SSブログ

初島ダイビング [Diving+]

 

12月に入って、急に寒くなってしまいましたが

4日の日曜日初島に行ってきました。

 

前日までの悪天候と寒さが嘘のような

暖かい最高のダイビング日和。

 

初島といったら

 

 

PC040964.jpg

 

ジョーフィッシュ。

和名はなんだったかなあ。

忘れてしまいました・・・

 

穴の中にいるんだけれど

ちょっといたずらして

小石をその穴に転がすと

『もう・・・やめてよう』といわんばかりに

いっしょうけんめい石ころを口にくわえて

 

穴の外に出そうとするんです

そのしぐさがかわいいことかわいいこと!!

 

私が一番好きな被写体かもしれません^^

 

 

 

この日はとてもお天気もよくて

海の中は20mくらいの透明度でした。

 

 

だから

久々にこんな写真も

 

PC040985.jpg

 

 

新しいカメラも買って

またしばらく

写真にはまりそうです^^

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

okko

ジョージュに撮れてるジョ~~!
初島の、何やらいう会員制のリゾートホテルに、兄弟たちで集まったことあるんだジョ~~。 ウチがメンバーじゃないんだジョ~、つまんね。
by okko (2011-12-08 14:35) 

旅爺さん

ぇえ~!”こんな寒い時期に歌会でもやってるかと思えば
まだ深く静かに潜行してましたか。目だけきょろりんで可愛いですね。
by 旅爺さん (2011-12-08 17:48) 

sasasa

最後の写真、綺麗だなぁ・・・。
こういうのを見ていると、
自分も海の中へ行ってみたいなぁ・・・て、
思ってしまいます(^_^)
by sasasa (2011-12-10 11:23) 

ecco

*okkoさん
この日は熱海の花火があったので
最終の船で初島に来る人もけっこういましたよ^^
私も
そういう会員制のリゾートホテルの会員になりたいジョー(笑)
by ecco (2011-12-12 23:19) 

ecco

*旅爺さん
最近歌会やってませんね~(笑)
冬でも海は潜るのです^^
by ecco (2011-12-12 23:23) 

ecco

*sasasaさん
水中写真というのは
陸とはまったく違う環境なので
陸のつもりで撮っても
思うような写真が撮れません。
この写真は
ガイドさんからアドバイスしてもらって
試したものです^^
by ecco (2011-12-12 23:29) 

浜崎あユーミン

目が充血シテルゥ〜(笑)
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャプテンEO初島ダイビングⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。