SSブログ

今のキモチ・・・ [*etc*]

毎日。

暑いです。

このくそ暑い中。

エアコンがイカレマシタ。。。。

 

マジメにイカレマシタ。。。。

涼しくはなります。

でも。

雨漏りみたいに水が落ちてきます。。

 

修理すぐに来ません。

新しいのにすぐ買い換えられません!

 

問題なのは

エアコンの下にあるのがピアノだということです

ピアノ水浸しにできないので

エアコンつけられません。

暑いです。。。。

 

だから。

今の気持ちは。。

 

 

 ゾンビ文字~~~(笑)

 

ゾンビ文字はprince-8さんのブログから

 

 

すまん。

ぱせりもエアコン無しの暑さにぐったり・・・?

 

 

ご報告遅れましたが

8月10日は10回目のぱせりのお誕生日でした。

 

 

 

 

 

やっとひらいたアサガオ。

まだ途中ですが。

花一輪ぱせりのために。

 

これも今のキモチです。

 

ぱせりおめでと^^ 

 

ぱせり。

I  LOVE  YOU・・・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 45

HAL

パセリ(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! (^_^)∠※PAN!


朝顔...素敵な色だね。(^_^)
by HAL (2006-08-22 01:04) 

くみみん

こんばんは。
ぱせりさん、お誕生日おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
朝顔もきれい!!      なのに…、
エアコン…、メーカーによっては年数によって水漏れが起こるのでメーカーで修理だそうですよ。後はエアコンのガスの不足でしょうか?
いずれにしてもこの暑さ、エアコンなしではつらいものがありますね。
by くみみん (2006-08-22 01:06) 

ecco

*HALさん
このアサガオは苗を買ってきたのですが
そのときにはもっと白い花が咲く予定でした。
でも。
このアサガオの青。
私もとっても気に入ってます。

ぱせりにおめでとう。
ありがとうございます。
by ecco (2006-08-22 01:33) 

ecco

*kumiminさん
クールビズの影響で仕事場は暑く。
家でも暑く。
どこが今は涼しいんでしょうか^^;

なんとか。
このエアコンなおってほしいです。
by ecco (2006-08-22 01:39) 

sasasa

ぱせりおめでとう!
10歳とは、なかなか長生きさんですね。
これからも元気で長生きしてくださいね!!
eccoさん大丈夫ですか?
バテちゃいますよね・・・
自分も来週、日帰り東京出張があります。
少しは涼しくなっていればいいけど・・・
by sasasa (2006-08-22 01:43) 

ぱせりちゃんおめでとう!
人間で言うと65歳。まだまだこれからね。
それからeccoさん大変ね。
私も東京でクーラーのない一週間経験しました。ゾンビ文字ぴったりかも。
by (2006-08-22 06:01) 

loiter_about_on_the_way

ぱせりちゃん、お誕生日おめでとう♪
極力クーラーはつけないようにしていますが。。。
こう暑いと挫けてしまうことがおおくなってます。。。(>_<)
by loiter_about_on_the_way (2006-08-22 07:17) 

bibros02

ぱせりちゃんおめでとうございます^^
そしてエアコン故障、たいへんですね…早く直りますように。
朝顔の青、素敵ですね^^
by bibros02 (2006-08-22 08:18) 

sami

ぱせりちゃん、お誕生日おめでとう!10歳の大台、まだまだ元気で長生きしてねー。
酷暑が続く中でのエアコン故障。御愁傷様です。修理くらいすぐに来てほしいですよねー;;
by sami (2006-08-22 08:25) 

koza

エアコン、ひさんですね〜。
ボクも昔、エアコンからの水滴に散々な思いをしました。
ちょうど真下にパソコンがおいてあって、ショートしました。
そんな夏を思い出しました。
by koza (2006-08-22 11:08) 

dream-disney_love-mickey_masa

今最も一番涼しいのは、東京ディズニーリゾートのクールサービスです(笑)!

エアコン壊れると…身体も頭も壊れそう?ですよね。
使い過ぎもよくないですが、使えなさ過ぎも大問題です(>▽<)
暑さで体調崩さないように気を付けて下さい、eccoさん♡

パセリちゃんは、eccoさん宅の天使☆
お誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱいでいてね♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-08-22 13:21) 

kaori

うわわー、クーラーが故障なんて、
考えただけでも汗が吹き出てきます~。^^;;;
でも。
朝顔の青がなんてすがすがしいこと!
暑さが吹っ飛びそうですね。(でも暑いけど。^^;)

ぱせりくーん、お誕生日おめでとう!
そういえば、うちのたまも8月生まれ。
毎年誕生日を忘れてしまう、ダメダメ飼い主。。。(;´Д`)
by kaori (2006-08-22 14:38) 

kanyai

この季節、エアコンがお逝きになるとはなんともご愁傷様ですとしかコメントのしようがありませんが、強く、強く生きてください(^^;
パセリくん、10回目のお誕生日おめでと~!
by kanyai (2006-08-22 16:32) 

noric

チームプラス6パーセントになっちゃいますね。
by noric (2006-08-22 18:47) 

0860

遅くなりました! Happy Birthday ぱせり!!

朝顔の淡いブルーが いい感じ
by 0860 (2006-08-22 20:53) 

ぱせりちゃ〜んおめでとう!
うちにきて涼んでください。
by (2006-08-22 21:36) 

ぱせりちゃんおめでとう~
また今年1年も元気に暮らしてくださいね~
朝顔の色とってもきれいやね~
涼しさ頂きました~ってeccoさんへエアコンつけれなくて
暑いでしょうが・・・耐えてね(^_^;)
by (2006-08-22 23:16) 

ecco

*sasasaさん
10歳ですがまだまだ一緒にいてもらわなくては^^
東京に出張なのですか?
日帰りでの出張、それもハードなスケジュールですね。
東京はまだ暑いですから・・^^;
by ecco (2006-08-23 07:10) 

ecco

*shinoさん
65歳ですか。。
どうりで最近ヘンクツになってきたと・・・(笑)
あ。
ぱせりの場合、若いときからヘンクツでしたが。

shinoさんが住んでいるあたりは
クーラーなしでもいけちゃうくらい涼しいのですよね。
by ecco (2006-08-23 07:15) 

nyan

うちはね、換気扇が壊れて大変だったのーー。
窓を開けても、火を使うとこの暑さだから、具合悪くなるから、火一切ナシの生活が数日。
ほんと、このクソ暑い中、困った困った。
って、コメント欄は、字打ち消し線つける機能ないのねw
by nyan (2006-08-23 12:47) 

basie

この暑い中エアコン無しですか・・・・
大変ですね~。頑張ってください!!

パセリちゃん・・・・お誕生日おめでとう!!
by basie (2006-08-23 19:08) 

まるちゃん

それは、大変ですね~。お見舞い申し上げます。
真下にピアノとは・・・・。。。
eccoさんもぱせりちゃんもアイスノン巻いて乗り切ってくださいね。
 
パセリちゃん 10歳 おめでとう!!
うちのニャンコたちと一緒です。病気しないで、元気に暮らしてね。

朝顔の青が、美しい☆
by まるちゃん (2006-08-23 22:58) 

ももず

わー遅くなっちゃったけど
パセリちゃんはぴはぴばーすでぃ♡

家もただいま、エアコン水漏れ中・・・
2つ洗面器置いて対処してます。
えっとトースターの上にw
ホースが詰まってるから外からふいてみろって
言われました。がー勇気なし。。。
でもこないだ基盤修理でかなり取られたから修理も躊躇しております。
by ももず (2006-08-24 01:23) 

meg-eddie2

お!ぱせりたんお誕生日おめ!
ウチのクロも譲って貰った先から、夏生まれとは聞いたんだけど、
野良出身だったから、結局誰も誕生日わからないんだ、
多分8月かなー、ぱせりたんと同じかなーって思ってます。

ピアノは湿気は天敵ですよね。
自分もピアノ持っていたのでよくわかるんですが、
エアコン思い切って、修理より、新しく買った方が、
やすあがりかもしれんですよねー。
新しいのに買い替え出来んと文章にあったケド、
これはもうね、寿命と思って、買い換えたほうがいいかもよ?
色々と事情がおありだと思うケド、勝手なコト言ってごめんなさいね。

このアサガオ…こんなキレイなブルーのアサガオって初めて見た!
超感動!
自分はピンクと紫のしか、理科の教材では咲かなかったよ(笑)
ブルーもあるねんなー。

eccoさん、あらためまして、
ウチのバカネコの逃亡帰還劇、心配して下さって本当にありがとう。
あなたの優しいキモチがコメントにとっても伝わってきました。
ワタシも正直、カレは、死期を悟って出ていったのかな~とも思ったんですが、
なんとなく、理解しがたい部分もあり、
カレは絶対戻ってくる、というか、見つけてやる!
ここまでくると意地かな…そういう意識を寝ずに3日間保っていました。

ネコの迷子サイトってあるんやけど、
そこの戻ってきたコの記事を片っ端から見ると、
結構長い歳月戻ってこなかったコが多いよ、
信じられないケド、3ヶ月とかね(苦笑)

あれからは、窓やドアを開けても中に閉じこもってしまう始末。
相当、外で空腹でコワイ思いをしたと思います。

外傷としては、前の犬歯の一本が半分欠けたのと、
擦り傷と、若干、呼吸の際に、狭窄音が聞こえるので、
悪い水をしょうがなく飲んだと思われます。
いずれも、担当医にかかっているので安心です。

本当にありがとう。
eccoさんは心配して下さったのがすごい伝わってきた。

本当にありがとう!
感謝のキモチでいっぱいです。
by meg-eddie2 (2006-08-24 06:20) 

クウ

パセリちゃん happy birthday 10才 おめでとう!(^^)!!(^^)!
アサオガ綺麗な色ですね。ブルーの色は初めて見ました(^^♪
by クウ (2006-08-24 12:34) 

お散歩爺

ぱせりちゃん、暑くて苦しいけど、お誕生日おめでとうございます。
変な挨拶だね。流石に我慢できずにイナバウア~になっちゃってるね。
by お散歩爺 (2006-08-24 20:08) 

水漏れはね 外のホースがなんらかの原因で水を流しにくくなってるか、あとは家の中のエアコン本体が微妙に傾いているかってコトもあるよう。
うちも前にポタポタして、傾き直したら治ったの。
ぱせりちん おめでとー♪
by (2006-08-25 09:50) 

カイ

ぱせりちゃんお誕生日おめでとう〜!!
暑くてダルそうですね(笑
by カイ (2006-08-25 13:46) 

ぴのん*

遅くなりましたが、ぱせりちゃんおめでとうです^^
エアコン・・・ピアノが下じゃぁなぁ・・・つけられないよね。
でもうちも水がポタポタたれてきたことがあって、その下、オーディオだったんだけど、結局買い換えました。10年使ってたってこともあるし寿命かなって。
今なら安いかも?
by ぴのん* (2006-08-25 14:24) 

TOMO

ぱせりちゃんおめでとう!!!
エアコン大変ですね。
暑いか水浸しか、嫌な選択ですね。
by TOMO (2006-08-25 17:09) 

茅ヶ崎住人R

私にも経験があります。そのときは、内部の結露が原因ということで
メーカーの人が来てすぐに直しましたよ。その時、確かにいろんな物が水浸しになりましたっけ。
by 茅ヶ崎住人R (2006-08-25 19:58) 

えいこう

エアコン、ドレンホースが外れたか、切れたのかな。それとも、もっと深刻な故障かな。内部の結露って原因もあるのかぁ。なるほど。

ぱせり~。10回目のお誕生日、おめでとう。人間で言うと、56歳。来年は還暦、赤いちゃんちゃんこだぁ。13歳のランディともども、長生きしようぜぃ。^^
by えいこう (2006-08-25 21:11) 

hidesan

この時期にエアコンが壊れるのは
大変ですね。

ぱせりちゃんお誕生日おめでとうございます。
by hidesan (2006-08-25 21:11) 

凍頂のり茶

この酷暑の中、eccoさん大丈夫〜〜?(ゾンビ文字のつもりで・・・)
パセリくんもお疲れのご様子。。。

それにしても、なんて綺麗な朝顔でしょう!
こんな透明感のある水色の朝顔は初めてみました。
パセリくんのバースデーにふさわしい一輪ですね^^
by 凍頂のり茶 (2006-08-25 21:59) 

まるちゃん

こんばんは!
今頃になって「歌会~~」をお披露目しました。毎度 お恥ずかしい限りです。
それでTBしましたので、よろしくです。
by まるちゃん (2006-08-26 00:16) 

春分

今のキモチって、ちょっとパクリなタイトルでいいですね。
朝顔が繊細な色で、ワイシャツに仕立ててほしいくらい。
それにしてもえらいことになってますね。もう、なおったかなぁ。
by 春分 (2006-08-26 17:27) 

小坊主つばめ

祝!十年っ!
by 小坊主つばめ (2006-08-27 00:11) 

ちぇる

ぱせりたん、お誕生日おめでとうございます^^
これからも、たくさんたくさんeccoさんや家族の方から愛情をうけて、長生きしてね!
by ちぇる (2006-08-27 16:40) 

ecco

みなさんへのお返事が間に合わなくてごめんなさい。
ひとつひとつのコメントに
お返事したいのですが
限られた時間ではどうしても足りなくて・・・

追ってお返事させていただきます。

エアコンの件ですが。
色々ご心配をおかけしました。
本日修理の方が見えて無事修理完了です。
故障ではなく排水のホースが途中で流れにくくなってしまったようです。
とりあえず
ピアノも無事です^^
by ecco (2006-08-27 21:37) 

ぱせりちゃん、はぴばすでっ♪
コメント遅くなっている間に、修理の方は無事に済んだようで。。
一昨日、昨日と過ごしやすいですが、まだこの時期、エアコンは欲しいですよね。
by (2006-08-28 01:30) 

nikukyu

ぱせりちゃん、10歳おめでとー☆☆
これからも元気に寝顔を見せてください^^
by nikukyu (2006-08-28 10:04) 

kurenainosora

おめでたう ぱせりちゃん...\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/
 これからもユルユルで癒してください...(写真はダルそー...)
by kurenainosora (2006-08-28 18:38) 

sumeru

遅ればせですが、ぱせりちゃんのお誕生日おめでとうございました。(^^
エアコンも、直ってよかったですね。v(^^
by sumeru (2006-08-30 16:42) 

ka-ru

遅くなったけど、ぱせり君おめでとう!
我が家も10歳迎えました。やたらと10年前のこと思い出します。

こちらもエアコン365日使ってるので、よく水漏れします。
定期掃除のおっちゃんはそのまま使っててもいいよ、というけど・・・
バケツに落ちる音 気になるんだよね・・・
by ka-ru (2006-09-02 11:08) 

muiz★mama

ぱせり・・・遅くなってごめんね。

お誕生日・・・おめでとー!!!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
by muiz★mama (2006-09-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です!メカぱせり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。