SSブログ

オマケな気分 [*etc*]

初登場。

ぱせり食事中。(夕食)

 


 

↑↑

《海洋堂フィギュア 。NO.6。 ナヌカザメ。》

 

ビデオを返しにいく帰り道。

夜中のコンビニってなんか寄りたくなってしまう。

別にそんな買いたいものなかったんだけど、

飲み物買ったら、ついていたのがこのおかしなオマケ。

 

 

新江ノ島水族館オープン1周年記念・特別展開催!

海洋堂

フィギュアリウム

【荒俣宏監修】造形水族館。。。

 

あの。。

荒俣宏って博物学者が

なんでこんなことしてんの???

『博物学』という19世紀の埋もれた学問を

現代に紹介したこのかたそれなりに凄い人なんですよ。

 

ところで

このクワガタモドキ(正式名称ナヌカザメ)

の、なんだかかなり微妙な味わい。

全13種類のシリーズなんだけど、

どうしてこの生き物たちが選ばれたのか理解できないかも。。

 

どう考えてもアタリはイルカで、ほかはちょっとハズレ感があって

みんなイルカが当たるまでがんばって買うんだよ~。

っていう陰謀としか考えられない。。。

 

 

ちなみに、この間ガチャポンをやってみた。

(なんだ意外とこのたぐい好きなんじゃん。。)

 

  ↑↑

このことにはふれないで。

『トイ・ストーリー』の』キャラがストラップみたいなのになってて

ほしいのはリトルグリーンメン。

一番ほしくなかったのはウッディー。

 やな予感はあったけど、でてきたのはウッディーだった。

 

しばらくケータイにつけてたけど。

 最近バズに変えちゃった。

 ガチャポンはお金入れてでてくるんだけど。

私にはガチャポンもオマケな気分。

  


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

DaRyL

食事中のぱせりって瞳孔が開いてない? 嬉しいんだろーね~!
そんなぱせりのおまけ写真も見逃せないなっ♪!
by DaRyL (2005-05-03 00:16) 

ecco

>DaRyLさん
するどい!
ぱせりはよく洗面所で蛇口からお水のむんだけど。
なんだか目がいっちゃってるんだよね。
飲み食いするときのぱせりは、ドーコーゼンカイかも。

やだな~。
そんなジャック・ニコルソンみたいな猫。。。
by ecco (2005-05-03 01:09) 

HAL

ナヌカザメゲットおめでとう!(笑)

この卵「人魚のサイフ」って呼ばれてるんだけど、
これを水中で後ろからライトあてて撮ると中の子供が透けて見えたりして楽しいんだよ。
私はまだタマゴに出逢ったことないからいつかはこれを撮ってくるからね!(笑)

で、オマケも好きなんですね!
というわけでトリプルでトラバしておきました。(^_^)
by HAL (2005-05-03 02:05) 

ecco

>HALさん
いえ・・・べ、べつにオマケす、すきではないくもないです・・・
その辺はあまり突っ込まないでください。。

ペプシマンもですが
スターウォーズのなんかとにかくヨーダがほしくて
毎日かってましたね。。。
だから
このあたりのことはあまり触れずに
そっと、そっと。。。
by ecco (2005-05-03 02:27) 

びっくり!ナヌカザメが湯職なのかと…。ああ、びっくり。
by (2005-05-04 01:16) 

ecco

>torichinさん
ナヌカザメ→どうしてこんな名前にされちゃうんでしょうね。
イボイノシシとかゴマフアザラシとか・・
もっとステキな名前つけてあげればいいのにって、
個人的には思っちゃいます。

ナヌカ→意味なんだろ。。7日? 何か? 菜糠?

追記>HALさん
サメって卵でうまれるんだ。。。
by ecco (2005-05-04 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

中華三昧猫たちの隠された生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。