SSブログ

中村勘三郎襲名披露 [*a play*]

ぱせりの前で私が料理してます。

なにかもらえると思ってじっと待つ・・・・・・


 

 

中村勘三郎襲名披露公演の初日が3月3日。

 

歌舞伎を観にいく機会はなかなかないんだけれど。

勘九郎改め18代目勘三郎はかなり興味ある人物。

 

私は個人的に勘九郎を知るわけではないし、

森光子さんのナレーションのTV番組ぐらいの知識しかないんだけど。

 

番組見てるだけで、ほんとおもしろい人だなぁって思う。

 

役者って、ほんとうに役に入り込んだとき

トランス状態になると思うんです。

大竹しのぶとか見てて、どうしちゃったの?って

思うようなそんな感じあるでしょう。

 

勘九郎もそういう役者の一人って感じがします。

 

 

先代勘三郎は2時間サスペンスで探偵やってたんですよ。

私好きで見てました。

 

 

今回のTV番組見てると、

勘九郎さんの顔が先代勘三郎に似てきたように思います。

 

私18代目中村勘三郎応援してます。

 

 

ところでうちのぱせり。

顔の模様が

歌舞伎のくまどりみたいで。

 

私は歌舞伎猫と呼んでます。

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

may

初めまして、mayと申します。
あまりに可愛い猫ちゃんだったので、
nice!を押しちゃいました!
ぱせりちゃんの格好が
襲名披露のポスターの勘三郎にそっくり~。
by may (2005-09-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

バレエカンパニーHAIR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。