SSブログ

少しだけクリスマス。 [*etc*]

 ウチでは

いまだツリーもリースも飾っていません。

これではあまりに味気ない。

というわけで

ポインセチアを玄関に置いてみました。

 

 

 

 

 

 

0860さんからいただいたこのコたちも一緒です。

 

 

 

 

 全体はこんなカンジ。

 (買ってきたまんまの包装紙。鉢をなんとかしないと・・・・)

 

 

 

 

 

 昨日は

ゴスペルの仲間とのクリスマス&忘年会。

只今。

へなちょこダイバー特訓中のため。

ゴスペルはお休みしているeccoですが

こうして

呼んでもらえるのはほんとうれしいです。

 

 

例によって飲み食いに没頭しているeccoは

料理の写真を撮り忘れておりました。

 

唯一の写真2枚。

 

コレは『ラピュタ』という名前がついたお酒。

飛行石みたいです。

 

 

ん~。

これはなんでしょう?

(き、きおくがない・・・・・

 

 

仲間との楽しいひとときのあと。

路上ライブをちょっとだけ拝見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事帰宅。

ん?

 

寝てるの?

起きてるの?

 

これ熟睡中です。。

 

 もう一枚写真を追加。

 

 

 

 全体図。


nice!(31)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 61

HAL

うちの自宅には何も飾ってないですよ。(笑)
by HAL (2005-12-18 13:14) 

cyoko

konnちゃん昨日は楽しかったね
分かれるのが辛かったよ(笑)

今度は新年会!
楽しみにしてるね~♪
by cyoko (2005-12-18 14:00) 

okko

最近はテーブルポインセチアというのがあるのですね。名前とおり、テーブルの上に置いて丁度いい大きさ。
楽しい会が続くようですが、健康第一に遊んでくださいね。
by okko (2005-12-18 14:47) 

ecco

*HALさん
HALさんはなんといっても
お店が中心ですもんね。
お店はステキなクリスマスのディスプレイなんでしょうね~?
by ecco (2005-12-18 18:04) 

ecco

*きゃみ~
nice!いつもありがとう☆
by ecco (2005-12-18 18:06) 

ecco

*cyokoちゃん
はは。
暴露話満載でしたね~(笑)

また飲もうね。
cyokoちゃんが体調もどって
お酒も飲めるようになってたから
安心しました。
でもこれから寒さが厳しくなるし
からだには気をつけてね。
by ecco (2005-12-18 18:08) 

ecco

*okkoさん
ポインセチアは今年初めて買ってみました。
玄関先に置くにはちょうどいいサイズでした。

お気遣いありがとうございます。
okkoさんも
お勤め時代はこの時期忘年会で忙しかったとか・・?
by ecco (2005-12-18 18:12) 

ecco

*MiOさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-12-18 18:13) 

gillman

ラピュタ、飲んでみたいな
by gillman (2005-12-18 19:31) 

お散歩爺

家の玄関は・・・そのまんま東・・・
部屋の中はもらった花々・・・で クリスマスとは関係ないね。
まだ クリスチャンに変身してないからね。
by お散歩爺 (2005-12-18 19:35) 

ecco

*gillmanさん
飛行石の味です。
by ecco (2005-12-18 21:17) 

ecco

*旅爺さん
そのまんま東ですか~~(笑)
お花がたっくさんあるんですか~
いいな。
by ecco (2005-12-18 21:23) 

ecco

*みいやん
nice!ありがとう☆
またおじゃましま~す!
by ecco (2005-12-18 21:24) 

ecco

*Y-maさん
nice!ありがとうです!
by ecco (2005-12-18 21:26) 

0860

おー、ちゃんと働いてますねえ 登場させて頂き、ありがとうございます(笑)
ポインセチア 植物のことは良く分からないのですが、自分的には包装紙の
方がアジがあっていいかなと(笑)
by 0860 (2005-12-18 22:55) 

ウチはクリスマス色ゼロです…
『ラピュタ』きれいですね^^
by (2005-12-19 00:29) 

えいこう

我が家はコムギのせいで、飾り物は一切片づけてしまった(哀)。
記憶にない、摩訶不思議な食べ物は何だろう。
ぱせり。こら、目を開けて寝るでない。
by えいこう (2005-12-19 01:47) 

うちもプーがいるので…。
ですが玄関に、ツリー型でかぱっとあけると、
キリスト誕生の馬小屋の図のミニチュアが表れる
飾りを置いてあります。
でも先日それがとつぜん消えた!
やっぱりプーがいたずらして、下駄箱の下にっ!
おいっ!神様なんだぞっ!バチ当たるぞプーチン!
by (2005-12-19 12:12) 

IXY-nob

うちもツリーはもう卒業しました。そのかわり、奥様はトールペイントで沢山のクリスマスグッズを作っては玄関の壁一杯に飾っています。一応「キレイね」とはいっておりますが・・・。ところで、寒波の中のダイビングはくれぐれも気をつけてくださいね。
by IXY-nob (2005-12-19 16:28) 

クリスマスと言えば
ゴスペルとポインセチアですな!
しかしパセリ殿…ううむ。この寝姿に飾り付けをしたい…(笑)
by (2005-12-19 18:27) 

そ、その寝顔!
うちには犬がいますが、すぐ目を覚ますので、寝ている写真が
撮れません。
by (2005-12-19 20:00) 

meg-eddie2

すごいーーカクテル(?)が光ってるーー。
by meg-eddie2 (2005-12-19 23:28) 

ka-ru

ポインセチアいいですね
ぱせりちゃん、しっかり目があいてるよ・・なのに熟睡なのね。夢みてるんだろうか?
by ka-ru (2005-12-20 10:56) 

我が家もなにも飾りしてません・・・
ラピュタ・・・空へ飛んで行きそうな感じのカクテル?

パセリちゃんの愛らしい表情がナイスです。
by (2005-12-20 11:06) 

maya

ポインセチアいいね(^-^)
by maya (2005-12-20 13:02) 

sumeru

こんな、ポインセチアもいいですね。(^^
うちも、クリスマスっぽいのは小さなツリーだけ、、、。(涙
『ラピュタ』素敵です。どんな味なんだろ・・・?飲んでみたい。(^^
by sumeru (2005-12-20 13:37) 

ポインセチアを置くと、一気にクリスマスに変化しますよね♪
by (2005-12-20 15:14) 

あの遠い夏の思い出

ラピュタの色がいいですねぇ~^^
なんだか。。。。惹かれます^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-20 20:47) 

僕は何にも飾ってないww玄関には除雪用のスコップが飾ってあるよw
by (2005-12-20 21:26) 

ecco

*0860さん
HALさんのお店のような強制労働はないですよ~(笑)

包装紙が意外とシンプルなので
これでもいいかなとは思うのですが・・
これでいけますかね?
by ecco (2005-12-20 21:42) 

ecco

*nyanちゃん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-12-20 21:45) 

ecco

*べるさん
『ラピュタ』やっぱりすごくその場で
印象が強かったんでしょうね。
ろくに写真撮らなかったのにこれだけしっか撮ってるんですから(笑)
by ecco (2005-12-20 21:48) 

ecco

*eikohさん
ぱせりもさんざんやってます。
オーナメント散乱してました・・

あの記憶にない食べ物は・・・
コメントのしようがなくて・・・(笑)
by ecco (2005-12-20 21:52) 

ecco

*torichinさん
この際だからおもいっきりバチあててやってくださいまし・・・(笑)
by ecco (2005-12-20 21:54) 

ecco

*IXY-nobさん
私もトールペイント一時期はまりました。
どれもこれもがトールペイント。
そんな時期もあります(笑)

家庭円満の秘訣は
夫の理解と忍耐ですから・・(笑)
by ecco (2005-12-20 21:59) 

ecco

*wild_simbaさん
この寝姿は・・・しまりがなくてカッコ悪!
キリリとした精悍なぱせりはどこだ~~~??
by ecco (2005-12-20 22:03) 

ecco

*no_chaserさん
わんこいるんですか~~~?
うちのぱせりも
カメラ嫌がっていい写真とれないんですよ・・・(笑)
カメラ向けただけでそっぽむくんです・・・
by ecco (2005-12-20 22:14) 

ecco

*megさん
意外と簡単なタネあかしなので
言わないでおくことにします(笑)
by ecco (2005-12-20 22:16) 

ecco

*ka_ruさん
ポインセチアって
クリスマス気分かなりすごいですね!
じっくりみると実にキレイです。

半眼なのは
仏様にちかいとか・・・(笑)
by ecco (2005-12-20 22:19) 

ecco

*chappyさん
私あまりカクテルとか飲まないので
よくわかりませんが。

おいしければよいって!
by ecco (2005-12-20 22:25) 

ecco

*mayaさん
ポインセチアなかなかいいですよ
愛らしいです。
by ecco (2005-12-20 22:39) 

monthly-manatee

わがやもクリスマスらしきものは何もありません・・・。
ポインセチアみるとクリスマスって感じがしますね~♪
サンタこないかな・・・。
by monthly-manatee (2005-12-20 23:09) 

うちは昨日やっとツリーを出しましたよ。遅っ!
by (2005-12-21 22:22) 

うちの玄関にも同じ花がある〜
ラピュタのみた〜い。
by (2005-12-21 22:47) 

スキンとパセリちゃんがなんかステキです♪
クリスマスは、わくわくする気持ちがありますが、飾り付けできるほど広くないので、ウチは小ぢんまりです^^;
by (2005-12-21 23:48) 

ecco

*toさん
ポインセチアって
赤い葉っぱにするのにはなんだかワザがいるみたいです。
どうするかは
よく知らないのですが。。。。w

実は玄関にもうひとつ飾りたいものがあったのです。
ガラスでできたクリスマスツリーなんですが
どこにしまったのか・・・でてこないんです(笑)
by ecco (2005-12-22 00:07) 

ecco

*へなちょこカウボーイズさん
お越しいただいてありがとうございます。
今年はポインセチアでとりあえず
クリスマス気分にしようと思います!
by ecco (2005-12-22 00:10) 

ecco

*あの遠い夏の思い出さん
この色で
ラピュタですもんね。
味はってこれ私が頼んだものではないので・・・
残念ながらお伝えできませんw
by ecco (2005-12-22 00:13) 

ecco

*ふじかわさん
除雪用のスコップ

普段はあまり活躍の場はないのですが
実はうちにもあるんです・・・(笑)

物置の中で待機中・・・
by ecco (2005-12-22 00:15) 

ecco

*manateeさん
サンタにきてほしいです!
オトナの私のために・・・
ずうずうしいかな~~ 
by ecco (2005-12-22 00:17) 

ecco

*no_chaserさん
あ。
ツリー出したんですね~
うちはもうでないかもしれませんw
by ecco (2005-12-22 00:27) 

ecco

*カイト(^^)さん
カイトさんの家でも
ポインセチアみられますか。
猫もいるし。

もしかして
それってウチ?(笑)
by ecco (2005-12-22 00:29) 

ecco

*halさん
ちょっと派手すぎかなともおもったんですが
スキンかえてみました(笑)

オシャレにするつもりのツリーが
ごてごてのデコレーションになっちゃたり・・・
by ecco (2005-12-22 00:37) 

ecco

*fumilinさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2005-12-23 08:17) 

ecco

*no_chaserさん
たびたびおこしいただいてありがとうございます。
nice!もありがとうです。
by ecco (2005-12-23 08:19) 

0860さんの贈り物 かわいいな〜
えっとね、ぱせりちゃんの絵の裏側みてー(笑)
by (2005-12-23 10:39) 

くまくまちゃん

ポインセチアでぐっとクリスマス盛り上がりです!
ツリーがなくてもこれでおっけい!デス!
by くまくまちゃん (2005-12-24 00:36) 

ecco

*すずめさん
0860さんとってもセンスがいいかたで
記事を読んでいても
どんな方か想像しちゃいます!

絵の裏側・・・・発見!
by ecco (2005-12-24 12:14) 

ecco

*くまくまちゃん
そうなんですよ。
ポインセチアのおかげで
なんとかクリスマスの雰囲気をだすことができました。
by ecco (2005-12-24 12:16) 

ecco

*ひなこさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-05 21:46) 

ecco

*茅ヶ崎住人Rさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

see youSAKURAとおじいちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。