SSブログ

白い花。 [flower*]

 

このところ

週末を家で過ごしたことがなく

ほぼ1ヵ月ぶりに家で過ごしています。

 

少し念入りに掃除機をかけて

お花もやっと飾れました。

 

初めてみる白い花。

白い彼岸花に続いて第二弾です^^

 

 

DSC_0188.JPG

 

 

DSC_0189.JPG

 

 

これはなんというお花でしょう??

 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

sasasa

たまのは、のんびりの週末もなくてはですね(^_^)
花は、う~ん、何だろう・・・。
by sasasa (2011-10-16 22:45) 

nyan

白い花から、ニョーンって出てる?
なんだろう。
by nyan (2011-10-16 23:15) 

okko

見たことあるけど、わかんな~い!
生花を生けてあるのって、雰囲気いいよね。水変えるのが面倒で滅多に買わないけど。
by okko (2011-10-17 15:05) 

凍頂のり茶

お忙しくされていたとのこと。
そう、たまにはお花を飾って癒されてください。

その白いお花はオーニソガラムといいます。
その中でも種類があって、フジヤマというタイプです。
純白でとっても美しいです!
緑色のつんと尖ったところは蕾で、じわじわ下から咲き、
てっぺんまで全部咲きますよ。とっても長持ちするお花です^^
by 凍頂のり茶 (2011-10-20 23:44) 

eccomaybe

*sasasaさん
忙しいと気持ちがだんだん前向きではなくなってしまいます。
だから
な~んにもしない日に
ぼーっとするのって大事なんですよね^^
by eccomaybe (2011-10-29 21:24) 

eccomaybe

*にゃんちゃん
そうなのそうなの!
にょーんって感じなの!!(笑)
by eccomaybe (2011-10-30 09:38) 

eccomaybe

*okkoさん
え~
okkoさんのおうちだったら
毎日お花が活けてあると思ったのに(笑)
うちは
わりと家族が花好きで
それに加えてぱせりのところに
花を飾りたいからなんとなくいつも花がある感じです。
by eccomaybe (2011-10-30 09:41) 

eccomaybe

*のり茶さん
お花の名前ありがとうございます。
ん~
覚えられるだろうか・・・(笑)
確かにどんどん上のほうのつぼみがひらいてます。
っていうかしたのほうが黄色くなってきているのに
うえの花がちょうど咲いてて
はて・・・
捨てられずでも見栄えはよくないし
どうしたものか・・・
by eccomaybe (2011-10-30 09:43) 

浜崎あユーミン

アクティブ!
日頃のお掃除は、誰が…
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い彼岸花?団体さん御一行! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。