SSブログ

キャベツ畑再び。 [*etc*]

キャベツというのは

年に2回収穫されるんでしょうか。

春ごろに記事にしましたが

またそのキャベツ畑に苗が植えられていました。

夏の日照りのような状態で植えられていくキャベツの苗たち。

植えられてしばらくは枯れてしまうのではないかと心配してしまいます。

 

でも大丈夫なんですよ。

くたくたよれよれに見える苗も

一雨降ると生き返ったようにシャキーンとして。

またグリーンボールくんたちが

この畑をうめていきます。

 


 

外に出ていて

暑くて帰ってきたら

ひんやり床でごろりのぱせり。

そして足に注目

なぜか足をこうしてなにかにかけるのが好きです。

以前の写真から。。。

 


nice!(17)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 33

一番のりだ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
うちから見える田んぼも稲刈りが終わったら、大根畑かキャベツ畑に変身です。
でもこの辺に残ってる田んぼや畑って もうそこだけだなぁ。
ずっと畑のままで残して欲しいな。景色が好きだから。
by (2005-09-03 12:06) 

HAL

ただで食べられるわけでは..ないね。(^^;)
ここから、普通に出荷されるのかな?
けっこう都会なのに、産地なんだね。(^_^)
by HAL (2005-09-03 19:24) 

キャベツの苗って、こんなんなんだ〜。
葉が大きくなってから、いつも気が付いていたような。(^_^;)
この辺で残っているのは…、梨畑?
ちょっと前まで住んでいたところには、田んぼもあったりします。
たった3駅先ですが、ココは道路が多いせいか、
みんな畑はつぶしてしまったみたいです。
南側は丘陵地帯があるから、案外のどかな景色が広がっていそう。
by (2005-09-03 20:02) 

0860

おー、あのキャベツ畑ですね
あの画像は圧巻でした


落ち着くポジションがあるってのは、分かる気がします(笑)
by 0860 (2005-09-03 22:46) 

gillman

はじめまして
うちのチンチラも必ず手か足でどこかを触って寝ています
安心できるのでしょうか
by gillman (2005-09-03 22:48) 

muiz★mama

私もどこかに足を引っ掛けてます!
ドコニ?仲間だ!!エヘ
by muiz★mama (2005-09-03 22:58) 

まるちゃん

昔 キャベツを作ってるお家の方に好きなだけ持っていっていいよーって言われたんですが、それがなかなか一個が上手に取れなくて苦労しました。
簡単に取れると思ってたのに~~。。。
by まるちゃん (2005-09-04 00:11) 

女王猫

eccoさんーー
今日は最終で大阪に戻ってきました~^^::
顔出しだけでごめんなさい~~(=^・^=)
by 女王猫 (2005-09-04 01:49) 

DaRyL

寝ている時でも地に足をつけていたい! そんな心意気かな? ^^)
by DaRyL (2005-09-04 06:42) 

ecco

>すずめさん
このキャベツ畑もここだけなんです。
まわりは普通に住宅地。
しかも家はどんどん増えてます。
このキャベツ畑も代替わりしたらなくなっちゃうのかもね。。。
by ecco (2005-09-04 09:27) 

ecco

>HALさん
ちゃんと収穫されてどこかへ出荷されていきますよ。
収穫のあと
ちっちゃくて商品にならないキャベツがゴロンと置いてきぼりになってますが
カラスくんたちが
食べてます。
by ecco (2005-09-04 09:30) 

おっキャベツ泥棒してるんですか?(爆)
私も寝てるとき足つっぱり棒にしますよ(笑)
by (2005-09-04 11:23) 

hiro

足をひっかける。。。 きっと、落ち着くからなのかな?
俺も真ん中よりは。。 端の方で寝るかも(苦笑)  
by hiro (2005-09-04 14:51) 

初めまして、タイトルの誘われてお邪魔しました。

キャベツは、年2回収穫出来るようですね。
その他でもダイコンやカブ、小松菜なども出来るようですね。
まだ野菜作り初めて2年目なのでわからない事だらけです。
by (2005-09-04 15:23) 

クローバー

足掛けるの、癖なんですかねぇ~???
キャベツっておいしいですよね!!
by クローバー (2005-09-05 02:19) 

kei

キャベツ畑の写真、爽快ですね。
うちのシュワ(わん)も何故か足を引っかけて寝ているときが多いようです。
なんとなく、安心するのでしょう。たぶん。
by kei (2005-09-05 20:32) 

ecco

>torichinさん
苗が真ん丸いミニキャベツなわけではないですよ。
はっぱが
だんだん育っていくうちにま~るくなっていくんです。
by ecco (2005-09-05 23:10) 

ecco

>0860さん
昨日、今日は被害がでるほどの
雨です。
キャベツたちには
みぐみの雨なんですかね~。


足。
確かに寝るときのくせとかあります(笑)
by ecco (2005-09-05 23:15) 

knacke

肉球マッサージ?
キモチいいのかも・・・。(笑)
by knacke (2005-09-06 16:15) 

ecco

>gillmanさん
猫たちは集団のとき
団子になってねてたりしますもんね。
くっついていたいのかも。
by ecco (2005-09-06 23:51) 

ecco

> muiz★mamaさん
寝るときくらい好きなカッコで寝たいですよね。
いびきかこうが腹が出ようが
毛がうすかろうが(・・・すまない調子にのってしまった)
by ecco (2005-09-07 00:14) 

koza

あ〜! こんな感じの畑、見ますね。
あれ、キャベツなんだ〜。
by koza (2005-09-07 14:14) 

ecco

>gillmanさん
ネコといえば
なんとなく狭いところでムリヤリ寝ていたり
割とカラダがなにかにくっついてる空間がすきなのかもしれないですね。
by ecco (2005-09-07 22:32) 

ecco

>muiz★mamaさん
ドコニ??
by ecco (2005-09-07 22:38) 

ecco

>女王猫さん
忙しそうですね~
カラダに気をつけてくださいよ。
ムリしないでくださいねー
by ecco (2005-09-07 23:14) 

ecco

>DaRyLさん
いらっしゃ~い☆
大地に根をはやしてしっかりと生きていきます!
どんなねこやねん(笑)
by ecco (2005-09-07 23:17) 

ecco

>カイト(^^)さん
そ、そんな人聞きの悪いこと。。。(^^;
カイトの寝姿は
あんまり想像したくないな。。。(笑)
by ecco (2005-09-07 23:19) 

ecco

>hiroさん
>俺も真ん中よりは。。 端の方で寝るかも(苦笑)
控えめなhiroさんらしいですw
by ecco (2005-09-07 23:21) 

ecco

>chappyさん
私もガーデニングをするようになって
植物の反応をまのあたりにするのが
とても楽しくて嬉しくて。
たまには裏切られますが。。。(笑)

収穫したときのよろこびは
おおきいですよね☆
by ecco (2005-09-07 23:37) 

ecco

>keiさん
ご無沙汰です!
いらっしゃいませ。

猫だけじゃなく
わんちゃんもしますか。
まあ。
寝るときぐらい好きなかっこうで
ねたらいいですよね(笑)
by ecco (2005-09-07 23:45) 

ecco

>きむたこさん
肉球マッサージ!
なんですか。
そのうちペットの健康グッズかなんかで
猫用青竹ふみとかできちゃったり・・・(笑)
by ecco (2005-09-07 23:51) 

ecco

>こざきさん
写真をとってから記事にするまで
ちょこっと時間かかりましたので
いまキャベツくんたちはかなり育ってます。
まだま~るくなってないですけどね(笑)
by ecco (2005-09-08 00:13) 

ecco

>nyanちゃん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-09-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。