SSブログ

白い彼岸花? [flower*]

通勤の途中で見つけました。
一度、通り過ぎたんだけど、気になって、とにかく写真を一枚。

白い彼岸花ってありですか?
DSC_0166.JPG

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 13

okko

ありあり、大有りよ。なぜか、彼岸花より曼珠沙華っていう名の方が好き。
by okko (2011-09-28 11:18) 

kumimin

白花曼珠沙華、ありですね(=^・^=)
曼珠沙華って仏教的にはおめでたいことが起こる予兆なんですよね♪
でも、赤い花が曼珠沙華だからやっぱり「白花」曼珠沙華ってなしなのかなあ(笑)
難しい(苦笑)
by kumimin (2011-09-28 14:04) 

sasasa

確かあったはずですよ・・・て、
彼岸花は、北海道にはない花なので、
いつも皆さんのブログで見させてもらってます(^_^;)
by sasasa (2011-09-28 18:47) 

suzie

あら、素敵。
基本的な(赤い)彼岸花も怪しげだけど、白い彼岸花も、現実ばなれした不思議な感じ。

by suzie (2011-09-29 22:00) 

gillman

白い曼珠沙華って一度見ましたが、なんか神秘的ですよね。
by gillman (2011-09-29 23:01) 

ふじかわ

たまにありますよねw目を引きますよねぇw
by ふじかわ (2011-10-05 18:03) 

凍頂のり茶

ご無沙汰しています。
白い曼珠沙華、赤に比べると少ないですが
並んで咲いているのをよく見かけますよ。
白は清楚でいいですね^^
by 凍頂のり茶 (2011-10-07 18:01) 

旅爺さん

白もピンクもあるようですが爺はまだ出会ったことがありません。
あれば写真を撮るんですけどね。
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
       ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

by 旅爺さん (2011-10-11 07:17) 

eccomaybe

*okkoさん
私は彼岸花ってほうが好きなのです。
だって
忘れていてもお彼岸の時には
間違いなく咲いていて
あ。
そうだお彼岸の時期なんだって
この花で気が付くっていうか。
もちろん赤いほうだけど^^
by eccomaybe (2011-10-30 09:47) 

eccomaybe

*kumiminさん
赤は強烈な個性が感じられるけど
白はわりと静かにそっと咲いてるって感じです。

by eccomaybe (2011-10-30 09:49) 

eccomaybe

*sasasaさん
北海道には彼岸花はないのですか?
初めて知りました。
どちらかというとあったかい気候の花なのでしょうかね。

by eccomaybe (2011-10-30 09:51) 

eccomaybe

*suzieさん
花のかたちに特徴があるから
色が違っても彼岸花だってわかるけど
赤とは全然ちがった印象がしました。
赤い彼岸花が群生して咲いていると
けっこう迫力あるけれど
白がぐわ~っと咲いていたらどんな感じなのでしょうね。
ここには一本しかなかったので^^;
by eccomaybe (2011-10-30 09:54) 

浜崎あユーミン

美しいですね…
道に、
がんばってるんだな〜
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北川ダイビング白い花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。