SSブログ

ぱせりのこと25(アレルギー) [pal♡]

足のヒラキ具合が

なんだか

気に入っております。 


花粉症のかたがた。

まだつらいですよね。

 

実は

うちのぱせりもなにかの

アレルギーなんじゃないかと。

 

別に鼻水たらしてるわけでも

かゆそうに目をこすってるわけでも

ないんだけど。

 

ちょっとホコリっぽい

書棚の上にのったり

ベランダにでたりすると

 

くしゃみを連発しています。

このところ

メヤニも

こころもち多いような。。。

 

猫のアレルギー

あるんだろうか。。。

 

教えて。


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 15

まるちゃん

こんばんは!
夫もひどい花粉症ですが、スギが一段落して今度は、ヒノキらしいです。
私は、問題ないので「ひとごと」ですが、もみじの病院でネコちゃんの花粉症で来てる方が結構 いるのにはビックリしました。
くしゃみ 鼻水 目のかゆみ 咳~~で人間と同じ症状らしいです。
治療法は、聞いてませんが、風邪と思って連れてきたら花粉症らしいです。
by まるちゃん (2005-04-29 01:23) 

HAL

ネコのアレルギーのことは知らないけど、
うちのネコもよくクシャミしてますよ。
当たり前なのかと思ってました。
by HAL (2005-04-29 02:07) 

saineko

こんにちは。
足の開き具合がかわいいですね。
私もこの前病院に行った時に、猫も花粉症とかアレルギーがあるって先生が言っていましたよ。
サルも花粉症になるし、やっぱり人間と同じなんでしょうかね~
ウチもこの間あたり、窓開けるとくしゃみしてました。
by saineko (2005-04-29 14:25) 

あっちんも少し前にくしゃみをしていた時期がありましたよ。
今は全然していないんですけどね。
もしかして杉の花粉症だったのかな?

ぱせりちゃんお大事にね~
by (2005-04-29 20:56) 

ecco

>まるちゃんさん
うちは娘がひどいです。
両方の鼻にティシュ詰めて寝てたときは
さすがにギョッとしました(笑)
by ecco (2005-04-30 12:37) 

ecco

>HALさん
えっ。
逆になんでもなく当たり前のことなのかな。。。?
by ecco (2005-04-30 12:38) 

ecco

>sainekoさん
意外とむちっとした足です。
とりのもも肉みたいな。
by ecco (2005-04-30 12:40) 

ecco

>ことりさん
いらっしゃいませ。
たしかにこのところ
ちょっとくしゃみがおさまっているような気も。
by ecco (2005-04-30 12:42) 

ecco

みなさんありがとうございます。
猫にも花粉症はあるんですね。
マスクして外にださなきゃならなくなったら
どうしよう。。。

どんなだろう。
猫マスク。。。。
by ecco (2005-04-30 12:44) 

うちもします。特に飼い始めたときにあまりにやるので、
注射しにいったとき獣医に聞いたら、
「部屋…掃除してる?」
たらら〜〜〜ん。ほこりでした。ひたすらこまかいとこまで
掃除機かけたら治りました。
でも、最近はまた無精なので、手抜き掃除…。
ほこりたまったとこいくと、やっぱりプーチン、くしゃん!とやってます。
by (2005-04-30 15:13) 

Jelly-Bird

うちの猫はそれ程くしゃみしませんが、猫のような小動物は
人間より顔が低い所にあるので家の掃除をちょっとサボると
猫達の鼻が黒く汚れてしまいます。

水、食事、その他環境の影響が人間よりも先に出てくるので
出来るだけ負担にならないように…と思いつつも人間に影響が出ないと
ついついサボりがちになってしまうのですが(汗
by Jelly-Bird (2005-04-30 20:40) 

nyan

今思うと、うちの猫もくしゃみ連発していた時期があったかも・・
足、つかみたくなっちゃった。ん、、殴られるね、きっと。
by nyan (2005-05-01 19:33) 

ecco

>torichinさん
私も実は掃除するの週に1回です。。。
でも猫の毛がきになるので最近ダスキンモップ始めました。
けっこういいですよ。
by ecco (2005-05-02 21:49) 

ecco

>jelly-birdさん
耳が痛いハナシですね。
掃除をサボるというか
年中サボっている合間に掃除するってカンジですから(笑)
by ecco (2005-05-02 21:51) 

ecco

>nyanちゃん
この足。なんかいいでしょ♪
チキンみたいなこの足。
さわらせてあげたいよ。。。
by ecco (2005-05-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。