SSブログ

そんな時だから。。 [*etc*]

忙しさでちょっと心が尖がってます。。

 

そんな時だから。

ちょっと立ち止まって。。

 

疲れてはいるけれど。

イタリアン・ハンバーグを作っちゃおう!

 

まずは花です。

(どうして?

・・・理由などないけど・・・笑)

 

 

元気がでる黄色い花。

フリージア。

 お花を活けるとなんとなく気持ちもおだやかになるってモンです。

 

 

さて。

手抜き主婦は途中途中をお店の人にやっていただきます。

 

ここから始まり。

 一口サイズに切ってから両面を焼きます。

 

焼き加減のいいのださないでフライパン写してどうするかい。。

(いい写真がなかったの!)

つーか。

激しくこがしてる!

 

では。

焼けるまでの間レンジまわりをご覧下さいませ。

 

なんともミスマッチ。ジャックとエコナ。

 

さらにあやしい。。。

できあいの納豆巻き!

 

 そうそう。

マカロニは大事です。

ゆでゆでゆで。

 

 

 

焼きあがったハンバーグを

大きなお皿に敷き詰めて。

上からマカロニ。次にトマトソース。

(トマトソースはカゴメさんとかママーさんあたりに作っていただいてます。。。)

 

チーズをのせてドライパセリをおもいっきりかけたら

オーブンです。

 

 

グラタンとかピザとかそんなところのオートメニューで

いっちゃいます。

 

 

 

 

できたよ~

 なんだろう。。

これ。

ちょっとパセリかけすぎでないかい?

お好み焼きの青のり状態です。

 

うーん。

美味しそうに見えないのだ・・・

 (見えないだけでちゃーんと美味しいから安心してお食べっ!)

 (これはウチの人気メニューですw)

 

 

次回に期待してください(笑)

 

 

 

 

フリージアと一緒に活けたこの花はなんていうのかしら・・?

 

 

さてドライなぱせり。

辛口のコメントは・・・?

 

 

 エマニュエルと呼んで・・・

 

はあっ?


nice!(23)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 45

美味しそう〜〜〜。そのうち作ろう!
なんでそのうちって、めんどいわけじゃなくて、
えっと…えっと…まだ肉食べちゃダメだってぇぇぇ。⌒(TΘT)⌒
和食torichinいつまで続く。
昨日なんて整体かかったあとの疲れで、晩ご飯食べるの忘れて
寝ちゃったよぉ。マジっす。マジ。
by (2005-12-10 08:32) 

blog_y-ma

eccoさんの料理ショー♪
今日のメニューは「イタリアン・ハンバーグ」!
美味そうじゃ~!朝からお腹が空いてきました。

ジャック・ダニエルと納豆巻きの行方は……(笑)
by blog_y-ma (2005-12-10 08:55) 

camel_mild_since_1913

イタリアン・ハンバーグは好物です
by camel_mild_since_1913 (2005-12-10 10:25) 

いやー、ほんとに美味しそう♪くださーい!

「忙しさで心が尖る」ほんとそうだなぁ。
いかん、いかんと思いながらもねぇ・・・
by (2005-12-10 11:43) 

美味しそうです・・・?
いや基・・・きっと旨いに決まってる!
パセリパウダーが色合いを添えてグッドです・・
パセリちゃんも色っぽい・・・
by (2005-12-10 12:35) 

U3

青海苔歯に付くから嫌いです(笑)
ぱせりはエマニュエル夫人だったのですか。それともエマニュエル坊や(古っ!)
by U3 (2005-12-10 13:25) 

nyan

まずは花。
↑なんかうけた。

やるねぇ~~~!
by nyan (2005-12-10 14:34) 

凍頂のり茶

パセリがふんだん・・・青のり状態!
パセリくんもさぞかし喜んでいるでしょうね(笑)
by 凍頂のり茶 (2005-12-10 15:16) 

0860

ハンバーグとチーズ好きにはたまらなく美味しそうなんですけど
あと、ジャックダニエルのあるキッチン風景、いいですねえ
by 0860 (2005-12-10 22:05) 

えいこう

美味しそうだな~。でもこの時間なら腹も減ってないので、見ても辛くない。腹減っててる時に美味しい画像は堪えるからね~。
心が尖っている時に、気分転換出来る術を心得ている人は、強い。
by えいこう (2005-12-10 22:43) 

HAL

うちのキッチンにもジャックダニエルが居ます。(笑)
by HAL (2005-12-11 00:29) 

meg-eddie2

うまーーー ( ゚Д゚)グラッチェ
ジャックダニエルが何故に?……気になるが(笑)
ここまでなさったら充分ですよ、お上手ですね。
このレシピのアイデアがいいなと思います。
by meg-eddie2 (2005-12-11 00:37) 

knacke

おいしそ・・・。
いっぱい並んじゃったね、ゴチソウ。
ゴチソウっていいな、しあわせな感じがするよねぇ。
by knacke (2005-12-11 04:59) 

IXY-nob

お料理がストレス解消法だと、ご家族は嬉しいですね。忙しいときはいろんなことがいっぺんに起こるのでたまりませんよね。わが家もいま同時進行で3つの問題に対決中です。年内には片付くと思いますが、わずらわしいことです。ところで、私の連続niceは記事にしないでね。(笑)
by IXY-nob (2005-12-11 09:24) 

ecco

*torichinさん
そうか。
まだまだ。全快ではなかったんだね~
全快祈願!
by ecco (2005-12-11 15:15) 

ecco

*Y-maさん
ジャックは相変わらずあそこにいますが
ナットーマキは消えました。。。(笑)
by ecco (2005-12-11 15:17) 

ecco

*CAMEL MILDさん
まあ。
意外とかわいい(^^)
by ecco (2005-12-11 15:19) 

ecco

*no_chaserさん
どうぞ~召し上がれー!
by ecco (2005-12-11 15:20) 

ecco

*chappyさn
我が家ではいろどりにドライパセリはかかせませんw
by ecco (2005-12-11 15:21) 

ecco

*nyanちゃん
おう。
そこにツッコミありがとう!
by ecco (2005-12-11 15:22) 

ecco

*のり茶さん
調子にのってかけ過ぎました(笑)
by ecco (2005-12-11 15:23) 

ecco

*小坊主つばめさん
nice!アリガトウ☆
by ecco (2005-12-11 15:25) 

ecco

*MiOさん
nice!アリガトウ☆
by ecco (2005-12-11 15:26) 

ecco

*0860さん
おおざっぱな料理ばかりですね。
私の料理は・・・(笑)

ジャックはいつもおりますw
by ecco (2005-12-11 15:28) 

ecco

*eikohさん
熊父との食事は和食中心ですか?
それとも
熊父の好物はトンカツとかだったりして・・・?
by ecco (2005-12-11 15:30) 

ecco

*HALさん
わーい。
一緒だ~~~☆
by ecco (2005-12-11 15:31) 

ecco

*ダリー
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-12-11 15:32) 

ecco

*megさん
手抜きをしようとして
生まれる料理です(笑)
ハンバーグは大きいと火の通りが悪いから小さくしちゃうし。
小さいとそれぞれのお皿にのせると見栄えしないので
でっかーいお皿にてんこ盛りにしてしまう・・・(笑)
by ecco (2005-12-11 15:34) 

ecco

*きむたこさん
好きなものをたくさん食べたい。
そこからできた料理です(笑)
by ecco (2005-12-11 15:36) 

ecco

*IXY-nobさん
料理がストレス解消というわけではないんですよ(笑)
決して料理得意ではないですから。

ただ。
ちゃんと作って食べる時に話をして・・・
忙しいからそういう時間つくらないと
もうすさんでしまいますからね(笑)
by ecco (2005-12-11 15:41) 

sumeru

料理は見た目より味ですから、、、って、慰めになってない?(^^;
by sumeru (2005-12-11 22:26) 

camel_mild_since_1913

意外とはなんだ!w

僕は元々かわいいのだwwwww
by camel_mild_since_1913 (2005-12-12 08:20) 

まるちゃん

まずは、お花~~いいですね(^。^)
花に触れてると心が和みますね。
ジャックダニエル うちにもキッチンにはないけど(笑)、夫が味わってます。そんなに美味しいのかい?って飲めない私は、いつも思ってるの。
イタリアンハンバーグ 今度 作ってみようっと!
by まるちゃん (2005-12-12 20:46) 

手間かけてますね〜!
私もこないだの金曜日に ピンクのスプレー咲きのバラ買ってきたの。
元気ないときは お花だよね♪
by (2005-12-13 08:35) 

えっとね…、特にハンバーグ禁止なんです。
たぶん油が多いからでしょう。>ミンチ肉
でも、チューハイちびっと飲むようになったし、
昨日はひさびさにパスタ食べましたよ。
徐々に回復さ〜。(^_^)v
by (2005-12-13 10:00) 

ecco

*toさん
やっぱり気持ちにゆとりがないと
見た目もできもイマイチになっちゃいます。

慌てて作るから焦がしちゃうし(笑)
by ecco (2005-12-13 19:32) 

ecco

*きゃみ~☆
あ。
ごめん。
つい本音が・・・(笑)
by ecco (2005-12-13 19:33) 

ecco

*まるちゃんさん
ピンクの花は恋愛運があがるそうです(笑)

ジャックダニエルは
オマケにジャックのミニボトルの
光るストラップがついてましたw
by ecco (2005-12-13 19:36) 

ecco

*すずめさん
ほんとそうなんです。
元気がないときはお花活けます。
っていうかお花は絶やさないようにしています。
だから
逆に枯れたままだったり
活けてなかったら
自分の生活要注意なんですよ(笑)
お花から
元気もらってます!
by ecco (2005-12-13 19:41) 

ecco

*torichinさん
うわっ!
そんな時にハンバーグだしちまって
すま~ぁん!
ハンバーグ解禁になったら
torichin家に作りにいくよ~~
約束じゃ~~ぁ!
by ecco (2005-12-15 18:51) 

ecco

*fimilinさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2005-12-15 19:56) 

ecco

*Luiさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-12-15 19:57) 

茅ヶ崎住人R

美味そう。
もちろん納豆巻きのことではない。
by 茅ヶ崎住人R (2005-12-17 14:12) 

ecco

*茅ヶ崎住人Rさん
でも
納豆巻きに勝てない時もあるんですよ・・(笑)
by ecco (2005-12-17 17:19) 

maya

ワタシも「まずは花」にうけた(*`▽´*)
by maya (2005-12-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

double海だっ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。