SSブログ

ひまわりママ [*etc*]

なんか

うちのひまわり子だくさんで

こんなに

ちびひまわりが

咲きました

 

 

何人兄弟かな~。

 

桔梗さん大丈夫?

人口密度が高すぎて(うちの花壇)

桔梗さんが窮屈そう。。。

 

 

さて。

ママはどこ?

ここですよ~☆ 

(big mama)

 


nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 30

おお、私の撮った向日葵さんと同じ種類?
この手は、切り花用に作られた品種でしょうか?
桔梗さんガンバ!これから貴方の季節よっ!
by (2005-08-19 08:16) 

♪だれのーためにー咲いたのー それはーあなたのためよーう
古すぎてわかりませんね(笑)
ひまわりってすごいですね。
私も子だくさん母さんになりたかったー
by (2005-08-19 09:44) 

↑伊藤咲子。
by (2005-08-19 14:22) 

小さな頃、隣の家の桔梗のつぼみを全て割ってしまい
(アノ誘惑、わかりますよね?)
母親にこっぴどく怒られた事を思い出しました…(笑)
by (2005-08-19 19:10) 

凍頂のり茶

元気に愛らしく咲いた、ちびひまわりたちですね。計算して花瓶に挿したように見えます。自然のなすワザでしょうか。
桔梗さんは、窮屈そうな場所の一本を切って一輪挿しにでもすると、いいですよ。わりと長持ちする花ですから。
by 凍頂のり茶 (2005-08-19 23:32) 

0860

たくさんのひまわりに囲まれていいですねえ
ベランダにそんなにいるなんてうらやましいなあ
徐々に季節が移っていってるんですねえ
by 0860 (2005-08-19 23:52) 

ecco

>torichinさん
どちらかというと
昔からあるクラシカルなどでか~いひまわりなんですけど
big mamaをてっぺんにして
チビたちがぞろ~~
切花用ではないと思うんです(笑)
なんだかでっかく育ってしまった・・・
by ecco (2005-08-20 00:05) 

ecco

>凍頂のり茶さん
これも黄金比がなすワザですかね~
桔梗が今頃咲くとは思っていませんでした。

だって
一度花の盛りが終わったんですもの。
花瓶にさすと
長持ちするんだ~
え~!でも
切花買ってくるのとわけが違って
はさみ入れられないですー(^^;)
by ecco (2005-08-20 00:10) 

ecco

>0860さん
これは花壇に地植えのひまわりです。
幹もけっこうな太さありますよ~。

そうなんです。
夏の終わりの気配を感じるのはいやです。

季節の移ろいの中で
次の季節をみんなまっているのに
夏から秋に移る
わずかのさびしさは
いずれ胸の中でどんどん大きくなってしまうのでしょうね。。。
by ecco (2005-08-20 00:15) 

HAL

子だくさん..うらやま。(笑)
by HAL (2005-08-20 01:48) 

knacke

夏休みのシンボル、ひまわりだぁ。
元気が出ちゃいます、ひまわりって。
ちょーと前、枯れてしまったひまわりを発見。
夏休みの終わりを感じました。
by knacke (2005-08-20 02:24) 

子がいっぱい。いったい何回・・・
ひまわりを見てるだけで夏バテしそうです(笑)
by (2005-08-20 05:23) 

ecco

>HALさん
そうおっしゃっても
こだくさんにもほどがあるでしょう(笑)
by ecco (2005-08-20 08:12) 

ecco

>きむたこさん
おこしいただいてありがとうございます。
まだまだ暑いけれど
ちょっと気を抜くと
夏の終わりの気配を感じてしまう瞬間があって
夏が大好きな私は
さびしいです。
ひまわりもはっぱに勢いがなくなってきたりして・・・
by ecco (2005-08-20 08:14) 

ecco

>カイト(^^)さん
ではいっそバテるほど・・・・(笑)
by ecco (2005-08-20 08:17) 

DaRyL

「 ひまわり 」って古い映画もあったよね。。
ソフィア・ローレンが出ていたよーな.. 思い違いかも..
最近、熱いせいか日中ウロウロしているせいか記憶力が著しく低下中。。
旧いパソコンみたいに落ちてしまいそー♪
by DaRyL (2005-08-20 08:28) 

ecco

>DaRyLさん
大丈夫『ひまわり』ソフィア・ローレンで
大正解で~す。
広大なひまわり畑をソフィア・ローレンが歩くシーン
それしか思い出せません!
でも。
たしか名作だと評判では?
by ecco (2005-08-20 09:24) 

kaori

夏っぽいね、ひまわり。
結構背丈もあるのかな?
by kaori (2005-08-20 14:52) 

まるちゃん

↑の「ひまわり」は、私も見ました。
古くて思い出せませんが、広いひまわり畑は記憶に残ってます。
夏の象徴のようなひまわり 大好きです!
今年も去年の種を植えたはずなのに自然消滅してしまいました。残念。
来年こそ咲かせましょう!!
by まるちゃん (2005-08-20 14:57) 

koza

太陽がいっぱい!
by koza (2005-08-21 00:05) 

IXY-nob

このタイプの大家族のヒマワリ大好きです。次々咲いて本当に元気ですよね。ヒマワリにTBさせていただきました!
by IXY-nob (2005-08-21 16:12) 

ecco

>kaoriさん
けっこうでかいです。
てっぺんのbig mamaだけでも重たくて
やっと支柱を立ててしのいでいたら
こどもたちが次々咲き出して。。。
by ecco (2005-08-21 21:15) 

ecco

>まるちゃんさん
ソフィア・ローレンみたいなオトナの女ってかっこいいですよね。

うちのひまわりも
実は今年種まきしてないんです。
去年のひまわりの種がこぼれたとしか考えられなくて。。。

その割には
よく育ったな~と我ながら関心感心(笑)
by ecco (2005-08-21 21:19) 

ecco

>すずめさ~ん&2度目のtorichinさ~ん

ごめんね~。
コメントの順番狂って。。

伊藤咲子もちろん知ってますとも!
こだくさんの母さん。。。
big mamaにまかせましょう(笑)
by ecco (2005-08-21 21:36) 

ecco

>こざきさん
アラン・ドロン!
太陽がいっぱいカッコよかったよね。
by ecco (2005-08-21 21:45) 

ecco

>IXY-nobさん
TBありがとうございます。
のちほどTBしにうかがいまーす。

元気がでるひまわり。
ひまわりにしかないです。
この元気さ加減は。
by ecco (2005-08-21 21:59) 

お相手願います
by (2005-08-23 20:45) 

nyan

ホントだ!ジャイアンツの工藤もびっくりな子だくさんだね。
う~ん、たとえがあまりポピュラーではないな。
ここはやっぱり、笑点の山田君あたりのほうがよかったな。
by nyan (2005-08-23 21:14) 

ecco

>カイト(^^)さん
では。。。。
by ecco (2005-08-23 22:45) 

ecco

>nyanちゃん
そうねそうね。
山田くんか~
ん~~
by ecco (2005-08-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。