SSブログ

ネギ食うカモも好きずき。 [*etc*]

すいません

思いつきのタイトルで。

 

手抜き主婦のeccoですが

またまたいいもの見つけちゃいました!

 

冷凍きざみネギ。

 これで100エン。

 

 

 

味噌がないとき

塩がないとき

コーヒーきらしてるとき

あるけれど

ネギがないときは滅多にありません。

 

納豆・豆腐・サラダ・うどん・そば・刺身・味噌汁・それから・・・・

モチロン鍋。

 

とにかく色んなものにネギを入れます。

 

でも

ネギを刻むのが好きじゃない・・・

好みの問題じゃないのはわかります!

必要なものは必要なんだから。

 

でも

ネギ刻むの好きじゃないです・・・

刻んだネギがバラバラそこらに散らばるのがやなんですよね~^^;

 

 

結果。

 

こういうのはあっという間に使ってしまうし。

 

 

買ってはあるけど刻まれずに放置されているネギ&ねぎ・・・

 

 

そんな私の目にとまったのが冷凍きざみネギ。

味は~~

多大な期待をしなければ・・・・(笑)

はやくあのネギをきざまないと・・・

と思いながら冷凍の誘惑に負けております

 

 

あと。

2,3袋まとめ買いしておけばよかった!

使うネギがなくなったので

 

 

やっと

やりました。

 

 

ネギだ~~(笑)

 

 

 

ボクはネギのにおいが嫌いなのだ・・・ 

 

 


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 28

nina_day

150g 100円はお得!
いざっていうときに便利ですよね。冷凍物って。
私も洗ったネギが、ビミョ〜にまな板に残ってしまうのが好きでない
のでいつもキッチンばさみでネギを切ります。
そして冷蔵庫の中で立てておくと先が1cm程度伸びるので、
そこを狙ってまたはさみで切ります^^
by nina_day (2006-01-18 00:50) 

えいこう

私も最近、ネギが好き。
熊父が作ったもつの煮込み、ネギの甘みがきいてて美味しかった。
刻みネギもよく使いますね。そばうどん、納豆の薬味。風味付けに最適。
by えいこう (2006-01-18 00:55) 

ノリネコ

ノリネコも、ネギが大好き!
でも、中国野菜には注意~~!(w
by ノリネコ (2006-01-18 08:11) 

世の中そんな便利なものもあるのですね~!
でも私、ねぎをざっくざっく刻むのが好き。
こう、どんどん刻まれていく感じが(意味不明

うちの空さまは、ねぎの臭いを気にしません。
猫は普通、ねぎが嫌いなはずなんですけどね…。
by (2006-01-18 10:14) 

okko

これ、凄くよさそう。一行目から最後まで同意見です。ただ、鴨はあまり・・・
犬も猫も葱は身体によくないそうですね。
普通のスーパーでは売っていないかなあ。
by okko (2006-01-18 10:29) 

私もねぎを刻むのは好きじゃないよ~
だから大体冷凍じゃない刻んであるパックを買います。
ごぼうとかそんなもの切ってるの買ったりしますよ~
by (2006-01-18 14:25) 

くみみん

私も冷凍ねぎ愛用してます。お弁当の卵焼きにねぎ・紅しょうが・かにかまなど入れればお好み焼き風!簡単にできます。朝はほとんど包丁使ってないって言われます。
by くみみん (2006-01-18 19:54) 

小坊主つばめ

確かに便利です(^-^)
by 小坊主つばめ (2006-01-18 20:15) 

blog_y-ma

ねぎ大好き~。
でも冷凍ねぎの存在は初めて知りました。
安いですね。うちのスーパーに置いているのかな?
by blog_y-ma (2006-01-19 10:10) 

まるちゃん

ネギが、冷凍庫に入ってると便利ですね。
先日 買ってきたネギは、夫が喉が痛いというので、焼いて首に巻いてあげました。効くらしいですね。
by まるちゃん (2006-01-19 20:31) 

茅ヶ崎住人R

世の中便利になりました。
こりゃほんと便利ですねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2006-01-21 17:48) 

ecco

*HALさん
nice!ありがとうございま~す☆
by ecco (2006-01-24 21:24) 

ecco

*にーなさん
栽培もできるのですね!
by ecco (2006-01-24 21:25) 

ecco

*eikohさん
鍋でとろとろになったネギも最高ですね!
by ecco (2006-01-24 21:28) 

ecco

*ノリネコさん
それもありましたね。
注意します!
by ecco (2006-01-24 21:28) 

ecco

*Luiさん
空様はネギのにおい平気なんですか?
ぱせりは玉ネギもだめですね。
by ecco (2006-01-24 21:29) 

ecco

*okkoさん
犬や猫にはネギだめなんですか?
知りませんでした!
by ecco (2006-01-24 21:30) 

ecco

*ななさん
私もカット野菜かなりの愛用です。
きんぴらも
カットもので作ります(笑)
by ecco (2006-01-24 21:31) 

ecco

*kumiminさん
またもやほっとします。
私も朝はまず包丁つかってません(笑)
by ecco (2006-01-24 21:32) 

ecco

*つばめさん
ちょっとくらい手を抜いても
食卓にでるほうが私はいいと思うんです。
by ecco (2006-01-24 21:34) 

ecco

*megさん
いらっしゃいませ☆
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-24 21:35) 

ecco

*Y-maさん
ただでさえいろんなものに使ってしまうのに
さらに使用頻度があがってます!
by ecco (2006-01-24 21:36) 

ecco

*まるちゃんさん
愛のネギ(笑)
by ecco (2006-01-24 21:37) 

ecco

*あの遠い夏の思い出さん
nice!ありがとうございます!
by ecco (2006-01-24 21:37) 

ecco

*茅ヶ崎住人Rさん
もっと買いだめしておけばと思っちゃいました!
by ecco (2006-01-24 21:38) 

ecco

*IXY-nobさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-24 21:39) 

ecco

*へーはちさん
nice!ありがとございます☆
by ecco (2006-01-24 21:40) 

ecco

*CAMEL MILDさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱせりが!号外!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。