そして 333記事(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆
by maya (2006-09-30 22:47) 

sasasa

そうですね。
金八先生でもやっていたやつですよね。
娘さんどこですか?
かっこよく踊ってますね!
by sasasa (2006-10-01 00:27) 

くみみん

こんばんは。
今、娘と横浜から帰ってきました。
体育祭だったのですね。ソーラン、うちの娘も小6の時にやりましたよ=^-^=
eccoさんの娘さん、わかりませんでした(;_;)でも、かっこいいですね!
by くみみん (2006-10-01 00:40) 

inthesea

青春ですね~。
遠い昔を思い出してしまいました。(笑)
eccoさんの娘さん、どこなんだろう…。気になります。
by inthesea (2006-10-01 01:35) 

HAL

かわいい娘...いいなー♪(笑)
by HAL (2006-10-01 01:50) 

ken

ああ、裸足っつーのがいいやなあ。
子供は裸足が一番だよ。
by ken (2006-10-01 23:38) 

いっせいふうびセピア!?(w)
by (2006-10-03 00:42) 

えいこう

金八先生でやってたヤツ、決まってましたね~。

まりのちゃんでしょ。カワイイのは知ってるよ~。^^
by えいこう (2006-10-06 22:33) 

みいやん

かわいい女の子大好きよ♡
どれどれ 娘さまはどこだ?

って あたしはそっち系ではないけどさw
by みいやん (2006-10-08 10:10) 

loiter_about_on_the_way

衣装も決まってますね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-10-09 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

って言ってたよ(BlogPet)休日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。