SSブログ

ギョタク! [Diving+]

 

22・23日で

伊豆の安良里というところに行ってきました。

もちろんダイビングです。

 

私はお誘いを受けると

『はーい行きまーす』ってそれだけで

あとは

全部セッティングしてもらっちゃいます。

いつもありがとう(感謝、感謝!)

 

おそらく

アレンジしてくださるその方の

コンセプトは『安く楽しく安全に』だと私は思うのですが

 

とにかく普段日帰りで行くくらいの費用で

1泊2日のダイビングができちゃったりします。

 

今回泊まった民宿は

釣りのお客さんが多く泊まるところで

 

 

CA61M23K.jpg

 

食事をするところに

魚拓というものがもう貼るところがないくらい

飾ってありました。

 

私。

魚拓というものを見たのは初めてです。

 

ただ

民宿のご主人の話だと

今は魚拓をとる人はいないそうです。

 

デジカメがあるので

みんなデジカメに撮ってしまうから。

 

墨を塗ることもないので魚もよごれないし。

 

こんなところにも

時代の流れがあったのですね。

 

さてさて

この日の夕食。

立派な船盛りのお刺身です!

 

 

 

CAEP9LEH.jpg

 

 

CA5ZIZ22.jpg

 

 

民宿のおばちゃんが

お刺身の鮮度が落ちるから

夕ご飯は早めにしなさいって^^

 

とれたての

オサカナたっくさん食べてきました。

 

このところ

ダイビングに行っても

どうも

こういう陸の写真ばかりですが

 

もちろん

すっごくいいダイビングしてきました。

 

 

この日は『できもぐ』ウィークという

ダイバーとしてできること潜ることという

3.11の応援週間だったようです。

 

ほんとうならば

現地へ行ってダイバーとして役に立ちたいのですが

ダイバーとして

役に立つには

私のスキルではちょっと無理です。。

かえって私が遭難してしまうかも^^;

 

タンクも自前で持っていかなくてはなりません。

普通に伊豆のあたりで

レジャーダイビングしている人でタンクを持っている人なんて

そうはいないのでは・・・

 

だから

そんな私ができることがこんなことでした。

 

CARM5C50.jpg

 

 

その時の様子がここでみることができます^^

 

 

http://diving-commu.jp/divingspirit/item_6009.html

 

このどこかに私が写っていますよ~[カメラ]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

sasasa

美味しそうな刺身ですね(^_^)
立派な魚拓がたくさんですけど、
確かに最近はデジカメで記録残す事ができますからね。

by sasasa (2011-10-31 01:07) 

suzie

eccoさん、魚拓ご覧になったの初めてなんですか。
そういえば最近は、釣った魚の写真を見かける方が多くなりましたね。
それにしても民宿の夕飯の豪勢なこと!
あの舟盛りの中で泳ぎたい!
by suzie (2011-10-31 19:25) 

eccomaybe

*sasasaさん
確かに魚に墨を塗って型どりするより
デジカメでぱちりのほうが
ぜんぜん早いですもんね。
ただ。
実物大の迫力とかは魚拓のほうがありそう!

お刺身美味しかったですよ~お。

by eccomaybe (2011-10-31 21:00) 

eccomaybe

*suzieさん
釣り具屋さんの前とか
そんなでみかけたことはあるかもしれないんですが
こうして釣りの民宿で
一面魚拓だらけってのは初めてです!
ある意味民宿も初めてかも^^;

舟盛りだけでも
スゴイのにカニだのてんぷらだの
煮魚だの
食べきれませんでした^^
by eccomaybe (2011-10-31 21:08) 

okko

民宿って、家庭的でいいわね。
子どもが小さい頃は、沼津の民宿によく行きました。

そうか、ギョタク、貴重品なのね、ギョッ!
見付けたよ~~、eccoちゃん。手に持っているのはな~に?
by okko (2011-11-01 11:31) 

eccomaybe

*okkoさん
子供が小さいときは
うちも民宿ではなくても会社の保養所とかそういうことろばかりで
民宿ちっくでした。
魚拓って墨を魚に塗るし
けっこう大変らしいです。
赤の墨と黒となんか理由あるみたいなこと
民宿のご主人が話してくれたような気はするんだけど
なんか覚えてない・・・(-"-)

手にもってるっていうか
写真のオレンジのバンドをした腕をみせてるポーズです。
by eccomaybe (2011-11-01 23:10) 

浜崎あユーミン

凄い盛りですね…
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

団体さん御一行!猫カフェ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。