SSブログ

東京駅。 [Tokyo]

 

東京駅ドーム.jpg

かなり久々のブログアップです(^_^;)

テレビでも盛んにやってますが

東京駅が修復工事を終えて

今日、オープンです!

 

 

この写真は今朝通勤の時に撮ったのですが

帰りは

写真を撮る人が多すぎて

注意を促すアナウンスが流れるほどでした。

 

9月18日に撮った東京駅の外観は完成。

 

駅.jpg

 

東京駅のすぐ近くが仕事場なので

毎日ここを通りますが

ずいぶん長いことシートで覆われた

工事現場のような丸の内北口でした。

 

修復工事に入る前の

ドームです。

駅ドーム.jpg 1957737.jpg

このドームが大好きで

何度か写真に撮りました。

 

この古ぼけたドームも

色が落ち着いて、味があったんですよ。

 

今日は

復原完成記念ということで

しおりを配っていました。

 

東京駅しおり.jpg

 

 

しばらくは混雑しそうな東京駅です。

 

 

 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

sasasa

確か4年ほど前に出張で東京へ行った時は、
もう工事をしていたと思いました。
その工事がようやく終わったのですね。
また行ってみたいなぁ・・・。
by sasasa (2012-10-02 00:23) 

ecco

*sasasaさん
工事が始まったのはそんな前からでしたかね。
ほとんど工事現場のような状態がずっと続いていました。
これからしばらくは
かなりの混雑になると思います。

by ecco (2012-10-02 06:54) 

okko

少し熱がさめた頃に、見物・・・・・ステーションホテルは、会社勤めの頃、時々レストランにいったので、せめてお昼ご飯ぐらい食べてこようかな。

色がいいね、最高!
by okko (2012-10-02 09:17) 

お茶屋

落ち着いた頃合いに、ぜひゆっくりと拝見させて頂こうかと☆
by お茶屋 (2012-10-02 10:07) 

春分

行かなくちゃ。
by 春分 (2012-10-02 20:51) 

muiz★mama

ここ半年ほどで2回行きましたが、
確かに工事中でした。

ステキですよね。
muizも写真撮りたい派です(--);
by muiz★mama (2012-10-02 23:08) 

nyan

行こ行こ~っと^^
by nyan (2012-10-04 15:32) 

ecco

久しぶりのブログ更新に来てくださったみなさま
ありがとうございます。
感謝と感動!
気長にみなさんのところへ
うかがいたいと思います(*^^)v
by ecco (2012-10-04 22:21) 

gillman

完成直前に行きましたが、少し落ち着いてからまた、行こうと思ってます。週に一度くらいは東京駅を通っているんですが、中々降りて見るというのは…

by gillman (2012-10-16 12:22) 

0860

こんばんは!
こちらもかなりのご無沙汰です、、
東京駅!楽しみです行ってみます!
by 0860 (2012-10-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビアビレッジHalloween! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。