SSブログ

DEEP BLUE [◇movie◇]

生き物が好き。

だから

生き物が出てくる映画は好き。

 

「Beautiful Peaple ゆかいな仲間たち」

「キタキツネ物語」

「子猫物語」

「ティファニーで朝食を」

「ハリーとトント」

「バグズライフ」

「わんわん物語」

「101匹わんちゃん大行進」

「ハチ公物語」

 ん~~

 

そんなに見ているわけでもないかな。

しかも最近のがない。。

 

 

「アトランティス」を見て

次はといったら

「DEEP BLUE」かなと。

 海の生き物に興味を持ったのは最近のことなので

まだ知らないことだらけ。

 

そんな私には

「アトランティス」同様とてもわかりやすい映画だった。

商業ベースで考えたら「アトランティス」のほうがみてて飽きなかったけれど

 

生き物を見るという視点でいったら

「DEEP BLUE」はけっして悪くない。

 

お腹を空かせたホッキョクグマや

シャチに追われるクジラの親子

おもわず涙ナミダ!

生き物の映画では必ず泣いてしまう私。

 

 

 

カニの大群や

あとからあとから現れるサメサメサメ。

 

どこまでが彼らの

自然な姿なのかはわからないけれど

海の生き物たちの大群には圧倒されることも多かった。

 

小さなサカナでも大きなサカナでも

大群の迫力ってやっぱりすごいし見ていて爽快です。

 

できたら

観光のホエールウォッチングでいいから

でっか~いクジラの尻尾をこの目で見てみたい。

そんなことをあれこれ考えながらみていた映画でした。

 

 

 


 

 

ちょっと汚れてるなとは思っていたぱせり愛用の毛布。

やっとお洗濯しました。

お日様にいっぱいあてて乾かして

これまた愛用の椅子に敷いてあげたら

しばらくクンクンニオイをかいで

あとはこのとおり。

おそろいのマリナーズのクッションも愛用です

                       

 

 

 


nice!(24)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 42

くみみん

こんばんは。私、この映画は劇場で観たかったんですが、
観そこなったんですよね。やはり、大画面で観たいな〜。
「皇帝ペンギン」も地味ですが、よかったです。これも
DVDでしか観ていないんですけれど。
by くみみん (2006-02-22 01:03) 

柊太郎

こんちは。
ティファニーで朝食を・・・大好きな映画の1つです。LDで買いました・・・DVDはまだ・・・
この映画を見て、女性はネコなんだと確信しました。中2の時です。
ではでは。
by 柊太郎 (2006-02-22 01:10) 

うちゃん

おはよぅ~
ぱせりちゃん綺麗なタオルで きもちよさそうですね~
大物洗いは、大変ですよね 主夫うちゃんより(笑)
by うちゃん (2006-02-22 05:53) 

買うだけ買って、まだちゃんと見ていないDEEP BLUEと皇帝ペンギン。
私、家でも映画みるというと、それなりの時間をちゃんと取って…って
心構えが必要な性格なので、映画貯まる一方です。はぁ…。
by (2006-02-22 09:17) 

うんうん、皇帝ペンギンは観たいです。
おもしろおかしいのなら『ドクタードリトル』もいいですよ。
動物ものは感動しすぎて泣いてしまうのが多いです。
by (2006-02-22 14:16) 

okko

春休みに、ヘレン・ケラー状態の子狐の物語が上映されますよ。予告編だけで涙でした。マリナーズのクッションは、日本では売っていないでしょ?念のため。
by okko (2006-02-22 15:44) 

映画にはでてないけど、私も生きてます。どうですか?
by (2006-02-22 20:13) 

ecco

*kumiminさん
皇帝ペンギンはみたいのですが
まだみてません。
どんな映画でも大きなスクリーンで見たいです。
このところちっとも映画館に行ってませんが^^;
by ecco (2006-02-22 21:05) 

ecco

*柊太郎さん
ティファニーはずぶぬれで
猫を抱きながらのキスシーンが印象的でした!
(またキスシーンとか書くと、まりんの記事にかかれちゃうかな^^)
by ecco (2006-02-22 21:07) 

ecco

*うちゃん
あ。
タオルでもいいけど
一応毛布です。ブランケット^^
主夫うちゃん。
我が家にも1人ほしいな~~~☆
by ecco (2006-02-22 21:09) 

ecco

*torichinさん
確か私が映画記事書くと持ってるけど見てないコメント
けっこうありますよね^^
ちっとはみよう~~
by ecco (2006-02-22 21:12) 

ecco

*すずめさん
nuce!ありがとうございます☆
by ecco (2006-02-22 21:12) 

ecco

*ふじかわさん
はるばる知床からnice!ありがとうございま~す^^
by ecco (2006-02-22 21:13) 

ecco

*Luiさん
『ドクタードリトル』
動物の言葉はわかっちゃう獣医さんのお話ですね。
あれもみたくてそのままですね~
by ecco (2006-02-22 21:15) 

ecco

*okkoさん
マリナーズグッズこれ何年か前に
ある発泡酒の缶についてるシール集めると
もらえたものなのです。
このためにこの発泡酒だけを飲み続けたときがありました^^
by ecco (2006-02-22 21:18) 

ecco

*カイトさん
元気ですか~???
by ecco (2006-02-22 21:18) 

ao

動物が出てくると、映画も何だか落ち着きますよね。
aoは「マウス・ハント」が大好き。
by ao (2006-02-22 22:07) 

は…そういえば、持ってないコメントばっかだった???
ひゃ〜〜〜〜。えっとねぇ、あとはねぇ…。(沢山あるので書ききれません。)
by (2006-02-22 22:09) 

ecco

*ひなこさん
来てくれてありがとう!
by ecco (2006-02-22 22:43) 

ecco

*aoさん
マウスハントですね。
近くのビデオ屋さんでチェックしてきます!
by ecco (2006-02-22 22:54) 

ecco

*torichinさ~ん
だったら貸してくださ~い^^
by ecco (2006-02-22 22:59) 

TOMO

動物が出てくる映画ってなんか涙が
でちゃうんですよ。
最初に号泣したのは「南極物語」だったなぁ。
だから映画館には行かずに家で観るようにしてます。
ティッシュの箱を抱えながら。
by TOMO (2006-02-23 00:13) 

えいこう

私は却って切なくなっちゃうので、逆にあんまり見ないのよ。

ぱせり。やっぱりにおいをかいだか。
「クンクン……これボクのかな? うーん……そう言えば、微かににおいが。よし!」
by えいこう (2006-02-23 00:38) 

くみみん

こんばんは。「ちきちき歌会」一時サイドバーから
はずしますね。次のお題が出ましたら言って下さい。
また、はらせていただきます。よろしくお願いいたします。
by くみみん (2006-02-23 01:40) 

knacke

アトランティス、あまりのキモチよさに爆睡し、
最後まで見られなかったよ・・・。アハぁ。
by knacke (2006-02-23 03:13) 

blog_y-ma

生き物の映画で必ず泣いているeccoさんが可愛い^^
なんて人の事を言えないっすけどね(^^;
by blog_y-ma (2006-02-23 07:19) 

gillman

子供のとき「ダンボ」を見て
とても感激したのを覚えています
by gillman (2006-02-23 09:27) 

U3

生で見たらきっと感動するだろうな~。

ブログ小説再開いたしました。
ソネブロに久し振りに戻ってきてほっとしています。
これからもよろしく!
by U3 (2006-02-24 10:56) 

まるちゃん

生き物の映画は、涙 涙で、辛いので、最近は、見てないですね。
年とともに涙腺も緩んでるし・・・^^ヾ
by まるちゃん (2006-02-24 20:25) 

ecco

*TOMOさん
私も南極物語これからみようと思ってます。
あれも
感動しそうだ~~^^
by ecco (2006-02-25 10:51) 

ecco

*eikohさん
それもわかります。
DEEP BLUEのなかでクジラの親子がシャチにねらわれて
子供クジラは食べられてしまうのだけど
やっぱ泣いたわ・・・
by ecco (2006-02-25 10:59) 

ecco

*fumilinさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-02-25 11:02) 

ecco

*kumiminさん
了解で~す。
いつもいつもありがとうです☆
by ecco (2006-02-25 11:05) 

ecco

*きむたこさん
ストーリーがあるわけではないから。
ねっ^^
by ecco (2006-02-25 11:07) 

ecco

*へーはちさん
nuce!ありがとうございます☆
by ecco (2006-02-25 11:07) 

ecco

*Y-maさん
感動フェチです^^
荒川静香さんのフィギュアでも
モチロン泣きました^^;

Y-maさんも
そうでしょ?双子だもん^^
by ecco (2006-02-25 11:11) 

ecco

*gillmanさん
ダンボもいいですね。
バンビもこれまたいいですよ^^
by ecco (2006-02-25 11:12) 

ecco

*HALさん
nice!ありがとう~~♪
by ecco (2006-02-25 11:13) 

ecco

*nyanちゃん
nice!ありがとう~~☆
by ecco (2006-02-25 11:14) 

ecco

*ブラパパさん
おかえりなさいませ!
またうかがわせていただきますね。
by ecco (2006-02-25 11:15) 

ecco

*まるちゃんさん
涙腺ゆるゆるです^^
by ecco (2006-02-25 11:16) 

dream-disney_love-mickey_masa

DEEP BLUE は観たいみたいと思っていて、未だに借りてきていません。
タイミングが悪いのか借りられている時に遭遇します。
よし、今日借りてくるぞ!!
今決めました☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-02-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

V(ブイッ)Time Limit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。