SSブログ

北京ヴァイオリン [◇movie◇]

その場所が好きなのは知ってるけど・・・

 


 

父と子の愛情物語?

なんだか中途半端な気がします。

 

田舎から出てきて

有名なヴァイオリンの先生について

ヴァイオリニストとして成功をおさめる・・・

その過程での

父と子と先生と隣人たちとの

関わりあいを描くにしても

どうも無理があるような。

 

一人目の先生と少年のやりとりだけが

唯一自然にみえました。

 

少年!

いくら天才だってヴァイオリニストへの道は

険しいものなんだから

安易にチャンスを棒にふるなよ。

駅でヴァイオリン弾いてる場合じゃないだろうが・・・!

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

ken

いろんな感想があってもいいなあと思うので
TBさせていただきます。ぜひ逆TBもしてくださいね。
by ken (2005-03-28 02:32) 

ecco

>kenさん
すでに書いた記事をTBするのはどうやるのか、私わからないんです。。。
やり方おしえてくださいませ。
by ecco (2005-03-28 20:58) 

ecco

>kenさん
できました。
TBさせていただこ。
by ecco (2005-03-28 23:22) 

0860

こんばんは
この映画見たことないですねえ
今度借りて見てみますね
by 0860 (2005-03-28 23:45) 

ken

既存記事のTBって僕も最初すごく悩みました。
人に迷惑かけたりしながらようやく出来たときはちょっと嬉しかったりして^^
出来てよかったです。
by ken (2005-03-30 02:58) 

ecco

>0860さん
↓のkenさんのblogのオススメからみてみました。
kenさんはかなり評価高いです。
0860さんの感想聞きたいのでぜひごらんになってくださいませ。
by ecco (2005-04-01 21:50) 

ecco

kenさん
みんなで育つ
そねlogですかね。
通勤電車のなかで考えてたり
常にそねlog頭の片隅に・・・
by ecco (2005-04-01 21:53) 

弘恵ベイリー

映画の本当の意味を、わかっていらっしゃらないようで・・・。もう一度この映画、見てみてください。とってもいい映画でしたよ。この映画って、ものすごく中国の世相を反映していて、そういう風に上昇志向ばかりじゃーダメだよっていわんとしてるんです。だから、少年がコンクールを棒にふったことがポイントだったんだと思います。
by 弘恵ベイリー (2006-04-18 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。