SSブログ

水滴。。 [*etc*]

 

雨ばかりの今日このごろ。

 

夏場にぱさぱさな畑で苗を植えられていたキャベツくん。

こんなに大きくなっています。

 

こぼれ落ちそうな水滴に心を奪われてあわてて写真撮りました。

 


雨がやんでも

足が泥だらけになるのでぱせりは外に出さないんですが

どうしても出たい。出して~~

 

私の気持ちを知ってか

できるだけ汚れない所で~~って

そんな気がきくヤツじゃない。。

 


nice!(25)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 54

一番乗りです。
プロの作ったキャベツって感じですね。
綺麗な巻き方してます。
雨が続くので大変だ・・・!
by (2005-10-16 11:42) 

ecco

>chappyさん
いらっしゃいませ。
この記事はやっぱりchappyさんに
一番乗りしてほしかったですよ!
ありがとうございます。
by ecco (2005-10-16 12:04) 

HAL

うまそうなキャベツ...
うまどうなった?(笑)

あ。シャコバサボテン見っけ!
by HAL (2005-10-16 15:58) 

えいこう

キャベツ。しっかり水を弾いてる。
ぱせり。そんな目で見ないで。立派なしっぽじゃのう。
by えいこう (2005-10-16 16:13) 

凍頂のり茶

あの時の苗がこんな立派に! 虫にも食われていない綺麗なキャベツですね。
パセリちゃん、コンクリートに馴染んでますね〜(色的に)w
by 凍頂のり茶 (2005-10-16 17:10) 

IXY-nob

本当に綺麗なキャベツですね。虫食いも無くて、お手入れがしのばれます。TBのお返しはかなり古い記事ですが、キャベツに似ているので!
by IXY-nob (2005-10-16 18:33) 

うちゃん

美味しそうな、、キャベツ(^。^)
パセリちゃんも美味しそう・・チヤウ!
超可愛い目つきその目で見られたら(*^_^*)

今頭に浮かんだのは、アレ?
   キャベツちゃんは?何処?? う?キャベツ・レタス兄弟は・・・
   nikukyuさんの所だ! しっかりしろよボケ親父
                        ↑セルフつ込み
by うちゃん (2005-10-16 18:35) 

しろくま

あぁ~瑞々しいキャベツですね
にしても大きくなりましたね♪
ぱせりちゃんはそこから先には行けないんですか?
by しろくま (2005-10-16 18:41) 

ao

キャベツとぱせりですね。ぱせりの方が美味しそう・・・(?_?)
by ao (2005-10-16 18:50) 

おお、もうじき収穫ですねっ!
あ、eccoさんちのキャベツじゃないか…。
by (2005-10-16 20:06) 

ecco

>HALさん
うまそこそこでした(笑)

>シャコバサボテン見っけ
あ。みつかっちゃった。
ほったらかしでも毎年ちゃ~んといっぱい花をさかせてくれます。
きれいですよ。
by ecco (2005-10-16 20:25) 

dream-disney_love-mickey_masa

なんでそんなに美味しそうなのキャベツ君!!
ぜひ、焼きそばに使わせて下さい。
その水水しさをそのままに、僕が調理してみせます(*^_^*)
…おっと、根拠の無い自信(笑)。

そして、焼きそばをプレゼントするのは、猫たん! だめかな?!!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-10-16 20:42) 

U3

 今日私も泥だらけになりました。骨董市を見てて・・・
by U3 (2005-10-16 21:01) 

なるほど、キャベツとパセリですか。
パセリもキャベツ同様、水もしたたる、って感じでしょうか^^;
by (2005-10-16 21:17) 

女王猫

ほんとに綺麗な美味しそうなキャベツですね~~
これ千切りにしてコールスローサラダにしたらんまいやろな~^^v
パセリちゃんもベランダであんなんするんですね~
うちもですよ~わざと体が汚れるようなとこでなんて、背中こすりつけて
くれますもん^^:: ま、健康な証拠ってことですよね~(諦)
1000ナイス突破ですね~おめでとうーございます!\(*^o^*)/
(そそ^^みやこの記事も読んで下さって…ありがとうございました)
by 女王猫 (2005-10-16 21:33) 

0860

おー、今年2回目のがもうこんなになったんですねえ
ホント美味しそう、、、
by 0860 (2005-10-16 21:56) 

blog_y-ma

『健康なキャベツ、本物のキャベツは芯まで甘い』と美○しんぼネタが脳裏に浮かびました。
それにしても見事なキャベツですね♪
これは芯まで甘そうだ☆
by blog_y-ma (2005-10-16 22:44) 

matamanoa1123

はじめましてっ♪
キャベツ、美味しそうですね!
キャベツが大好きなので、ついつい食いしん坊コメントになっちゃいました・・・
by matamanoa1123 (2005-10-17 13:21) 

すごい、すごい~水滴がきれい~。
うまくとれてますね~。
すごい腕前に感心いたしました~。
by (2005-10-17 13:23) 

オール

キャベツくんが目に飛び込んできた瞬間、
思わず微笑んでしまいました。
eccoさん、ありがとう・・・。
少し元気が出ました^ ^
by オール (2005-10-17 14:47) 

muiz★mama

おいしそうなキャベツ。
ぱせりちゃん、あいかわらずお元気そうで(笑)。
by muiz★mama (2005-10-17 18:13) 

んまそうなキャベツですw
by (2005-10-17 21:44) 

monthly-manatee

新鮮でおいしそうな、キャベツ♪
そんでもって、キュートなぱせりちゃんですね~♪
by monthly-manatee (2005-10-17 22:39) 

ecco

>eikohさん
このキャベツほんとのハナシが
どろぼうしたいくらいなんですよ(笑)
いつも1こでいいからほしいな~って横目で見ながら
買い物行くんです。
by ecco (2005-10-17 23:18) 

ecco

>凍頂のり茶さん
虫に食われていない。。。
でも農薬をまいてるところ見たことはないんですよ。
街中の畑ですしね。
畑の奥は小学校ですから。
どうやってそだてているんでしょうか。。
by ecco (2005-10-17 23:35) 

kaori

うわー!瑞々しいキャベツ!
このまま「かぶり」とやってみたいっす。^^
by kaori (2005-10-18 11:19) 

見事なキャベツ!!
水滴もきれいですね♪
by (2005-10-18 12:01) 

ken

味噌に付けて食べたい。あとは日本酒があれば尚よし。
by ken (2005-10-18 12:28) 

焼きそばに入れたい>きゃべつ
by (2005-10-18 20:23) 

ecco

>IXY-nobさん
TBありがとうございます。
ピンクのきゃべつもいいですね。

>お手入れがしのばれます
あ。
これ私が育てたわけではありませんから
念のため(笑)
by ecco (2005-10-18 20:30) 

ecco

>うちゃん
ぱせりを撮ると白黒写真~♪
なにもグレーのコンクリの上で写真とらなくてもねぇ~(笑)
by ecco (2005-10-18 20:42) 

ecco

>prince-8さん
となりが駐車場なんですがクルマの下で
のんびりひなたぼっこしたり。。。
おとなりのおうちの玄関で昼寝してたり
そりゃぁ。やりたい放題ですよ。。。w
by ecco (2005-10-18 20:46) 

ecco

>aoさん
ぱせりをかぶりつくのはちょっと大変ですが
逆に噛み付かれております。
by ecco (2005-10-18 20:50) 

ecco

>torichinさん
花が咲くだけでうれしいんだから
家庭菜園でも始めて
きゅうりだのトマトだの作って収穫できたら
すっごくうれしいんだろうな~~
by ecco (2005-10-18 20:54) 

ecco

>ミッキーマサさん
相変わらず明るいですね~☆
模擬店のやきそば焼くんですか?
うちのぱせりは
やきそばに入っているお肉だけ狙ってますw
by ecco (2005-10-18 21:48) 

ecco

>ブラウンパパさん
骨董品ですか?
ブラウンパパさんも多趣味のようですね。
by ecco (2005-10-18 21:50) 

nyan

みずみずしい~~~!!
まるで、マムのようだわ~
ウシシ~
by nyan (2005-10-18 21:54) 

ecco

>halさん
いらっしゃいませ。
はい。
ぱせりです。
だいたい猫の名前を言うと笑われます!
きゃべつはこのブログにたまに登場する
すぐ近くの畑の主です。
by ecco (2005-10-18 21:54) 

ecco

>女王猫さん
コールスローいいですね~
私大好きです。

ぱせりは外に出るとまず地面に(うちの場合このコンクリですけど)
背中をこすりつけてますね。
なんかの意味があるとは思うのですが。。

そうなんです。
1000nice!越えたんですよ。
しっかり見てました!
999がtorichinさん。1000がミッキーマサさん。
ありがとうございます。

あ。
みやこちゃんもかわいい猫さんでした。
by ecco (2005-10-18 22:00) 

ecco

>0860さん
そうですね。
2回目のきゃべつです。
このきゃべつはどこに出荷されていくんだろう。
1個くださ~い!って(笑)
by ecco (2005-10-18 22:02) 

ecco

>Y-maさん
いや。
これご近所の畑のきゃべつで
ただ私は写真とってきただけなんですけど
あんまりうまそうだって
みなさんがほめてくれるから
なんだか自分で育てたようなそんな妙なウレシサが・・・(笑)
by ecco (2005-10-18 22:05) 

ecco

>matamanoaさん
おこしいただいてありがとうございます!
きゃべつはどうやってもおいしいですね。
コールスローもいいし。
そのまんまとんかつの横にてんこ盛りもいいし。
お味噌汁でも。
ロールキャベツも大好きだー!
by ecco (2005-10-18 22:10) 

ecco

>ななさん
きゃべつをほめてくださってますが
私はこの大きな水滴が撮りたかったのです。
(ちょっと複雑な気持ちw)
by ecco (2005-10-18 22:19) 

ecco

>オールさん
なにかのチカラにささやかだけどなれたのですね。
それだけで
うれしいです。
by ecco (2005-10-18 22:22) 

ecco

> muiz★mamaさん
そうでございます。元気元気のぱせりです。
外は行きたい。
どうしても行きたいぱせりです。
by ecco (2005-10-18 22:24) 

ecco

>ふじかわさん
このまんま。
ちょっぱりましょうかw
(nyan語で失礼!)
by ecco (2005-10-18 22:27) 

ecco

>manateeさん
このきゃべつやっぱりほしいですよね。
新鮮はまちがいなしですから。

きゃべつパーティー開きましょう!
どんなやねん(笑)
by ecco (2005-10-18 22:31) 

ecco

>CAMEL MILDさん
nice!ありがと。
きてくれてほんとありがと。
うれしいよ。
by ecco (2005-10-18 22:57) 

ecco

>kaoriさん
がぶりですか(笑)
きゃべつからはあかちゃんが生まれるんですよね。
by ecco (2005-10-18 23:01) 

ecco

>ひなこさん
水滴いいでしょう?
お褒め頂いてありがとうございます。
by ecco (2005-10-18 23:03) 

ecco

>kenさん
味噌をつけてナマを食べるわけですか?
漬け込むんではなくて。
やってみよう~♪
by ecco (2005-10-18 23:05) 

ecco

>カイト(^^)さん
あ。
おひさしぶりです!
きゃべつごっそり入ったやきそば(笑)
by ecco (2005-10-18 23:07) 

ecco

>nyanちゃん
ほめるにもほどがあるw
by ecco (2005-10-18 23:08) 

ecco

>DaRyLさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-10-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。