SSブログ

皇帝ペンギン [◇movie◇]

「DEEP BLUE」

「WATARIDORI」

「南極物語」

「皇帝ペンギン」

 

このところたて続けに動物ものばかりみてます。

kenさんの「皇帝ペンギン」の記事

「DEEP BLUE」「WATARIDORI」と「皇帝ペンギン」が

比較されたカタチで記事になっていたので

3本みたところで記事にしてみようと思っていました。

 

さらに

「皇帝ペンギン」を絶賛する記事とそうでもない記事と

両方をほぼ同時に目にしたので

 

私はどちらになるのかしらとそんな思いでみたわけですが。

 

「南極物語」はいずれ記事にすることにして・・・・

 

 

私が一番好きなのは 「DEEP BLUE」

 

 「WATARIDORI」と「皇帝ペンギン」は

ほとんど同じくらいの・・・・眠くな~るかったるさの映画でした。

 

「皇帝ペンギン」は無理してストーリー仕立にせず

淡々とペンギンを追ったほうがよかったんじゃないかと思います。

 

ペンギンのちょっとかわいいしぐさ。

たとえばお腹で大雪原をすべって移動したり

よちよち歩く姿や転んだり

 

そんなところではつい顔もほころんだりしました。

でも厳しい自然の中での子育ての大変さ生き抜くチカラ強さが

私にはどうも伝わってこなかったんです

残念ながら

 

妙に芝居がかったフランス語のナレーションもなんか馴染めなかったです。。

 

 

      ***********************

 

 今日のぱせり

 

 

 

さりげな~く

パソコンを使えないように邪魔してくれてます!

 

まあ。

そういうところがかわいいわけですが^^

 

 


nice!(25)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 43

きっとしっぽできーぼーどのおそうじをしているのですよ
by (2006-03-11 14:16) 

ノリネコ

シッポをクリック!
by ノリネコ (2006-03-11 14:20) 

sumeru

猫なだけに、やっぱマウスは好きなのかな?(^^;
昔、マウスにねずみの形のカバー着けたいと思ってました。。。
by sumeru (2006-03-11 15:55) 

くみみん

「WATARIDORI」はwowowでずっとやっていて
みてしまいました。「皇帝ペンギン」ナレーションが
ない方がいいというのは当たりかも!フランス語が
わからないのでほぼ映像だけしか見ていませんでした。
だからペンギンに没頭できたのかもです。
ぱせりさんキーボードのお掃除のお手伝い!いい子!!
by くみみん (2006-03-11 16:02) 

女王猫

わかるぅ~あたしも動物シリーズは大好きです♪
でも、すぐに泣くから日を選んで観ないとです^^:
以前ね、何ペンギンだか忘れましたが2匹産んでも1匹しか
エサを与えずに育てて・・もう1匹は予備みたいな扱いしててさ・・
合理的に子孫を残していく為には仕方がないし、それが生きる知恵みたいに紹介されていました。なんかなんとも言えん気持ちで、あの予備の赤ちゃんペンギンを全部引き取って育てたいとか夢見たいな事も真剣に考えてしまった事もありました。(苦笑)ごめんね、悲しい話してしもて(>_<)
パセリちゃんの尻尾、今にもキーを打ちそうですね♪~(=^・・^)v
by 女王猫 (2006-03-11 16:28) 

koza

ディープブルーはよかった!
メイキングとか観て、感心しちゃいました。
皇帝ペンギンは、同感ですよ〜。
by koza (2006-03-11 16:55) 

ちぇる

ディープブルーまだ見てません。見てみたいですー。
ぱせりちゃん、eccoさんがパソコンすると遊んでもらえなくなるから嫌なんでしょうね^^
by ちぇる (2006-03-11 17:02) 

お散歩爺

ペンギンも沢山の種類を見ました。でも聞かれたら・・・?
「大きいのや小さいのが居るよ」・・・位しか分からないですね。
ぱせりちゃんはストライキかな?
by お散歩爺 (2006-03-11 17:21) 

ken

僕は「DEEP BLUE」の完全版とも言うべき「ブルー・プラネット」DVDBOXを
購入しました。まだ1枚目しか観ていませんが、感動必至の映像集ですよ。
by ken (2006-03-11 17:54) 

みいやん

あはは あたしも皇帝ペンギンはいまいちでした(笑)
そう フランス語が冷めるのよね ぐふふ
by みいやん (2006-03-11 18:34) 

ecco

*カイトさん
きーぼーどなんかじゃなくて
庭の掃除でもしてくれりゃいいんだけど(笑)
by ecco (2006-03-11 19:19) 

ecco

*ノリネコさん
クリッククリック♪♪
by ecco (2006-03-11 19:32) 

ecco

*toさん
私ねずみ年なんですよ。
どうもぱせりに対して分が悪いような・・・(笑)
by ecco (2006-03-11 19:37) 

sasasa

う~ん、やっぱり、動物ものは、
自然のままが一番なのかもしれませんね。
それにしてもパセリちゃんは、さりげなくですね♪
またそこもかわいいですね♪
by sasasa (2006-03-11 20:07) 

ecco

*kumiminさん
「WATARIDIRI」のなかにもペンギンがでてきましたね。
ペンギンは鳥ですものね^^
by ecco (2006-03-11 20:27) 

ecco

*女王猫さん
女王猫さんは動物のなにを見てもないちゃうんじゃないですか・・?
私もそうですが
つくりものだと思っても南極物語で
犬たちが雪にじっと耐えて体中に雪が積もってるのなんかみたら
びーびー泣いてしまいました(笑)
by ecco (2006-03-11 20:37) 

ao

ディープブルー、なかなかでしたね
パセリちゃん、起きてることもあるんですね・・・(^^ゞ
なかなかに良いしっぽですぅ
by ao (2006-03-11 20:47) 

ecco

*こざきさん
メイキングってけっこうおもしろいですよね。
DVDのほうがやっぱお得かな。
by ecco (2006-03-11 20:57) 

Piermont

猫ちゃんも
かまってほしいと
焼き餅よ。
(字余り)
by Piermont (2006-03-11 23:52) 

さりげな〜い尻尾、いいですねぃ。⌒(^Θ^)⌒

南極物語って、ディズニーのリメイキングの方じゃないですよねぇ?
ディズニー、何で今頃…謎だ。
by (2006-03-12 02:42) 

knacke

キーボードのお掃除、ご苦労様だニャー。
by knacke (2006-03-12 06:23) 

IXY-nob

ご無沙汰で申し訳ありません。
私は「DEEP BLUE」以外は見ていないのですが、「DEEP BLUE」はよかったですね。海好きにはたまらない映画です。
by IXY-nob (2006-03-12 07:13) 

うちゃん

さりげなく尻尾で邪魔をし・・
後ろ向きでも、しっかり聞き耳を立て様子を伺っているのですよね(゜-゜)
ニャンコは、そうゆうしぐさが可愛いですよね~~
by うちゃん (2006-03-12 07:26) 

うちは堂々とパソコンに乗ってお邪魔!
重いんだけど、そんなところが可愛いです。
皇帝ペンギン観たいです。可愛いんだろうなぁ。
by (2006-03-12 13:54) 

blog_y-ma

しっぽで記事を更新♪
Enterの連打だったりして(^^
by blog_y-ma (2006-03-12 14:44) 

miruku

おせんべ買いに行くので一言。。(*^m^*)
ぱせりちゃんか~いい♪
胸に描かれる♡いいですね~~
ところで女の子?男の子?(・_・) ん?
by miruku (2006-03-12 14:53) 

ecco

*ちぇるさん
パソコンに向かってると無理やりひざの上にのってくること多いです。
by ecco (2006-03-12 16:17) 

ecco

*旅爺さん
見たってホンモノ?
旅爺さんは色んなところに旅してるから。
by ecco (2006-03-12 16:23) 

ecco

*kenさん
「ブルー・プラネット」買っちゃいましたか。
私はTSUTAYAで借りようとは思いましたが。

実のところまだ動物以外の映画見る気になってないんですよね^^;
by ecco (2006-03-12 16:32) 

ecco

*みいやん
なんだかあのフランス語はひきましたね(笑)
by ecco (2006-03-12 16:35) 

ecco

*sasasaさん
実にさりげなくじゃましてます。
でも後ろからつっつくと「いやん」ってカンジでなきます。
by ecco (2006-03-12 16:37) 

ecco

*aoさん
いや。ははは。
確かにこの姿はしっかり起きてるところです。
by ecco (2006-03-12 16:38) 

ecco

*piermontさん
次回の歌会には是非ご参加を!
by ecco (2006-03-12 16:39) 

ecco

*torichinさん
はい。
高倉健さんがでてるヤツです。
健さんちょっともったいないよって思っちゃいました。
健さんに支えられた映画でもありますね。
あ。
夏目雅子さんもでてましたよ。
by ecco (2006-03-12 16:43) 

ecco

*きむたこさん
朝飯前だにゃん!!
by ecco (2006-03-12 16:45) 

ecco

*IXY-nobさん
見ていて飽きない作品でした。
by ecco (2006-03-12 16:47) 

ecco

*うちゃん
はい。
シッポの先はビミョウに動いてますからね。
by ecco (2006-03-12 16:48) 

ecco

*Luiさん
さすが空ちゃん。
うちは普段キーボードの上はのらないのです。
でもこの間ぱせりの悪口いったらわかったらしくて
キーボード踏んづけていきましたよ^^;
by ecco (2006-03-12 16:51) 

ecco

*Y-maさん
このブログはペットのぱせりが書きました。
なんてね(笑)
by ecco (2006-03-12 16:59) 

ecco

*mirukuさん
うちのぱせりは男の子です。
今年の8月で10歳になるのでかなりおじいさん^^
by ecco (2006-03-12 17:07) 

kei

ぱせりちゃんのさりげなさが良いです。
埃がしっかり取れそうなしっぽではありますね。
by kei (2006-03-12 17:16) 

nyan

マウスパッドも動物とみた!!
動物好きの人に悪い人はいないと、nyaはいまだに思い続けているのです。
by nyan (2006-03-13 18:14) 

さりげない邪魔…いいですね〜
家のはそういうことはしないな(涙)
邪魔という行為にちょっとジェラシー。。
by (2006-03-18 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナイス・ショット!『南極物語』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。