SSブログ

大吉! [ecco]

 

10年ほどおみくじを封印して

昨年久しぶりにというか勇気をだして

 おみくじを引きました。

 

初詣に行ったり、

観光で立ち寄ったり

気軽に引いていたおみくじをひかなくなったのにはわけがあります。

 

観光で京都の清水寺に行き

おみくじを引いたら凶。

さすがにあまりいい気がしません。

広い清水寺の中あちこち歩いているとまたおみくじが

さっきの凶を挽回しようと引いてみるとまた凶!

気持ちは暗くなり・・・

 

さらにしばらく行ったところで最後の頼みと思って引いたおみくじがまた凶!!!

清水寺で同じ日に3回続けて凶を引くという

ある意味ミラクルみたいなことをしてしまったのです。

それ以来おみくじを引くことをやめてしまったのでした。

 

それから10年くらい経って

そろそろおみくじの封印を解いてもいいのではと

まさに清水の舞台から飛び降りるような気持ちで

おみくじを引いたのが

1年前の初詣の日でした。

引いたおみくじはたしか『末吉』

 

でも嬉しかったですよ。

凶でなかったそれだけで私には十分でした。

そして今年の初詣で引いたのが『中吉』

おーし!やった!

とにかくナニ吉でもよいのです。

ナニ吉かであれば私は満足です。

 

そして昨日。

節分だからというわけではなかったのですが

通りかかった神社で引いたおみくじがこれです。

 

 大吉.jpg

 

やりました~!

『大吉』です(笑)

 

 

10年越しの私のおみくじラプソディも

どうやら幕という感じです(*^_^*)

 

 

 


タグ:おみくじ
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

nyan

清水寺のせいで、
清水の舞台から飛び降りる気持ちにさせつつつ~の~、
最終的な大吉!
やったね☆
 
by nyan (2013-02-05 01:10) 

お茶屋

おぉ!大吉☆お見事です!
by お茶屋 (2013-02-05 10:00) 

okko

オメデトウ!
気分悪くないよね。 いいこと沢山ありますように・・・分けられるモノだったら
分けてね・・・・例えば宝くじがあたったら、3分の1とかさ。
by okko (2013-02-05 16:34) 

コザック

こんばんは。
大吉でるとうれしいですよね~
私も過去鹿嶋神宮で1年に3回「凶」を引いたことがありましたが
昨年そこで、初めて大吉出たときにはメッチャうれしかったです。
きっと今までのいいことまとめて来るんじゃないでしょうか!?
良い一年になるといいですね(^^)/
by コザック (2013-02-06 01:42) 

hide

こんばんは

大吉いいですね!!

良い一年になりそうですね。
by hide (2013-02-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスチル福岡ライブ中止。2月7日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。