SSブログ

『チャーリーとチョコレート工場』 [◇movie◇]

『チャーリーとチョコレート工場』をみた。

冒頭のチョコレート工場のシーン。わくわくしました。
なんともティム・バートンちっくな工場で、
あんな風にチョコを製造してる工場は実際にはないとは思うけど。

世界中にチョコを運ぶトラックの雪の轍(わだち)を、
俯瞰(ふかん)で撮るシーンは轍の整然としたカーブが印象的!
すごくきれいで大好きなシーンでした。


・・・と、ここまで期待したんだけどその後の展開としては、まあ楽しめたってところという感じです。
... 脚本のせいなのでしょうか。
 
ストーリーの展開の不自然さが残ったっていう印象です。
ラッキーな金の招待状をgetするのが、拾ったお札ってのはどうなんだろうか。。(笑)

『シザーハンズ』のほうが、どんだけよかったかって思ってしまいました。
次回は、アリスをみよう。

勝手に、ジョニー・デップ祭りは
開催中です!
この文章は
facebookに載せた記事を
多少言葉使いを変えてそのまま貼り付けました。
そんなにあちこち
記事を書くわけにもいかず、
このところ。
facebook中心で、記事をアップしています。
どうしてもブログのときは
文章も何度も考えながら書き直し
結果、なかなか記事としてアップできなかったりしています。
今月はまだひとつも記事をアップしていない(--〆)
そんな事情もあったので
facebookでの文章をブログにのっけてしまうことにしました。
たいした文章ではありませんが
近況ということで
読んでいただければと思います。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

kumimin

この映画はフレデイ・ハイモアくん目当てで観てたので。。。
ブラックなファンだジーなんだけど工場のシーンとかアトラクション的な感じで楽しんでました(=^・^=)
でも、ジョニー・ディップなら同じチョコレートでも「ショコラ」が好き(笑)
by kumimin (2012-02-21 17:16) 

ecco

*kumimnさん
ブログの記事追いついていませんが
このあとジョニデ祭りはさらに続いております。。
『ショコラ』も追ってみますね^^

映像としては
文句なく楽しめますが、ストーリーとしてはなんかちょっと私は不満が・・・
娘2人に話したところ
『え~っ!ママ夢がないよ』でした。

ワンピースで
チョッパーが仲間になるところで泣かなかったって話をした時も
『ママ。それは人としてどうかと思う!』とか言われて・・・

私ってそんな非道な人間なのだろうか・・・(^_^;)

ちなみに
チョッパーの生い立ちのところでは泣きませんでしたが
仲間になるところでは泣きましたよ(笑)


by ecco (2012-02-22 00:27) 

春分

ショコラはいい。あれも広義の童話かとは思うけども。でも、
シザ ーハンズ は別格だと思うな。あんなのは生涯に2度は撮れないでしょ。
by 春分 (2012-02-22 07:53) 

ecco

*春分さん
まだショコラみてないんです。
今、パイレーツオブカリビアンの2作目までみました。
合間で他のジョニデ以外の作品みたり。
もともと映画大好きなのに
忙しさで見てなかったら
むか~しの映画しかわからなくなってて
今年は目標を持って映画みてます^^


by ecco (2012-02-22 20:04) 

Yuseum

このDVDも持っています(^^)v
映画のDVDはあまり持っていないのですが。。。
ジョニデ&ティム・バートンのコンビが生み出す作品はいずれも興味深いですが、シザーハンズを超える作品はないですね〜(^^)
by Yuseum (2012-02-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『SCISSORHANDS』『英国王のスピーチ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。