SSブログ

『SCISSORHANDS』 [◇movie◇]

 

先週は久保田利伸のライブに行き

翌日は

藤原竜也と宮沢りえの芝居を見てきました。

 

その時の記事もまだ書いていないというか

その前に行った

海での写真もまだアップしてません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

寒いので

ダイビング冬眠宣言をして(笑)

この間に舞台みたり映画みたりとあれこれ考えているわけですが

年末からここまでの仕事と遊びのハードスケジュールのおかげで

ちょっと体調もイマイチ。

 

そんなわけで

少し休もうと思い、家でDVDを見てました。

 

なにかひとつのテーマで固めて見たかったので

STAR WARSとかハリポタとかいくつかの候補の中

ジョニー・デップでいこうと借りてきたのが

『SCISSORHANDS』

 

まず最初にこの作品を選んだのは

親譲りの映画好きの我が娘のオススメだったから。

チャーリーとチョコレート工場よりこっちを先見た方がいいと。

(チャーリーもすでに借りてきております→ジョニー・デップ祭り~♪)

 

 

タイトルそのまま、風変わりな発明博士に作られた

人造人間の彼は手がハサミなのです。。。

 

愛する人や大切な人が出来て

守ろうとするとハサミの手がゆえに傷つけてしまう。

抱きしめたいのに愛する人を思いっきり自分の手で抱きしめてあげられない・・・

 

 

 

なんか切ない映画でした。

この映画『雪』から物語が始まるんだけれど

 

20世紀FOXのマークに雪が積もっているんです。

そんな細工もなかなかおもしろいです。

 

 

 

さて。

 

休暇中に撮った神宮外苑付近の写真。

 

このカーブが気にって撮ってはみたものの。

なかなかうまくカーブのよさが写せませんでした。

 

でも

アップしちゃいます^^

 

 

 

画像-109.jpg

 

画像-108.jpg

 

 

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

okko

ジョニー・ディップって、本気なのか、ふざけているのか分からない面白さありません?切ない話じゃ、ふざけてもいられないか。

いいカーブざますわよ、バスト、ウエストからヒップにかけて・・・・^^;)
by okko (2012-01-30 11:11) 

ecco

*okkoさん
私が見ているのは
パイレーツオブカリビアンの一番最初のだけで^^;
まだそこまでの感想を持つことはできません。
ジョニー・デップ祭りは
このあとチョコレート工場アリス。
パイレーツと続く予定なので、またあらためてコメントしたいです^^

むはは。
なんともいいカーブの表現いただきました!♡
by ecco (2012-01-30 21:18) 

Yuseum

シザーハンズは大好きです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
映画のDVDはあまり所有していないのですが、シザーハンズは15周年スペシャル・エディションを買いました(^^)
(チャーリーとチョコレート工場も持っていますが。)
by Yuseum (2012-01-31 07:38) 

kumimin

『SCISSORHANDS』は切ないお話。。。でも、好き♡
『ショコラ』とか『ギルバートグレイプ』も名作と思う。
『シークレットウインドウ』はミステリー?サスペンス?こわかった。
今やってる役は子煩悩なので自分の子どもたちに見せられるものって感じなのかもだけど、昔のが好きかも(笑)
by kumimin (2012-02-02 10:32) 

コザック

『SCISSORHANDS』をまず選ぶなんて
なんてセンスのいい娘さんでしょう。
将来楽しみですね(^^)
私は氷片舞うシーンが大好きです。
by コザック (2012-02-05 00:25) 

ecco

*Yuseumさん
最初にエドワードの顔が写った時の
傷の意味がわかりませんでした。
ストーリーが進んでいくと
その意味がわかってなんかつらかったなあ・・・
by ecco (2012-02-07 21:29) 

ecco

*kimiminさん
今週末に見るように
『ギルバートグレイプ』もう借りてます。
kumiminさんの紹介してくれた作品
順番にみていこうと思ってます~♪

by ecco (2012-02-07 21:32) 

ecco

*コザックさん
おほめの言葉いただてありがとうございます!
氷のシーンはすごく素敵ですね。
私も好きです^^

by ecco (2012-02-07 21:35) 

浜崎あユーミン

本当!アクティブですね(^_−)−☆
自分にないので、憧れます!
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。