SSブログ

花粉 [*etc*]

 

 

 

 

黄色ずくしの花束をいただきました。

薔薇やカラーは傷んでしまったけど。

ゆりは元気です。

 

お店でひらいたゆりは

花粉が取ってあるけど。

家でひらくと

花粉がしっかりついてます。

 

ちなみにこんなカンジ。

 

ぷちっと花粉が取れます。

 

ぷちぷちとった花粉です。

(なんだか干からびたバナナみたいですね。。。)

 

手がこんなになっちゃいました。。

 


 

朝。

私がバタバタしているのを。

しら~っとこうやって見ています。

 

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

百合の花粉がお洋服について 悲しい思いをしたことがあります。
洗っても落ちないんですよね。
これを染色とかお絵描きに応用できないものだろうか...って思うけど、そうするとおしべが沢山要りそうで無理かな(笑)
by (2005-08-04 11:14) 

そうそう!!落ちないんですよね!!色!!
私もすずめさん同様、何か応用できないか考えたことが…(笑)
現在、お風呂場のお花が百合で。。。
仏壇のお花も百合で、仏間で寝る私は鼻が大変です。
家中百合の香りでむせ返ってます。
by (2005-08-04 12:29) 

そうそうそうそう、おちないのよぉ〜!
みんな経験してるのねっ!
ちなみに、百合の花粉はネコちゃんずには毒性があるのだそうです!
取って正解!
by (2005-08-04 14:11) 

ぶつぶつないし、きれいな百合ですね
by (2005-08-04 19:58) 

hiro

百合の花粉って落ちないんだ。へぇ~ なるほど。
猫がしらぁ~っとかぁ(笑)
猫になりたいぃ~
by hiro (2005-08-04 22:32) 

HAL

ユリの花粉はティッシュでつまむといいよ。
普通は手でやらないよ。(笑)
by HAL (2005-08-04 23:49) 

百合のあのブラブラしたやつ、ちょっと苦手です。とらないと花粉がびっしり洋服についたりして。半目のにゃんこにniceデスワ。
by (2005-08-05 13:24) 

ecco

>すずめさん
確かにちょっと鉱物系の
顔料とかそんな風に見えますよね。

庭に咲いてたユリの花粉に気が付かないで
水遣りしていて
しっかり服に花粉つけました(笑)
by ecco (2005-08-06 16:05) 

ecco

>ひなこさん
私も以前はユリの香りがあまり好きではなかったんです。
ちょっと強すぎて。
それが
娘が花屋さんでバイトしてた時に
よくカサブランカ持って帰ってきて
それでだんだん好きになっちゃいました!
by ecco (2005-08-06 16:08) 

ecco

>torichinさん
そうなんですか。
猫に毒。
どうなっちゃうんだろう・・・・?
by ecco (2005-08-06 16:58) 

ecco

>カイト(^^)さん
確かに美しいのにあのぶつぶつはちょっと
興ざめのところありますよね。
by ecco (2005-08-06 17:02) 

ecco

>hiroさん
落ちないですよ。白い服には気をつけてくださいねっ!
うちのぱせりの場合。
朝はしら~っと。
だれがなにしててもしら~。です。

きっと。
置いていかれるのわかっているんでしょうね。
ぼくはさびしくないよー。。。
ってカンジなのかも(笑)
by ecco (2005-08-06 17:06) 

ecco

>HALさん
だって。
これ私じゃなくて
娘がやってくれたんですもの。。。
by ecco (2005-08-06 17:09) 

ecco

>leplicalove*さん
ユリって美しいイメージだけど
ぶつぶつといいぶらぶらといい。

どうも
ここでは
なにやら美しい形容詞がありませんね(笑)
しかも。
形容詞というより擬音みたいな。
by ecco (2005-08-06 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ティファニーで朝食を開会式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。