SSブログ

夏の終わり?秋の気配。。 [*etc*]

9月になってしまいました。

私のなかでは、8月と9月ではくっきりと季節が分かれてしまいます。

 

あのべたべたと肌に張り付くような暑さ。

夏にだけ感じるヒステリックな暑さが

9月に入ると急にさらさらした暑さに変わっている。

 

 

今年も夏が終わりますね。

そんななか慌てて記事にしそこねた写真を。

夏のはじまりに買ったクチナシです。

 

 

 

こんなに可憐な花をつけていたのに

夏の終わりの現在は

青虫くんに葉っぱをほとんど食われて無残です・・・

 

 

 

 

私事ですが。

ちょっとした持病があってかれこれ5,6年定期的に医者通いをしております。

現状維持であれば問題なし。

 

 

今回は自分でも普段と違う違和感を感じて

かかりつけの先生のところへ。

 

診察後、紹介状を持たされて大きな病院へ行くようにとの指示。

それから

これまでにやったことのない検査を含め

結果がでるまでのこの1ヶ月あまりの間。

 

すべてがうわの空でした。

ものごとがみんな俯瞰してみているような・・・

 

 

結果は。

現状維持問題なしでした(ほっ)

 

今年はなかなか梅雨が明けず

夏はほんの短い間だけ。

夏の終わりを感じると普段以上に寂しいキモチになっていたのも

こんな状況だったからでしょうね。

 

また来年の夏もいつも通りに来ることを願いながら

久々に穏やかな気持ちで

秋の気配を感じとりたいなと思っています。

 

 

 

ぱせりくん。

キミのそのアホげな寝姿もいとおしく感じるよ^^

 

 

 

 

そんなこんなで

ちょっとブログも身が入らずにいましたが

またぼちぼちやっていこうと思いますので

よろしければお付き合いくださいませ。

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 72

ka-ru

こんにちは
体に心配事があるとちょっとテンションもさがるけど
ホントいろんなことがあるのが人生よね
>現状維持問題なしでした(ほっ)
とのことよかったです。
猫は私のセラピストです。ぱせり君もだね。
by ka-ru (2006-09-02 10:58) 

安心しましたよ。
もう夏が終わるんですかね。早いなぁ。
また次の機会にお会いできること楽しみにしております。
by (2006-09-02 11:32) 

HAL

よかったねー(^^)/
by HAL (2006-09-02 11:47) 

くみみん

こんにちは。
検査の結果が現状維持でOK!よかったですね!
クチナシの甘いいい香り、青虫もお好みかしら?
ぱせりさん、さすが体の柔らかい猫です!!人間がやったらどこかおかしくなってしまいます(^_^)
by くみみん (2006-09-02 12:31) 

gillman

よかったですね、ドキドキの夏でしたね
by gillman (2006-09-02 13:48) 

多かれ少なかれ問題かかえてますよね、うまく付き合う事なのかな。問題なしでよかったですね。
この暑いとき青虫君達は元気なのよね。あっと言う間に葉がなくなちゃう。でもくちなしは強いからまた葉が茂ってきますよね。
by (2006-09-02 14:36) 

TOMO

現状維持よかったぁ~!
なんか「9月」って響きだけで
涼しいく感じます。
by TOMO (2006-09-02 16:55) 

春分

クチナシは葉も花も完璧なのはないですよね。ずいぶんいい写真が撮れてる。
人もどこか不具合があるものなどと言ってもしょうがないかな。
文面からそんな甘い内容ではないのでしょうし、私には想像しきれないでしょうけど、今日、安心できたことは、よかったですね。そしていい季節が来ますし。
by 春分 (2006-09-02 17:11) 

ken

何もしないまま(仕事だけしてる)夏が終わることほど哀しいことはありません。
そういう夏が圧倒的に多いですけど。
身体の悩みは小さいうちにひとつひとつ潰していかないとあとあと大変なことに
なりますよね。大きな悩みになる前にひと段落付いて良かったです。
じゃあ秋を愉しみますか。
by ken (2006-09-02 17:52) 

sami

eccoさん、検査の結果異常なしでほんとによかったですねー。経過観察中の持病で再検査と言われるといろんな悪いこと考えちゃいますよね。でも、問題なしとわかればこれほど安心なことはないですものね。お互い、身体だけは大切にしましょーね。ぱせりくんのシアワセな寝姿に癒されます。。。
by sami (2006-09-02 20:40) 

sasasa

eccoさん、検査結果が無事でよかったです。
心配しちゃいましたよ。
じゃあ、eccoさんが元気でいられるように、
北の大地から、エネルギー送りますね(^_^)

先日東京に日帰りで出張行ったときも、
思っていたよりも全然暑くなかったですね。
秋がやってきているんですね。
ぱせりの寝姿見てると、ああ平和でよかったなぁ・・・て、
いつも和みます。
by sasasa (2006-09-02 20:48) 

チョんまり

アンニョン~ 検査結果なんともなくて、何よりでしたネ。それにしても、パセリ君、幸せそう・・・うらやましいな~ 癒される~。我が家も来週相棒が、病院でイベント?が・・・・eccoさんにあやかれるように・・・・です。食欲の秋、おおいにたべて、元気になってくださいネ
by チョんまり (2006-09-02 22:50) 

まるちゃん

結果を待ってる間のお気持 お察しいたします。(経験者なので・・)
現状維持でよかったですね。自分のことのように胸を撫でおろしました。よかった!
くちなしね。うちのも今朝 気が付いたら、葉っぱが、無残。。。 よーく見るといた!いた!青虫くん。
by まるちゃん (2006-09-02 23:21) 

0860

問題なしで良かったですね!
by 0860 (2006-09-02 23:30) 

凍頂のり茶

私もeccoさんと同じくらい前から、定期的に薬をもらっています。
その為、いろいろ検査をしています。そんな歳なんですね。
夏の終わりにくちなし恋し・・・同じ心境です。。。
ほっと一安心ですね^^よかった!
思う存分、秋を楽しんで下さいね〜〜〜☆
by 凍頂のり茶 (2006-09-03 00:02) 

ecco

*ka-ruさん
落ち込んだら自分に負けちゃうし・・^^
結果オーライですね(笑)
by ecco (2006-09-03 00:27) 

ecco

*no_chaserさん
ごめんなさいね。
今回はno_chaserさんにお会いできるの
楽しみにしていたのですが・・
また機会があればぜひお会いしたいです^^
by ecco (2006-09-03 00:32) 

ecco

*HALさん
ありがとうです^^
by ecco (2006-09-03 00:34) 

inthesea

1ヶ月も結果を待たされるなんて本当にドキドキでしたね…。
でも現状維持で問題なかったとのことで安心しました。
それにしてももう9月!今年は夏を感じる間が短かったですよね。
1年中夏を待ちわびて暮らしている私には不完全燃焼でした。。。
by inthesea (2006-09-03 01:39) 

knacke

ぱせりくんのこーんな姿が大好きです。
by knacke (2006-09-03 05:00) 

ほっ。体、いたわってあげてくださいね!
綺麗なクチナシさんいも癒してもらって!
パセリちゃんにもね!
by (2006-09-03 08:27) 

loiter_about_on_the_way

何事もなく良かったです。
ぱせりくんの寝姿、たまらんですね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-09-03 08:47) 

現状維持でよかったね~。
現状を維持するってとても大切なことやね。
なにげないことやけどそれがとても難しかったりするもんね。
のんびりゆっくり過ごしていきましょう!(^^)!
by (2006-09-03 15:07) 

ももず

はーい♡
by ももず (2006-09-03 16:50) 

muiz★mama

よかった、よかった。
のんびり、ゆるーりeccoさんらしく。

で、ナンダカナmuiz・・・blog長期離脱します。
いろいろ思うとこありで。
で、ご挨拶にきました。ぱせりには会いにきます。
ダイスキナので。顔・・・みにきます。
いろいろお世話になりました。

一つだけお願いが・・・。ちきちき歌会の雅号はそのままに。
お願いいたします。最後までワガママmuizですが(ー"ー ) 。
ごめんなさい。ほんとうにありがとうございました。
お身体くれぐれもご自愛ください。muiz
by muiz★mama (2006-09-03 18:53) 

Piermont

昔から私の中では9/15ぐらいに季節の切れ目を感じます。
と言いつつ、急に空気が乾いてきましたね。
by Piermont (2006-09-03 19:14) 

hidesan

検査の結果が現状維持で良かったですね。
体調が悪いと気持ちも落ち込みますよね。

ぱせりちゃんの寝姿笑ちゃいました。
by hidesan (2006-09-03 20:47) 

kurenainosora

botibotiよろしくおねがいします...
by kurenainosora (2006-09-04 02:44) 

ノリネコ

ぱせりさん、イナバウア~(古
by ノリネコ (2006-09-04 04:18) 

nikukyu

ぱせりくん。
その寝姿かわゆすぎる♡
by nikukyu (2006-09-04 09:26) 

可もなく不可もなく、現状維持って簡単なようでムズカしくて
それを持続するのは偉いことだと思います。よかったですね。
パセリちゃんも安心で伸び~^^
by (2006-09-04 12:35) 

koza

現状維持でよかったですo(^0^)o
by koza (2006-09-04 12:43) 

椎茸

そんな話になっていたとは露知らず、失礼しました。。
金曜日にお土産をお持ちしたのですが、残念賞でしたので、次回までとっておきますねー♪
by 椎茸 (2006-09-04 13:01) 

U3

こちらこそ(笑)
わたくしも自分の持病と母の持病で
ここ1ヶ月まるまる棒に振ってしまいました。
母の持病はこれからまだ検査が立て続けにあります。
その度にわたくしが付き添って行っているので
まだまだ気が抜けない毎日であります。
by U3 (2006-09-04 22:08) 

お散歩爺

検査結果異常無しで良かったですね。違和感も解消ですね。
クチナシはアゲハチョウの幼虫が食べます、幼虫を取っても取っても・・・・で・・
枯れてしまいました。 室内で無いと駄目かも、パセリちゃんの見張りでね。
by お散歩爺 (2006-09-05 13:35) 

くまくまちゃん

最近なつの終わりを実感してちょっとさびしいです。
検査問題なくてなによりですー。
ぼちぼちがんばりしょ、ね!
by くまくまちゃん (2006-09-05 20:11) 

検査とか結果を待ってるときって、本当に気分が滅入りますもんね。
結果が安心出来るもので ほんとうによかったね!
by (2006-09-06 11:20) 

kaori

カラダが不調なときは、気分が沈んでしまいますね。
「問題なし」でホントによかったです。
クチナシの花、なんて瑞々しいんでしょう。
まるでいい香りが漂ってくるようです。
by kaori (2006-09-06 12:20) 

maya

空が高いよね
風がちがうよね
(^-^*)
by maya (2006-09-06 12:25) 

okko

マリンスポーツに明け暮れる毎日を過ごされていたと思い込んでいました。
検査の結果・・・・・待つあいだの不安感、どうして悪いほうを考えてしまうのでしょうね。よかった。現状維持。もう秋ですね、秋ですよ♪♪
by okko (2006-09-06 19:20) 

小坊主つばめ

秋のまったり~っとした空気を感じるのっていいですね(^-^)
検査の方も何よりでございましたm(_ _)m
by 小坊主つばめ (2006-09-07 04:10) 

柊太郎

こんちは。
今年は、海にもプールにも行けませんでした・・・
検査の結果も問題なしとのこと。
また、海の写真待ってます。
ではでは。
by 柊太郎 (2006-09-07 12:43) 

sumeru

うん、異常無しで良かった~♪(^^
夏は、また来年も必ず来ますから、楽しみに待ってましょう~!v(^^
ちなみに、私は”ピロリ菌”と10年ほどお付き合いいただいています。(^^;
定期的に検診を受けるのは、大事なんだって痛感しています。。。
by sumeru (2006-09-07 16:24) 

ecco

*kumiminさん
まじめにほっとしました^^
クチナシはみごとに全滅しましたよ。
葉っぱが一枚もなくなってしまいました・・・^^;
by ecco (2006-09-07 21:02) 

ecco

*gillmanさん
初めてこの持病と向き合ったときには
奈落の底におちていくような不安がありましたが
これでも今はずいぶん淡々と
受け止められるようになっています。
by ecco (2006-09-07 21:08) 

ecco

*shinoさん
ご心配いただいてありがとうございます。
クチナシは大丈夫でしょうか・・?
まだほんの小さな苗のようなもので
ボーズ頭になっちゃってどうしようと心配です。
by ecco (2006-09-07 21:11) 

ecco

*TOMOさん
ご心配をおかけするような記事ですいません!
9月って夏のなごりがいっぱいあるのに
なんだか秋でそれがちょっと寂しいのです。
by ecco (2006-09-07 21:13) 

ecco

*春分さん
写真をほめていただけるとやはりうれしいです!
ありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
今年の夏は短くて台風の影響で海にも行けず
でも
くさらないで来年の夏を楽しみに待つことにします^^
by ecco (2006-09-07 21:21) 

ecco

*kenさん
月並みですがもう9月1年がはやいな~~
何もしない夏もいやですが
何もできなくていらいらするのもできれば避けたい(笑)

ご心配いただいてありがとうございます。
カラダはちゃんとメンテナンスしておかないといけませんね^^
kenさんもお忙しいかたですから
カラダ気をつけてくださいませ。
by ecco (2006-09-08 07:04) 

ecco

*みおリンさん
nice!ありがとうございます^^
by ecco (2006-09-08 07:06) 

ecco

*samiさん
思い悩んでも仕方ないので即診察をうけようとしました。
不安をいつまでも抱えていてもどうにもなりませんからね^^
信頼できるかかりつけのお医者さまがいるというのも
心強いことかもしれません!

ぱせりのいつものこんな姿が
家族にとってはあたりまえに癒しの時間なのだと感じました。
by ecco (2006-09-08 07:11) 

ecco

*sasasaさん
ご心配をおかけしました。
>北の大地から、エネルギー送りますね
このコメントに私泣けちゃいました!
ほんと^^
sasasaさんありがとう!

今度東京に出張のときには
ヒミツのデートしちゃいます?(笑)
あ。
ここで言ったらヒミツにならないし・・(笑)
by ecco (2006-09-08 20:34) 

ecco

*チョンまりさん
ダンナさまのほうはいかがでしたか?
家族が支えてあげなければね^^

うちの家族は全員しらんぷりでした(笑)
それが
うちの家族の思いやりでもあるのですが(笑)
by ecco (2006-09-08 21:00) 

えいこう

持病の検査、現状維持で問題なし。良かったですね。体調に心配事があると、全てがどこか他人事のようになってしまう気持ち、よく分かります。投げやりになってしまうと言うか。

私は秋が大好きなので、ウキウキし始めてます。^^

ぱせり。前足が。いつ見ても、カワイイのぅ。^^
by えいこう (2006-09-08 21:17) 

bibros02

体に不安があると
他のことは後回しになっちゃいますよね。
自分もこの夏胃潰瘍が発覚するまで
あれこれ落ち着かない日々でした…
お身体大切になさってくださいね。
by bibros02 (2006-09-09 17:38) 

ecco

*まるちゃん
ご心配いただいてありがとうございます。
その場ですぐに結果が出ないのがやなんですよね。
最低でも1週間はあれこれ結果を待ってやきもき!

クチナシの葉っぱを食べてる青虫くんって
カラダ大きいしひっぱっても
枝からなかなか離れませんよね(笑)
by ecco (2006-09-10 07:05) 

ecco

*0860さん
ご心配をおかけしました。
ほっと胸をなでおろしています^^
by ecco (2006-09-10 07:07) 

ecco

*のり茶さん
健康でなんの心配もいらないのが理想ですが
そうでない場合はめんどくさがらずに
自分でちゃんと管理しないといけないですね。

私の場合。
かかりつけの先生から半年に1度はいらっしゃいといわれています。
なのに今回はちょっと忙しさにかまけて
半年以上放置していました。
反省です・・・^^;
by ecco (2006-09-10 07:10) 

ecco

*sakiさん
ご心配をおかけしました。
本当に今年の夏は短すぎです!!
梅雨が明けるの遅くて夏が駆け足で過ぎてしまいましたね。

私も8月中に海に出かける計画が
台風の影響で2回潰れてしまいました!
結局8月は海に行けずじまいです。
by ecco (2006-09-10 07:14) 

ecco

*きむたこさん
ぱせりのこーんな姿はよく見かける姿です(笑)
ついつい写真も撮ってしまって
こーんな姿の写真がいっぱいです。
by ecco (2006-09-10 07:18) 

ecco

*あユ~ミンちゃん
ご心配おかけしました。
ぱせりのこの姿では癒されないわけにはいきません(笑)
これで口が半開きになっていたりしたら
もう手の施しようがないくらいの癒しの空間です^^
by ecco (2006-09-10 07:20) 

ecco

*にっしぃさん
何事もなくてマジメにほっとしています。
寝姿だけは自信ありです!(笑)
by ecco (2006-09-10 07:22) 

ecco

*ななさん
ありがとうございます。
ななさんも子育て中で忙しいと思いますが
ご自分のお体も大切に子育てしてくださいね^^
自分のカラダのメンテナンス後回しにしちゃだめですよ。
by ecco (2006-09-10 07:26) 

ecco

*muiz★mamaさん
色々お考えの末の希望ある休止ですものね。
がんばって希望をかなえてまた戻ってきてください。
私もゆっくりですがこのまま続けていくつもりです。

ぱせりもできるだけ登場させますので
煮詰まったとき、癒されたいときには足をおはこびください。

わざわざご挨拶に来ていただいて光栄です。
もちろん。
雅号はそのままですからダイジョウブ^^
by ecco (2006-09-10 07:30) 

ecco

*ちぇるさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-09-10 07:31) 

ecco

*ももずさん
は~~い!
ご心配おかけしました。
もうだいじょうぶですからね^^
by ecco (2006-09-10 07:32) 

茅ヶ崎住人R

だいじょうぶっと
仮面の忍者赤影に出てきた青影も言ってます。
(あまりにマニアック?)
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-10 16:38) 

ecco

*piermontさん
9月入って割りとさらっとした日が続いてたのに
ここ数日べたべた暑っ苦しい日が続いてますね^^;
困るな~~こういうの(笑)
by ecco (2006-09-10 23:52) 

ecco

*hideさん
ご心配をおかけしました。
そうなのです。
キモチもなんだかダウンしてしまうのですよね。。

無防備すぎる寝方笑ってくださいませ(笑)
by ecco (2006-09-10 23:55) 

ecco

*kurenainosoraさん
ぼちぼちいきますね^^
ご心配いただいてありがとうございます^^
by ecco (2006-09-11 00:03) 

現状維持、よかったです。。
暑かったりしますが、9月という言葉の響きで、すこし癒されます 笑
by (2006-09-11 12:01) 

ほんとは初めましてじゃないんだけど、初めまして。
またよろしくお願いしますね。

検査、現状維持とのこと、よかったです。
by (2006-09-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。