SSブログ

時をかける少女 [◇movie◇]

じゃ・・じゃんぷぅぅぅ・・・・・

 

 


 

昨日カラオケで「時をかける少女」を歌ったので

映画の「時をかける少女」について。

大林宣彦監督の映画は独特の色合い。

特に背景はわざとらしいくらい、人工的だ。

時代劇のラストシーンで、すべての事件が解決して

用心棒が次の宿場に旅立つ・・・・夕焼けを背にして。

なんてときの色合いに似ている。(うーん、わかるかなあ)

 

原田知世ちゃんの中性的な感じも、ちょうどいい。

未来からきた深町くんもおさななじみの五朗ちゃんも

そんなにイケメンの少年ではなくて、

それが妙に自分の学生時代とかさなったりして。

 

深町くんに顔を汚されて記憶を消されてしまう時の

せつない気持ちが

なんともいえない。

 

学芸会みたいなノリで、最後に

知世ちゃんが「時をかける少女」を歌うわけです。

 

タイムトラベラーって

一度はあこがれますよね。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

純情っこ

はじめまして。
NHKの少年ドラマシリーズの中に、『時をかける少女』と同じ筒井康隆を原作にした『タイムトラベラー』という作品がありましたね。子供の頃、夢中で見たなぁ。
by 純情っこ (2005-02-27 19:51) 

ecco

>純情っこさん
コメントありがとうございます。
知ってます!「タイムトラベラー」はかなり面白かったですよね。
ラベンダーという花を知ったのも、あのドラマからです。
主人公の芳山くんやってた子も可愛かったけど、ケン・ソゴル役の人にも
あこがれちゃいました。。。。
by ecco (2005-02-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドアーズ2ぱせりのこと9(ヒゲ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。