SSブログ

何かを実現するって [Diving+]

この記事は555nice!押してくれた

hiroさんの記事にTBします。

 2005・8・24

ここは葉山・芝崎の海です。

群れる生き物はなーんにも見当たりません。

さっき。

岩場にいたときには、トンビが3羽高い空を旋回していました。

 

でもね。

実はさっき、海の中でサカナの群れに出会いました。

薄いオレンジ色の金魚みたいな、小さいサカナたち。

チャガラというサカナだそうです。

初めて潜った海の中で出会った魚の群れ。

感激しちゃいました。

嬉しかった。 

楽しかった~

 

他のインストラクターじゃ嫌だ!ってだだこねて

4日間ずっと付き合ってくれたTany。

偶然の一致でずっと一緒に講習受けたniceバディAIちゃん。

2人に感謝です。

私達最強のトリオだよね。

これからもよろしく。

海に潜ってきたなんて自分でも驚きです。

 

なにかをしたいと思っても。

迷っている時には無理にしようとはしません。

ブレーキがかかっている時にやってもいい結果にならないから。

 

ただそんな時誰かが背中を押してくれる。

ブレーキを外してくれるそんな人が現れるんです。

今回もそうでした。

背中を押してくれたあの人にも感謝です。

 

『イメージできることは実現できること』

これはずいぶん昔にアドバイスされた言葉。

いまでも大切にしている言葉です。

 

また一つ。

イメージできることを実現できました。

 


nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 32

ecco

8月27日。
ダイバーになりました!
台風接近のなか台風をくぐりぬけるように
海洋実習して。
自分のこと。
強運だって勝手に思い込みました(笑)
by ecco (2005-08-30 01:13) 

HAL

ダイバーおめでとう〜〜♪
これからもっと楽しいこといっぱいだよ!
目の前にマンタが出るかもしれないし、
魚の出産に立ち会ったり、補食シーンを見て興奮することも。

波にもまれたり、視界不良のときもあるけど、
それもまた自然のままと受け入れる気持ちの深さも出来てくるしね。

海で遊ぶことは楽しいですよー(^_^)
by HAL (2005-08-30 02:32) 

台風の中を!!!?
パワフル。さすがeccoかあさんですっ!
これからはガンガンお魚と一緒に泳いでくださいねっ!
by (2005-08-30 08:44) 

すごーい!
実現することって素晴らしいですね。
私もイメージして願いを実現させなくちゃなー
by (2005-08-30 10:15) 

eccoさんすご~~い!
いいな~水苦手な私には考えられないんでけど。
でも、いるかやくじらにあってみたい。
自分の中では決まっているんだけど、背中を押してくれる人が必要なときあるんですよね。わかります。
by (2005-08-30 21:40) 

hiro

<『イメージできることは実現できること』
そういうことの積み重ねの中で生きて行きたいなぁ~ うん。
現実、厳しいことのほうがおおい日々の生活ですが、
やっぱり楽しく生きたいですからね♪ 
 TBありがとうございます。 
…で、TB返しぃ~ です。 変なTBじゃありませんからぁ~ ね(笑)
by hiro (2005-08-30 22:31) 

555おめでとうございまする。
潜れる人が羨ましいです
by (2005-08-30 22:50) 

0860

えー、ダイバーになったんですか!
うらやましー!!

葉山ってけっこうきれいなんすよね
気分のいいときは海の中の画像もお願いしますね
by 0860 (2005-08-30 23:00) 

女王猫

おめでとうございます~~~!!!(祝)
そして、背中を押してくれる人がいるって事は素晴らしいと
思います。。良かったですね~♪
これからもますます楽しみにしてますからねー^^
by 女王猫 (2005-08-31 00:02) 

muiz★mama

おめでとうございますぅ~!
いいなぁ、私もダイバーしたい!
マワリガオヨゲナインダカラヤメトキナって言うけれど。
泳げるもん。あそこからここまで。。。。。ダメ?
海、大好きなのに・・・・・。
by muiz★mama (2005-08-31 01:13) 

nyan

そして、666niceを押したのは、ぼくの叔父さんってばユニットのnyaであった!
by nyan (2005-08-31 02:32) 

まるちゃん

背中を押してくれる人がいるって素晴らしいです!
ダイバーeccoさん すごーい!
「イメージできることは、実現できること」~~いい言葉をありがとう!!
by まるちゃん (2005-08-31 23:36) 

クローバー

「イメージできることは、実現できること」素敵な言葉ですね^^
なんだか、勇気がでる言葉です!
eccoさんもダイバーになられたのですね。今度は是非、ダイバーeccoさんを
拝見したいなぁ~~~^^
by クローバー (2005-09-01 11:36) 

うらやましいっす…
自分も実現出来る力が欲しいっす。特に今…
うーん、ちょっと独り言っす(笑)
by (2005-09-01 13:59) 

ecco

>HALさ~ん
わ~。
おめでとう言っていただいてありがとうございます。
そうなんですよ~☆
絶対8月中にって決めてたので
スケジュ~ルのやりくり大変でした(笑)

これからは
HALさんの記事の見方も変わるかも!
だって。
今までサカナのことなんて
ろくに知らなかったけど目の前でサカナの群れをみたら
やっぱりサカナの事もっともっとしりたいですもん!

目標はそうマンタをみたい!
by ecco (2005-09-01 21:20) 

ecco

>torichinさん
いやいや違うって。
台風の最中にはダイビングさすがにできませんから。
台風がくるかもしれないっていう前の日。
ちょっと台風の影響がではじめたかな~って頃と
台風いっちゃったけど
まだ名残があるぞ~ってあたりと
それくらいの時期です。
先に日程くんでるから台風がきたら日程が大幅に狂っちゃうところでした。
台風の影響で
このときに講習受けられなかったら
ダイバーになるのは
10月になっちゃったかもしれないです(笑)
だって
9月はゴスペルで忙しいんだも~ん。
by ecco (2005-09-01 21:31) 

ecco

>DaRyLさん
nice!ありがとう!
by ecco (2005-09-01 21:32) 

ecco

>すずめさん
すずめさんの願いってなんなんだろう。。。
by ecco (2005-09-01 21:38) 

ecco

>CAMEL MILDさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2005-09-01 21:39) 

ecco

>shinoさん
私はね。shinoさんマンタっていう
でっかい四角いエイに会ってみたいんです。
もちろん。
イルカやクジラにも会いたいんですが
マンタの優雅な泳ぎをみたいんですよ~
by ecco (2005-09-01 21:44) 

ecco

>hiroさん
やっとトラバ記事かけてよかったです☆
あんまり気負いすぎるのもなんだけど
前向きではありたいでしょ。

あ。
トラバありがとうございます!
by ecco (2005-09-01 21:47) 

ecco

>カイト(^^)さん
いや。
海に潜りたいと思ってから今日まで
かなりの時間たってます。
それなりに準備に時間かかりましたよ(笑)
by ecco (2005-09-01 21:53) 

ecco

>0860さん
写真はまだまだムリですよ~(笑)

インストラクターの人が言ってました。

葉山にサカナがいるなんて
みんなおもってないんだよって。
汚い海って印象なのかな~?
そんなことないんですよ。
いろんなサカナ見てきました!
by ecco (2005-09-01 22:00) 

ecco

>女王猫さん
背中を押してくれる人って
ただやれやれって言うような人ではないんですよね。
その人のやっていることとか
言っていることとかを聞いて
こっちが何を感じとるかなんです。

だから
相手は背中を押したなんてことこれっぽっちも思ってないと思います(笑)
by ecco (2005-09-01 22:11) 

ecco

>muiz★mamaさん
私。実は今回かなりマジメに取り組んでいたんで。
だから
ダイビングの講習受ける前に
マズ。
半年ぐらい前からスイミングスクール通って
水に慣れたり
海のスポーツしてるのに
泳げないはないかな~って(笑)
by ecco (2005-09-01 22:37) 

ecco

>nyanちゃん
やほー。
それでは666nice!の記事かかせてもらいまーす
時間かかるけどね~
ありがとう!
by ecco (2005-09-01 22:39) 

ecco

>まるちゃんさん
そんなすごくないです。。。
ただ
自分とは一生はなれるわけいかないから
自分が自分を好きでいられるような
自分ではいたいですよね~
by ecco (2005-09-01 22:47) 

ecco

>クローバーさん
ははは。
ダイバーeccoはまだひとりでは
な~んにもできない頼りない状態なので。。。。
by ecco (2005-09-01 23:12) 

ecco

>wild_simbaさん
実現できる力だなんて
それはもう
意思だけですよ(笑)
究極のわがままです。。
おそらく・・・
by ecco (2005-09-01 23:26) 

knacke

そうそう!
そして、強く願えば、叶うんだよね!
いつか、かならず。
by knacke (2005-09-02 00:36) 

ecco

>きむたこさん
ディズニィーのあれはなんだったっけ。
眠れる森の美女だったかな~
『夢はかな~うのよ~♪』
お互いに夢の中で
出会っていて
そして目の前に夢の人が現れる。。。。

あれ。
意味がちょっとちがったかな~(笑)
by ecco (2005-09-02 19:55) 

ecco

>へー八郎さん
nice!ありがとう!
by ecco (2005-09-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

猫ナウやってみよう額に入れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。