SSブログ

猫カフェ♡ [yokohama]

 

二代目猫さんがほしいのだけれど

いろいろな理由から

今は飼うことができないでいます。

 

夏のクソ暑さが落ち着いて秋の気配。

人肌猫肌が恋しくなってきています。

 

そんなこんなで

猫カフェってところに行ってみようということになり

 

近くの猫カフェへいざっ!!

 

CA6QQIN0.jpg

 

 

やはりこうしてのんびり寝ている子が

気になります。

 

 

CAKV7648.jpg

 

まもなくおやつタイムということで

みんな同じ方向に注目。

 

 

CADS8SD2.jpg

 

これはおやつタイム。

いってみれば

ギャラリーへのショータイムなのでしょうね。。。

 

 

おやつのあとは

それぞれ思い思いのところへ。

 

CA5HRXCO.jpg

 

 

窓辺でたたずむ・・・

 

 

CA5IBXQO.jpg

 

とにかくくつろぐ・・・

 

 

結論からいうと

もう

猫カフェには行かないと思います。

 

私は

もう少し家族の状況が変わって

また猫を飼うことができるようになったら

 

自宅で猫を飼いたいと思います。

猫じゃらしのオモチャで

興味をひいたりおやつをあげないと

かわいい写真が撮れないような

そんな環境ではなく

 

普通に暮らして

仲のいい関係が築ける状況で

また

新しいぱせりクンと暮らしたいです^^

 

 

 

でもね~

びっくりです。

猫カフェけっこうカップルで

次々来るのです。

 

どう分析していいのかはわかりませんが

猫カフェに

カップル多し!

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

sasasa

猫カフェにいる猫ちゃんと、
普通に家で飼ってる猫ちゃんでは、
やはり違いがあるのでしょうね。
by sasasa (2011-11-01 23:40) 

nyan

おやつタイムの写真、
なんか、おもしろわ~w
オモロかわい~~。

by nyan (2011-11-02 14:03) 

okko

それは賢明な決断だと思います。いくらネコちゃんは自由が好き、と言っても、一日中、構ってくれる人がいないのは淋しいし、残して出掛ける人間の方も、後ろ髪引かれる想いがする。
いまに、いやでも一日中、一緒にいる日がくるのですから。

ときどきやってるネコフードのCМ、アメショーが特に可愛い、パセリちゃんとは会ったことないけど、パセリにみえるの、オカシイね。
by okko (2011-11-02 15:21) 

eccomaybe

*sasasaさん
猫スタッフの顔写真が貼ってあって
20名くらい猫スタッフがいました。
その中の5、6匹が現場(笑)でお仕事中でした。

一日出っぱなしというわけでもなく
順番に交替したり
猫たちに負担ないようにやってるようです。

猫たちには
カフェはあくまでも仕事場ってとこですね^^
by eccomaybe (2011-11-03 11:48) 

eccomaybe

*にゃんちゃん
視線の先に人スタッフの出入り口があって
おやつが運ばれてきます。
気の早い子は
おやつタイムの1時間前から
待ってるみたいです(笑)
写真だと一番奥の壁際で振り向いてる子。
by eccomaybe (2011-11-03 11:51) 

eccomaybe

*okkoさん
いろんな種類の猫がいるけれど
私もアメショを見ると
やっぱりかわいいなあって思います^^

理想は。希望は。
猫2匹犬1匹。
一緒に暮らしたいです。

猫たちは、昼間いなくてもなんとかやっているけれど
犬を飼うとなれば
お散歩は今の状況では無理ですからね~

ご近所のおじいちゃまで
朝晩柴犬を散歩させてる方がいらっしゃるのだけれど
私がかまってもらっているんですって言いながら
ほんと毎日毎日雨の日も
お散歩してます。

犬を飼う時は
そうしたいですしね^^

by eccomaybe (2011-11-03 12:03) 

sino-m

猫カフェ、行ってみたいな~と思っていたのですが。。。
そんな感じなのね。
猫二匹は面白いですよ。
我が家の猫たちは、仲いいのか、悪いのか、お互い認めているのか?ちょっとわかりません。
でもそれを観察するの楽しいです。
いつか・・・ですね。

by sino-m (2011-11-03 16:35) 

eccomaybe

*sino-mさん
猫カフェ。
もし悪い印象を持ってしまったら
ごめんなさい!ぜんぜんそんなではないです。
猫たちの無理がないように
いろいろ気遣っていますし
猫たちも、思い思いに時間を過ごしています。


私は自分で猫を飼っていたので
ただ見ているだけではなついてくれない猫たちが
ちょっとさびしかったのかも・・・(笑)

by eccomaybe (2011-11-04 19:49) 

うちゃん

猫カフェというのかな?
池袋のハンズにもペットショップの一角にあるけど、
一度入り・・
あの猫たちの慣れようにびっくりでしたwww

猫たちには相当のストレスだろうな~~

もう我が家は新しい仲間は無理かも!
飼い主が先に行きそう(笑)
by うちゃん (2011-11-06 07:29) 

eccomaybe

*うちゃん
そのお店によって猫たちの扱いは違いがあるのだと思います。
ただ
遊びたくもないのに遊ばされちゃったり
お仕事とはいえ(笑)
猫たちもストレスはあるでしょうね~ぇ^^;
by eccomaybe (2011-11-06 14:06) 

kumimin

確かに猫カフェの猫ちゃんたちかわいいんだけどうちの子とは違うものね。
温かみも痛さ(笑)もお家の子だからこそ感じられる。。。
でも、新しい子をって思うと決心がいるし。

やっぱり、ぱせりさんがいいな。って思っちゃうね。
by kumimin (2011-11-10 16:31) 

マンチ軍団

お行儀良く並んで賢いですね!
by マンチ軍団 (2011-11-11 19:09) 

eccomaybe

*kumiminさん
アメショは見慣れているからか
やっぱりかわいいなって思っちゃいます。
kumiminさんところのみいちゃん
ぱせりをみているようで
写真みるの大好きです^^
by eccomaybe (2011-11-13 09:04) 

eccomaybe

*マンチ軍団さん
猫たちがおやつ待ちでうようよしているところに
ささって
食器を並べていくんです。
くいしんぼうな子は
ほかの子のおやつを横取りしたるすることもあるようですが
この日は
お行儀よく食べてました^^
by eccomaybe (2011-11-13 09:23) 

浜崎あユーミン

ある意味、この猫チャン達、かわいそう…
人も知りの子もいるだろうに…
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギョタク!キャプテンEO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。