SSブログ

おにぎり三昧 [*etc*]

 

お休みということでちょっと寝坊。

 そんな遅めの朝です。

 

 

さて朝ごはんはなににしようか。

おかずもないし・・・・・

できるのはおにぎりだ!

というわけでごはんを炊いてさあつくるぞ~! 

 

おかか。

かつおぶしとお醤油でまぜまぜ。

 

 

これはミツカンさんにお手伝いしてもらった

じゃこと青菜。

 

 

そしてこれが我が家の伝統

味噌おにぎり!

炊き立てのごはんのときにしか作りません!

単純にごはんをにぎってまわりにお味噌をぬります。

 

へへ。

これは美味しいんだぞーー

お皿はこれです

 

お気に入りの猫のお皿。

 

 

 

さあ。

めしあがれ~

 

 

 

 

お味噌汁はわかめと豆腐にしました。

 

 

 

 

 

 

ボクはかつおぶしよりビーフが好き。。。。

 (ピンボケですが顔がかわいかったので^^)

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 44

猫の私は大好物 おかかたべた〜い
by (2006-04-23 10:36) 

くみみん

おはようございます。ぱせりさん、かつお節よりビーフなの?でも、
猫さんは本来肉食だからビーフの方が正しいのかな?
おにぎりおいしそうです。猫柄のおさらがGoodですね!!
by くみみん (2006-04-23 10:40) 

kei

あったかご飯のおにぎりとみそ汁、いただきま~す!!
休みの日の朝ご飯はいつもよりたくさん食べられます。
by kei (2006-04-23 10:51) 

ちぇる

おにぎりおいしそうですね。私も今日作ろうかなと思いました。
ぱせりちゃん、おかかよりビーフが好きなんですか?うちのこは、おかかがだいすきです^^ねこちゃんのお皿もかわいい^^
by ちぇる (2006-04-23 10:59) 

IXY-nob

おにぎりは愛情を握るから美味しいのだとか?素敵な工夫がいっそう味を引き立てますね。
by IXY-nob (2006-04-23 11:35) 

sumeru

あ、しまった、、、。急にお腹が空いてきた。。。(^^;
味噌お握りは、大好き!です。(^^
炭火でコンガリ、、、というのもグー!ですね。v(^^
by sumeru (2006-04-23 11:48) 

TOMO

ウチも
味噌おにぎりやります!
娘もみんな好きです!!
by TOMO (2006-04-23 13:20) 

HAL

おにぎり持って海に行きたいね~~♪
by HAL (2006-04-23 13:34) 

美味しそうっ!
ぱせりちゃんはビーフなのね!
うちの灰色には、そんな豪華なの食べさせたことないなぁ。
おやつは、そのまんま「おかか」です!(笑)
by (2006-04-23 14:14) 

ecco

*カイトさん
うちの猫はおかかまったく興味なしです。
アメリカ猫だから・・・?(笑)
by ecco (2006-04-23 14:35) 

ノリネコ

旨そう~~~!!
味噌大好き~~
by ノリネコ (2006-04-23 14:44) 

ecco

*kumiminさん
ぱせりも焼き魚は大好きです。
このお皿はもうずいぶん前から使っています
なににでも使えるのでベンリなんですよ^^
by ecco (2006-04-23 14:53) 

ecco

*keiさん
こんな朝ごはんではずかし~^^;
でも。
炊きたてのごはんで作るおにぎりっておいしいんですよね。
塩むすびでもgoodです。
by ecco (2006-04-23 14:56) 

ecco

*ちぇるさん
牛肉もりもり食べさせているわけではありません^^
ビーフ味の缶詰とかりかりとか
そんなものです。
by ecco (2006-04-23 14:58) 

ecco

*nobさん
愛情はたっぷりですよ~(笑)
by ecco (2006-04-23 14:59) 

ecco

*toさん
ちょいと焦げかかりの味噌もおいしいかも!
by ecco (2006-04-23 15:00) 

ecco

*TOMOさん
あ。
味噌ファンはうちだけではなかったのですね。
田舎料理かと思ってました(笑)
by ecco (2006-04-23 15:01) 

ecco

*HALさん
おにぎりもって海に行こう行こう!
by ecco (2006-04-23 15:02) 

ecco

*torichinさん
だから。
ビーフ味ってことで(笑)
缶詰はお魚系が主流だからビーフって限られちゃうですよ。
by ecco (2006-04-23 15:05) 

ecco

*ノリネコさん
うまいよ~(笑)
by ecco (2006-04-23 15:05) 

ぴのん*

こんにちは☆すごくおいしそう!食べたいって思っちゃいました~。
おにぎり大好きです☆
そしてお皿もかわいすぎ!
by ぴのん* (2006-04-23 15:10) 

ecco

*ぴのんさん
お越しいただいてありがとうございます☆
自宅で作るおにぎりって
その家の作り方があっておもしろいですよね。
うちはちっちゃめの三角。
でもでっか~いおにぎりのおうちもあったり。
これからもよろしくです!
by ecco (2006-04-23 17:11) 

うぅ…美味しそうだなぁ(^_^;
味噌おにぎり、私の母も作ります。
意外と家で作るおにぎりとしては実はポピュラーなのでしょうか?
by (2006-04-23 20:25) 

ecco

*べるさん
私も味噌おにぎりはうちだけのものかと思っていました。
コメントをいただいて
うちだけではなかったんだと知ったわけで^^
by ecco (2006-04-23 20:33) 

まるちゃん

味噌おにぎりって作ったこと ないんですよ。
GWに挑戦しようっと!
わたしのおにぎりは、一口齧るとボロボロ~~と崩れるの。
by まるちゃん (2006-04-23 23:07) 

ecco

*まるちゃん
味噌おにぎりおいしいですよ。
うちのお味噌は白味噌なのであっさり味です。
みなさんのおうちではどんなお味噌を使っているのかしら・・
ぜひ試してください!
でもボロボロ~~よりもう少し強めににぎってくださいね(笑)
by ecco (2006-04-23 23:37) 

しまパパ

eccoさん家伝統の味噌おにぎり食べてみたーい!
そのまま包んで出かけたくなる気分ですね!
by しまパパ (2006-04-23 23:38) 

ecco

*しまじろうさん
よしきた!
いっぱいつくっちゃうよ~~(笑)
by ecco (2006-04-23 23:42) 

味噌おにぎりをそのままオーブンで焼いたら、
焼きおにぎりも出来ちゃいますね。
うーん、すごく美味しそうです♪
うちの空様はかつおぶし大好きですよー!
by (2006-04-24 14:19) 

you

eccoさん、こんばんは。
おにぎり、美味しそう。みそって食べたことないです。
ネコのお皿は同じ柄でもっと小さいの私も持っています。
by you (2006-04-24 18:47) 

私もピンぼけだと可愛いわよー(爆)
最近ね、ソフトなひじきのふりかけがお気に入りなんですよ。
これでおにぎり作ると美味しいの〜
by (2006-04-26 00:27) 

U3

味噌握りじゃ~。
by U3 (2006-04-26 11:57) 

お握りとお味噌汁、大好き~です。
味噌握り、今度作ってみます。おいしそう^^
by (2006-04-27 17:09) 

えいこう

うちでも、昔から味噌おにぎり作るよ~。^^
お味噌汁。ワカメと言えば、やっぱり相棒は豆腐だよねぇ。熊父は、ジャガイモを入れてました。^^;
ぱせりはいつだって、カワイイぞい。^^
by えいこう (2006-04-30 02:52) 

blog_y-ma

おにぎり大好きです。
具のせいなのか手で食べるせいなのか、おにぎりって普段のご飯とは
また違った美味しさがありますよね♪
猫のお皿の大きさにビックリ。最初、かわいい小皿かと思いました。
by blog_y-ma (2006-04-30 21:22) 

ecco

*Luiさん
そのままオーブンで焼くというアイデアいいですね。
いただき!
次回やってみます。
by ecco (2006-05-03 12:51) 

ecco

*youさん
お皿もってるんですか^^
そうなのいくつか種類があって
このときはこれしか買わなかったのです。
あとで行ったときにはもう売ってなくて・・・・
by ecco (2006-05-03 12:53) 

ecco

*すずめさん
私もぴんぼけいいカンジです(笑)

ひじきも美味しそう。
カラダにもいいし。
by ecco (2006-05-03 12:56) 

ecco

*mayaさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2006-05-03 12:57) 

ecco

*ブラウンパパさん
味噌握りです~~~ぅ(笑)
by ecco (2006-05-03 12:57) 

ecco

*ぴぃぴぃさん
お味噌汁ってその家庭の味があるし。
自分とこのお味噌汁が一番おいしいって思うんじゃないかしらね^^
by ecco (2006-05-03 13:00) 

ecco

*eikohさん
熊父のじゃがいものお味噌汁美味しそう!
わかめとじゃがいももいいと思います!
by ecco (2006-05-03 13:02) 

ecco

*kurenainosoraさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2006-05-03 13:03) 

ecco

*Y-maさん
家宝の猫皿です(笑)
by ecco (2006-05-03 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。