SSブログ

ぱせりのこと9(ヒゲ) [pal♡]

愛用の猫皿。(直径20㌢)

から揚げ。サラダ。野菜炒め。

なんでものせちゃいます。


 

 

 

 

 

 

まわりの猫の話を聞くと、

そんなことはないって言われちゃうんだけど。

ぱせりはひげを生え際から

下へ押すと口が上に上がる。

左右同時にやると、左右同時に上がる。

 

ニヤって笑ってるみたいになるわけです。

写真にとれたら載せようとおもいます。

でもそんな面白い写真なかなか撮らせてくれないです。

 

それから、

ぱせりはほんとはあまり「ぱせり」とは呼ばれてません。

実は普段「ぱえ」と呼んでます。

たった3文字なんだから

ちゃんと呼んであげればいいんだけど

「ぱえ」のほうが呼びやすくて。

 

ときどき「ぱへい」と呼んだり

「ぱ~やん」と呼ばれる時もある。

 

寝てるそばで、

ぱえと呼ぼうが、ぱへいと呼ぼうが、

ぱせりと呼ぼうがしっぽの先っぽをぱたぱたさせることに変わりはないみたい。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時をかける少女ドラクエⅧ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。