SSブログ

コナンのミステリー・ツアー [*etc*]

 

逃亡計画中。

↑は逃亡成功しても所詮2階のベランダ。

 

こっちは。。。

カラス襲撃未遂事件の

チョイ前のぱせりです。

 

 


1年に一度くらい

四国にいく用事がある。

飛行機でいくときもあれば

新幹線でいくときもありで、

そのときの状況によるんだけど。

 

ここ何年かは、新幹線で岡山まで。

 

自宅が新横浜の近くなので新幹線が使いやすいというのが

理由なんだけど。

 

岡山で高知行きの特急に乗り換える。

特急の名前が『南風』(なんぷう)

これは結構気に入ってる名前。

 

その乗り換えの時に

目につくチラシが

『コナンのミステリーツアー』

ツアーに参加すると、ツアー中に

事件が起きるというもの。

ツアー中に事件が解決するのかは

わからないけど、

これはオリジナルにはない話で

後日TVで放映されるみたい。

我が家としてはかなり興味あるツアーなんだけど。

 

このところ悪評で話題のJR西日本の企画らしい。

だから普段ヨコハマ近辺ではチラシも目にすることはないのだけれど。

四国にでかけるときには、

かなりの確率でこのチラシを見かける。

 

 最初に見たのは

祖谷(←これでイヤと読みます)地方の

どっかの秘宝館が舞台の一部になっていたような。。。

 

 

かなり

記憶が曖昧で。。。

 

で。

『コナンのミステリーツアー』

検索してみるけど、なんかイマイチで

わからないまま。

 

私がみたミステリーツアーのチラシは

ほんとにあったんだろうか。。。?

それが一番のミステリー?

 

【 追記】

ちょっと調べてみました。

毎年(H13~H16)開催されてます。

これまでのツアー。

1.南紀・白浜ミステリー・ツアー

2.松江・玉造温泉

3.関門海峡

4.ハウステンボス

5.倉敷・吉備路

 

でした。

 

torichinさん。。

またリライトしちゃいました

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ふふふ…じつはeccoさんしか見てないかもしれない…。
そんなミステリーを昔体験しました。とある外国のSFドラマだったんだけど、
誰に話してもしらないの。悩んで○○年。オタッキーな人が、
本当にあって、日本名もあって、…と詳しく説明してくれました。
だってねぇ、某国営放送でやっていたものだもの。誰か一人くらい…。
その一人がオタッキーな人だった。仕方ないか。
by (2005-05-07 04:01) 

DaRyL

今回は四国へと渡るフェリーで開催していたに違いないっ!
劇場公開中なのはドキュメンタリー映画だった!! ってコトにしよー♪
by DaRyL (2005-05-07 09:19) 

ecco

>torichinさん
ミ、ミステリーは大好きですが、
恐怖タッチなのはあまり得意ではないので。。(きゃー)

でも逆にオタッキーな人でよかったじゃないですか。
詳しく説明してもらえて(笑)
でもそういう人の欠点って。
聞いてもいないのに、最初から最後まで
詳しく過ぎて飽きちゃうくらい、エンエン話すことですよね。

もう少し、あいだハショッて話してくれれば聞いてもいいんだけどお。。
by ecco (2005-05-07 20:38) 

ecco

>DaRyLさん
う。
フェリーですか。せめて『南風』の中にしましょうよ。
一応橋ができてからフェリーというのは
使わないというか、今ないんじゃないかと。。。

間違ってたらごめんなさい!

でもミステリー的には、フェリーのがいいですよね。
密室ですから。

今公開中のは評判はどうなんですかね。
我が家では去年のはすっごく評判悪かった。。。
by ecco (2005-05-07 20:55) 

HAL

時間があればそんなツアーにも参加したいなー
by HAL (2005-05-08 02:44) 

ecco

>HALさん
そうなんですよ。
でも、そこでチラシを見てもだからって
申し込むわけにはいかないし。
でも普通の旅行とは違った楽しみ方ができそうですよね♪
by ecco (2005-05-08 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行方不明の・・・母の日に父の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。