SSブログ

SAKURAとおじいちゃん [pal♡]

 

ゴールデンレトリバーの女の子の

これが

SAKURA。

 

今年の夏。

通勤の駅へ向かう途中。

レンガの広場で

お散歩の休憩に出会うのが

このSAKURAとおじいちゃん。

 

SAKURAは

ひとなつっこくて

アタマをなでるとお手をしておかわりもして

何度も何度も。

お手とおかわり。

けっこう大きな手です。

 

 

あっちこちぺろぺろぺろぺろ。 

もう最大級の歓迎をしてくれます。

 

 

夏が過ぎていつからか

SAKURAとおじいちゃんの姿を見かけなくなりました。

 

とっても穏やかでの~んびりのおじいちゃん。

たぶんおじいちゃんの体力では

SAKURAがおじいちゃんを

ちゃ~んとエスコートしなければ

おじいちゃんはお散歩ができないはずです。

 

SAKURAの身にあるいは

おじいちゃんの身になにかあったのでは・・・

なんて

ちょっと気になっていたのです。

 

 

そして数日前の

家のすぐ近くのバス停。

 

しょうちゃん帽をかぶったSAKURAのおじいちゃんに

会いました。

同じバスを待つことに。

 

 

SAKURAは元気だそうです。

寒くなって

お散歩の時間が遅くなっただけでした。

 

また

暖かくなったら

あのレンガの広場でSAKURAとおじいちゃんに会えるかな。。。

 

 

同じバスに乗ったSAKURAのおじいちゃんと私。

先に降りたおじいちゃんは

 

私になんどもおじぎをして

手をふってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん。

ホットカーペットでぬくぬくのぱせり。

 

 

あの

かわいいSAKURAに対抗できる写真は

ないね~~。

 

これくらいで

かんべんしてもらおうかぱせり!


nice!(22)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 35

一瞬ドキっとしちゃったぁ。
ecco母さん、脅かしっこなしよぉ。>おじいちゃんの件
ぱせりちゃん、お腹なでくりさせちくりぃ。
by (2005-12-22 11:50) 

ビックリした…>_< SAKURAとおじいちゃん、元気ならなによりです^^
あ。ぱせりちゃんも充分対抗出来てますよぉ!いつもながら可愛いw これで半目開けて寝るとは…(笑
by (2005-12-22 12:47) 

monthly-manatee

元気でなによりです。
学生の頃、ガソリンスタンドでバイトをしていて、
決まった時間に、サンタみたいなおじいちゃんと、雑種のワンちゃんが、
毎日散歩してました。それはそれは、ほのぼので・・・でも、
両方ともかなりな年寄りで、店長といつも、
「どっちが先にいくんだろな~」
と心配もしてました(笑)。

仲良しさんは、いつみても、ほのぼので暖かくなりますね♪
by monthly-manatee (2005-12-22 15:57) 

meg-eddie2

うん、よかった、元気なようでなによりでしたね^^
by meg-eddie2 (2005-12-22 16:30) 

うん、うん、よかった。動物の話には弱いからなぁ・・・
by (2005-12-22 19:14) 

ecco

*HALさん
クリスマス目前。
お忙しい中お越しくださってありがとうございます☆
by ecco (2005-12-22 22:36) 

ecco

*torichinさん
いやあ。
脅かすつもりはなかったんだけど心配してたんですよ。
突然ぱたりとみかけなくなっちゃったもんだから。

ぱせりさあ。
写真撮るのむちゃくちゃいやがってて
いい写真撮れないんだよね~~(笑)

ホットカーペットが登場すると
ぱせりはだら~りしています☆
by ecco (2005-12-22 22:37) 

ecco

*べるさん
おどかしてしまってごめんなさいね。

ん。
ウチのぱせりもそれなりいけそうですかね~~
あられもない姿ですが・・(笑)
by ecco (2005-12-22 22:39) 

ecco

*manateeさん
とってもかわいらしいおじいちゃんなんです。
笑顔がいいの。

お互いに似てくるものなのか
SAKURAも穏やかでのんびりやさん。
しかも
とっても笑顔がかわいい(笑)
犬って笑いますよね・・・?
by ecco (2005-12-22 22:46) 

ecco

*megさん
バス停はうちのすぐ目の前で
そうです。
おじいちゃんとはご近所です(笑)
by ecco (2005-12-22 22:50) 

ecco

*Luiさん
理想はぱせりとゴールデンのわんこ。
わんこの名前は・・・・

nice!ありがとう☆
by ecco (2005-12-22 22:53) 

ecco

*fumilinさん
季節がらきっとお忙しくしていらっしゃるんでしょうね~~
第九とか・・・・

nice!ありがとうございますぅ~♪
by ecco (2005-12-22 22:54) 

ecco

*no_chaserさん
私も動物ものすぐ泣きますよ~~

キタキツネ物語も
それから子猫物語も(笑)
by ecco (2005-12-22 22:56) 

blog_y-ma

ほっと一息。はあ~驚いた…。でも良かった良かった。
暖かくなってSAKURAと再開できると良いですね♪
by blog_y-ma (2005-12-22 23:13) 

ecco

*Y-maさん
私はゴールデンが大好きなのです。
あのかわいいお目目が好き。

また
暖かくなったら
会えるといいです!
by ecco (2005-12-23 00:20) 

えいこう

みんな驚いてる。でも良かった(笑)。
ゴールデンは賢いからね~。枕になって貰いたい。なんで、そうなるん?
ぱせりの枕も良さげじゃ。でもランディ同様、頭の重みに耐えられまいなぁ~。
by えいこう (2005-12-23 01:10) 

ecco

*eikohさん
ぱせりの枕はあまり心地よいとは思えません(笑)
ゴールデンだったら
枕になってもらいたいですね~
その安定感がほしい(笑)
by ecco (2005-12-23 08:13) 

okko

さくらちゃんは優しそう。当家のポピーも1番の親友はラブです。ちゃんと道にペタンと座って、ポピーと同じ目線で遊んでくれます。
それって、ありますよね。いつもシズー連れて歩いているおじいさん、最近見ないけど、病気かなあ、なんて思うこと。先日久し振りにお会いしてほっとしました。こちらも、「あのじいさん、死んじゃったのかな?」なんて思われていたかも。単なる時間の擦れ違いに過ぎなかったわけで。
パセリちゃんの名前の由来は?
by okko (2005-12-23 09:42) 

SAKURAちゃん・・・やっぱり女の子らしくかわいいですね。
どんなポーズもパセリちゃんは、やっぱり絵になりますね!
by (2005-12-23 10:18) 

最後まで読んでほっとしました。
ぱせりちゃんも 可愛いよ〜
by (2005-12-23 10:41) 

nikukyu

お気持ちとってもよくわかり、SAKURAちゃんもおじいちゃんも
元気だそうでほっとしました。
私もお散歩中よく会うチワワちゃんとおじいちゃんがいるんですよ!
ちょっと見ないと心配になってしまいますよね。

ぱせりちゃんも、負けてないぞ☆
by nikukyu (2005-12-23 16:22) 

ecco

*okkoさん
ぱせりの名前の由来ですか。
独身時代に六本木のお店で
カウンターにいた男の子がみんなにぱせりって呼ばれてました。

名前を考えている時に
なぜかその時のことが思い出されたのです(笑)

そのカウンターにいたぱせりさんが
縞模様だったとか
そんなことはないのですが・・・w
by ecco (2005-12-23 23:19) 

0860

やっぱり、ぱせりの油断しまくりの画像って、なんかホッとしますねえ(笑)
by 0860 (2005-12-24 00:23) 

ecco

*chappyさん
ゴールデンの目のやさしさがとても好きです。
レンガ広場で休憩しているときも
おじいちゃんがブラシかけてあげたり
とってもなかよしなんですよ。
by ecco (2005-12-24 12:19) 

ecco

*すずめさん
なんだか。
だいぶ皆さんをどきどきさせてしまったみたいです・・・(反省)
by ecco (2005-12-24 12:21) 

ecco

*DaRyLさん
nice!ありがとう。
だり~のアイコンがたまに服を着るのは
やっぱり
ずっと裸でいると寒いから?
by ecco (2005-12-24 12:23) 

ecco

*nikukyuさん
わんちゃんのお散歩は
季節によって時間帯変えてあげないと
わんちゃんがかわいそうなのでした・・・
そこに気がつけばよかったのですが。

ぱせり負けてませんか?
やった~!
by ecco (2005-12-24 12:26) 

ecco

*0860さん
無防備にもほどがある!
ってカンジです(笑)
by ecco (2005-12-24 12:27) 

ecco

*nyanちゃん
nice!ありがとう☆☆
by ecco (2005-12-24 12:28) 

ecco

*toさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-01-05 21:37) 

ecco

*IXY-nobさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-05 21:40) 

ecco

*ひなこちゃん
nice!ありがとう~~♪
by ecco (2006-01-05 21:42) 

ecco

*CAMEL MILDさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-05 21:43) 

ecco

*女王猫さん
nice!ありがとうございま~す!
by ecco (2006-01-05 21:44) 

ecco

*茅ヶ崎住人Rさん
nice!ありがとうございま~す☆
by ecco (2006-01-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しだけクリスマス。good-bye ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。