SSブログ

花だよね~ [*etc*]

朝の丸の内は色んなもの配ってます!

こんなものまで配っていました。

 

ガーベラです。

小さな水のタンクが付いていて

オマケの小瓶と一緒に

この袋のなかにはいっていました。

お花の部分は袋から首を出していましたが。

 

これはこの日(10月20日)創刊の女性向けの生活誌の

キャンペーンだったようです。

ガーベラが大好きな私はしっかりこのお花受け取りました。

 

***これまで記憶にある朝配り品***

クリアーファイル(水色・赤・ピンク・青・・・etc)

ポストイットのメモ帳

ガーベラ(今回のではなく付近のお花屋さんの)

   ↑すご~く長持ちしてビックリした!

クーポンマガジン(多数)

目もとぱっちりシート(モデルルームのご案内)

ゴルフの・・・なんていうのアレ。

ピン?

1打目にボール乗っけるヤツ。

 

それからティッシュ・ティッシュ・ティッシュ・・・・!

旅行会社のチラシ

マッサージだかなんだかの癒し系チラシ

スポーツクラブのチラシ・・・・

ガムの新製品。

などなど。。

かなりバリエーションとしては豊富だと思うのですが


 飼い主として言わせていただけるなら

ぱせりのどこが好きって

この口なんですぅ~~

 

こんなカンジ。

 

 

  


nice!(24)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 51

ipodmomo

すごいですね?花ですか?
この前茅場町では確かに新型?ポストイット配っていました
もらえなかったけど・・・
私は街で配っているものをもらうのが下手です。タイミングが合わない
鼻をかみたい時に限って配っているお姉さん段ボールに補充しにいったりして・・・
by ipodmomo (2005-10-25 00:15) 

HAL

うちの方はこういうキャンペーンまるでないですよー

田舎だから(笑)
by HAL (2005-10-25 00:59) 

えいこう

随分色々と、貰ってますな。羨ましい。
ぱせりくんのそこね。ちょっとチクチクする感じ。あと前歯を、よーくご覧下さい。ちっちゃいのがキチンと並んでて、カワイイのなんの!
by えいこう (2005-10-25 01:11) 

オール

ガーベラ、私も大好きです。
この前出席した姪っ子の披露宴で、夫婦で一本ずつもらいました。
部屋のPCデスクに飾った花を見ては、
姪っ子の幸せそうな顔を思い浮かべていました。

口元が好き・・・うん、なんとなくわかるような気がします^ ^
by オール (2005-10-25 01:36) 

knacke

まるまったぱせりちゃん、かわいー!スキスキ。
ニホンって、いいよね。ポケットティッシュが欲しかったら、
町を歩けばいいし、お花だってもらえるんだもん。
いいなー。お花をもらうってかなりハッピー。
by knacke (2005-10-25 05:53) 

いいなぁ~そんないいもの配ってるんや~
そんなのだったらいくらでも欲しい~。
私も猫の口元好き~
ちょっと出た牙をつんつんしてみるのが面白い。
by (2005-10-25 07:35) 

最近あまり雑踏に出向かないので、ないなぁ。配り物。
ぱせりちゃん、おてて合わせて寝てるのかしら?
可愛い〜〜〜♡
by (2005-10-25 07:52) 

ガーベラきれいな色ねー!
丸の内っていいなぁ。
ほんと 口が可愛い♪
いいなあ背中そんなに曲がって...
(現在腰痛なわたし)
by (2005-10-25 10:46) 

koza

へ〜。丸の内ってやっぱすごいな〜。
じつは今まで、1度も行ったことがありません。
仕事のつきあいある会社や事務所すらない…。
花、ほしい。
by koza (2005-10-25 14:53) 

ao

aoは行ったことはありませんが,平日の丸の内ってすごいんですね。
やっぱり休日が良さそうです。何かもらえるのは羨ましいです。
by ao (2005-10-25 20:51) 

凍頂のり茶

あら〜、リッチなキャンペーン!花一本でも嬉しいのに、小瓶までついているなんて気がきいてますね。なんか幸せな気分になれますね♪
最近街でなにかもらったかしら? ふ〜む・・・表参道でミント風味のミネラルウォーターをもらいました。重かったけど嬉しかったです。都心はねり歩いてみるものですね(笑
by 凍頂のり茶 (2005-10-25 22:54) 

monthly-manatee

さすが大都会の駅は違いますね~。
うちの近所の都会?の駅は、英会話のティッシュしか配ってません。
しかも、夜になると、田舎ホストみたいな兄さんたちが、
うろうろしてます。
かといって、そんな人にも声かけてもらえませんが(笑)。
by monthly-manatee (2005-10-26 00:28) 

nyan

一応、唇もあるんだよね。
探して探して。
なんか小さくてかわいいからw
by nyan (2005-10-26 13:22) 

nyan

しかし、ソネット重いな・・・・
by nyan (2005-10-26 13:23) 

まるちゃん

うちは田舎だから、配り物は、ないですね。
でも、大阪の母は、ティッシュを出かける度にいっぱいもらってうちへの荷物に入れてきてくれます。(^-^)
ぱせりちゃんの口  うん。うん。 可愛い~♪
くるっとして寝てる格好もね~♪
by まるちゃん (2005-10-26 23:10) 

kaori

えー!お花配っているなんて、スゴイ!
ワタシも京橋近辺に何週間か行ったときに
朝配り物が多くて嬉しかったな。
ナプキンとか、お化粧の下地とか。
実用的で、朝から嬉しくなっちゃいますよね。
by kaori (2005-10-27 10:34) 

pan-nyan

私もねこの口大好きなんですよ。
東京って、いいですね、歩いてるだけで、いっぱいもらえて・・・。
私もガーベラほしい。
by pan-nyan (2005-10-27 15:29) 

女王猫

うんうん^^この口元が猫飼いにはたまらんねんよね~~
ほんで配り物ね、すっごい参考にさせてもらったよー!
あんがとー\(*^o^*)/
ガーベラと、目元パッチリシートかぁ~~
by 女王猫 (2005-10-27 20:38) 

0860

そっかー 結構イイモノ配ってるんですね
自分はいつも配ってるヒトとは目を合わさず、避けて通る派です、、
今度勇気を出して手を出してみよう
by 0860 (2005-10-27 21:51) 

nina_day

切り花!ってまた、すごいですね。
配る場所も戦略。東京は街ごとに世界感が違うから面白いですよね
人もまるごと違うし。うちも今は田舎でうらやましい
猫のくち!巧いこと魅せてくださいますね〜
いいですよね♪うちも飼っているのでよ〜くわかります。
あー、見たくなった。やばいやばい。
by nina_day (2005-10-28 02:41) 

流石に丸の内は違います・・・
新宿ではせいぜい○○○のティッシュがせいぜいです。
by (2005-10-28 09:26) 

いつもご訪問頂き有難うございます。TBこちらからもさせて頂きました。
丸の内では「鼻筋の通った何人か分からないモデルさん(笑)」とともに『リアルシンプル』は認識されていたのでしょうか。
by (2005-10-28 15:18) 

DaRyL

ガーベラいいな~♪ 香りも良さそうだね~♪ ^^)
by DaRyL (2005-10-28 23:42) 

ecco

>ウッズさん
絶対にほしいときは立ち止まって頂戴!
ってカンジで受け取っていく人も
丸の内では見かけますよ。
繁華街のティッシュなんて
おじちゃん・おばちゃんしっかりいくつも立ち止まってgetしてますからね。
ずうずうしさも
大事です(笑)
by ecco (2005-10-29 09:43) 

ecco

>HALさん
一応こういうのって
効果が一番期待されるところでやるんでしょうから。
はい。
残念でした(笑)
by ecco (2005-10-29 09:45) 

ecco

>eikohさん
そうなの。
この口をぺらっとめくったりして
私は割りと横っちょのほうが好きです。
お~い。牙を見せてみろ~とか言いながら(笑)
by ecco (2005-10-29 09:48) 

ecco

>オールさん
私なぜか。若い頃というか以前は
ガーベラがあまり好きではなかったんです。
ところが
最近は薔薇と並ぶくらい私の大好きな花になりました。
姪ごさんのご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

食べ方が下手だからか
こんな口の形だからか
食べ物のカタチによっては
ぱせりは口から食べ物がこぼれてしまいます(笑)
長細いものとか
ちっちゃいものとか・・ドライフードもよく飛び出してますw
by ecco (2005-10-29 10:41) 

ecco

>きむたこさん
お花っていうのはすごいよね。
でもこれがはじめてもらったわけではないところが
さらにすごいでしょ。
しかも配るお花がどっちもガーベラ。
ガーベラがちょうどいいのかな。

スウェーデンはどうです?
お花の種類とか日本とは違うのかしら。
by ecco (2005-10-29 10:42) 

ecco

>ななさん
今はティッシュでも
受け取らないですからね。
あのてこのてで受け取ってもらう方法をかんがえるんでしょうが
このお花とかわいい小瓶と
それで売上があがればいいですが
忙しくてどんな雑誌なのかもまだみてないんです。
売上には貢献できてません・・・(笑)
by ecco (2005-10-29 12:39) 

ecco

>torichinさん
ぱせりはよく手枕してます。
(nyanちゃんからてまくらちよこってコメントもらって
大笑いしてしまいましたが・・・)
しかしこのときのもう片方の手はどこにあるんだろうね。
by ecco (2005-10-29 13:05) 

ecco

>すずめさん
背中の曲がり具合をほめられたのは
はじめてですぅ!
腰痛はつらいですよね。
私も一時ひどい腰痛で
電車からホームに降りるだけで痛くて。
今はウソみたいになんでもないんですけど。
by ecco (2005-10-29 13:32) 

ecco

>こざきさん
私も丸の内近辺はほとんどわかりません。
なにせ。
朝来て仕事終わったらまっすぐ帰宅しないと。
これでも主婦ですから(笑)
by ecco (2005-10-29 13:51) 

ecco

>aoさん
東京駅をいつも写真に撮って
ブログに載せようとおもったりするんですが
昼間は外でないし。
帰りは暗くなってるし。
東京駅はなかなか絵になる建物だと思います。
それに意外とこんな駅舎だということしらないんですよね。

もし皇居付近の散策のついでに
東京駅まで足を伸ばされるのだったら
建物の写真とってみてください!
by ecco (2005-10-29 14:05) 

ecco

>凍頂のり茶さん
ミントのお水ですか。
おいしそう!
ハナシはちょっとそれるけれど
近くのスーパーに買い物に行って
帰りがけにクジ引いてお醤油あたったときは
うれしいようなかなしいような・・・
だって歩いてきたんだもん。
醤油持って帰る予定はなかったし。
by ecco (2005-10-29 14:52) 

ecco

>manateeさん
ティッシュ配りのおにいさんは
ちゃ~んとわかるみたいです。
ギャルかおばさんか。
私はあのたぐいのおにいさんにティッシュもらったことないです(笑)
by ecco (2005-10-30 00:33) 

ecco

>nyanちゃん
くちびるあるよ・・
でもさ~。ぱせりのはあんまりかわいくないよ(笑)
ちっこいけどね。
by ecco (2005-10-30 15:11) 

ecco

>nyanちゃん
重たい中きてくれてありがとう☆
今は一応正常だよね。
by ecco (2005-10-30 15:13) 

ecco

>まるちゃんさん
さすが大阪のお母さま!
しっかりしてますねっ。
いろんなポーズの写真を撮りたくてこのところ追い掛け回したら
また嫌われています・・・(^^;
by ecco (2005-10-30 15:16) 

ecco

>カイト(^^)さん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-10-30 15:26) 

ecco

>kaoriさん
そうそう。
思い出しました。ナプキン。化粧水。
もらいました!
私の場合横浜駅での乗り換えでももらうことあるんです。
さすがに花はないけれど
ナプキンや化粧品は
日にちがずれて両方でgetなんてことも(笑)
by ecco (2005-10-30 15:30) 

ecco

>gillmanさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2005-10-30 15:47) 

ecco

>ぱんにゃんさん
猫のくちってとじてるとちっちゃいけど
あくびするのみてると思いっきり口さけになってますよね。
by ecco (2005-10-30 16:02) 

ecco

>女王猫さん
参考になりますか~?
めもとぱっちりシートなんて3枚ももらいましたよ。
行き帰り。翌日と。
疲れ目にいいそうです(笑)
by ecco (2005-10-30 16:20) 

ecco

>0860さん
私もいらないときはぺこりとアタマを振って
通り過ぎます。
貰いたくてももらえない時もあります(笑)
by ecco (2005-10-30 16:30) 

ecco

>にーなさん
この雑誌はかなりチカラ入れてるんですかね~
だって配り物がお花と小瓶ですから。
どんな雑誌なのか興味あるんですけど
本屋に行く時間もなくて・・・
by ecco (2005-10-30 16:45) 

ecco

>chappyさん
ティッシュだけでは受け取らない人もいますから
いろいろ考えるんでしょうね。
お花はさすがにうれしいです!
by ecco (2005-10-30 16:52) 

ecco

>yutakamiさん
あまり配っていた女性の記憶もなく
配られたものがなんのキャンペーンだったのか
わからない人もいたのでは。

それくらいの規模での配り方でしたね(笑)
by ecco (2005-10-30 16:58) 

ecco

>DaRyLさん
ガーベラはその花の形とか花らしいカタチですよね。
(ちょっと変ないいかただけど)
香りはそれほどしないみたい(笑)
by ecco (2005-10-30 17:03) 

DaRyL

花らしい花のカタチってよく分かるよ~♪ ^^)
女性用に仕立てられた飾り襟のあるシャツみたいだよね♪

香りはしないんだっけ.. (><)!
by DaRyL (2005-10-30 21:39) 

ecco

>DaRyLさん
なんか香りっていうと
カサブランカみたいな強烈な香りを思ってしまって
もしかしたら私が気が付かないのかな・・・
by ecco (2005-10-31 01:30) 

ecco

>IXY-nobさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-10-31 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

『ATLANTIS』枕草子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。