SSブログ

ラマンチャの男 [*a play*]

あまりに情けない教養なのですが。

ラマンチャの男ってドンキホーテの話だったのね。

 

有楽町 帝国劇場 6月21日 18:00開演

 

ちょっと。前半タイクツで眠っちゃいました。

でも

後半はよかった!

かなり引き込まれました。

ビデオ見てるわけではないので、気に入ったセリフをリプレイで

メモるわけにいかなかったけど。

こころにしみるセリフがいっぱいありました。

 

そして

この芝居を見ている間。

私にとって 、ちょっとドラマチックな時間でもありました。

 

3歳からバレエを始めた娘が

これからの自分の進路を考えてやめる決心をした

最後の発表会がドンキホーテだった。

トウシューズのコツコツなる音を思い出した。

 

この舞台の公演の時間の最中に

私にとって

大事なメールが入るはず。

上演中はケータイの電源はオフなので

舞台が終わるまで

メール見れない。

 

そしてこの日の公演は

皇后陛下が観覧するとのこと。

 

入退席のときには拍手を。

のアナウンス。

 

数回のカーテンコールのあと。

松本幸四郎が

一人で劇中の歌を歌い上げます。

(きっとこの歌すごく有名な曲なんだろうな・・)

歌い終わって、ピンスポットが消え、舞台に誰もいなくなる。

すると

また拍手。

皇后陛下の退場。。。

 

ここまでが舞台の演出のような

自然な流れでした。

 

 

さて

私の大切なメールは。。。。

VERY  NICE

 

 


 

青いカスミソウなんて

ホントにあるのかわからないけど

青いカスミソウがあったので

買っちゃいました。

ほかの色はほしくなかったので

カーネーションは白に。 

 

 

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 15

しろくま

ん~私は終始寝てそうww

青いカスミソウってあるんですねぇ
私は真っ赤なカスミソウに真っ白な薔薇を貰った記憶がありますw
でもドライフラワーになると色が落ちちゃうのょねぇ~・・・残念w
by しろくま (2005-06-23 23:15) 

HAL

青い色はインク吸わせたのかも。。。なんて思うけど。

ナイスなメール良かったですね!(^_^)
by HAL (2005-06-24 02:48) 

ん?まずいなぁ。似たような構図で写真あります。(笑 綺麗ですね    
ネタ持ってきました。Musical Batonで5つの質問に答えてください。
嫌ならやんなくてもいいそうです。私のブログへ来てミホ。
by (2005-06-24 05:27) 

ken

嬉しいメールって、いいなあ。
最近ないぞ、そういうの。
by ken (2005-06-24 13:09) 

ecco

>prince-8さん
いや。
芝居としてはよかったんです☆
ただ前半がながすぎたかな~と。

この青いカスミソウの青い色はかなりウソクサイ色してます。

HALさんがいうように
青インクかな~?
by ecco (2005-06-24 21:21) 

ecco

>HALさん
私もそう思いました。
もっとひどくてスプレーかけたのかなとも。
まあそれでも
青い花についつい魅かれてしまう私です。
by ecco (2005-06-24 21:24) 

ecco

>カイト(^^)さん
その写真みたいもん!
ぜひぜひ。
Musical Batonですか。
容量とか全然わかんないよ。
どうしよ。。。
by ecco (2005-06-24 21:47) 

ecco

>DaRyLさん
なんかnice!だけを入れ続けているのには
訳ありですか?
でもありがと☆
by ecco (2005-06-24 21:48) 

ecco

>kenさん
へへ。
すっごくうれしかったんですよ☆
やっぱ。
このメール読んでるときのBGMは
♪はなびらの~よおにちりゆくなかで~♪
みたいな。
by ecco (2005-06-24 21:51) 

DaRyL

コメント遅れで もーし訳ないです。
嬉しいメールはココロが温かくなるよね~♪
素敵な舞台に素敵なメール、、 贅沢な日だったね♪
by DaRyL (2005-06-25 01:14) 

ecco

>DaRyLさん
ごめ~ん。コメント催促したみたいで。
私も時間差でnice!を先に入れてあとでコメントしたりするけど。
たまに忘れちゃうことない?
コメント入れたツモリになってたり。

舞台みて、メールみて
スキップしながら駅まで歩いたよ♪
スキップは大げさだけどね。
そんな軽やかにあるけました☆
by ecco (2005-06-25 07:11) 

はじめまして、eccoさん♪
トラックバックありがとうございました。
お嬢さんの最後のバレエの発表会が「ドン・キホーテ」だったのですか?
ご覧になっていてその時のことまで思い出されたのでは感動もひとしおだったでしょうね。
by (2005-06-26 03:18) 

ecco

>Heidiさん
前半ちょっと長くなかったですか?
私最初のころ居眠りしちゃったんですよ。
マジメに(笑)
仕事帰りで疲れもありましたけどね。
by ecco (2005-06-26 13:12) 

朽見 行雄

前々から、ラ・マンチャの男の舞台を見たいと思っていました。
これから、どこで観ることが出来るか教えてください。
by 朽見 行雄 (2005-10-10 08:26) 

ecco

>朽見 行雄さん
しばらく待てばまた帝劇でやるのでは?
さすがに
ラ・マンチャの男のスケジュールまでは私もちょっとわからないですw
by ecco (2005-10-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいおい。ぱせりのこと26(進化) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。