SSブログ

北川ダイビング [Diving+]

 

新しいダイビング仲間と

新しいダイビングサービスに行ってきました。

 

場所は、伊豆北川(いずほっかわ)

北川でほっかわと読みます。

 

熱海から伊東線→伊豆急で行くと

伊豆北川

伊豆大川

伊豆熱川

 

と、川がつく駅名が3つ続きます。

 

少し手前には川奈っていう駅もあるし

川がいっぱい流れていたのかなあ。

 

今回は

海の写真より陸の写真というか。。。

食べ物のばかりです。

 

泊まりがけでいったので

夜はダイビングサービスでの

BBQでした!

イセエビがメインになるBBQだったのですが

台風の影響で

イセエビは捕れなかったらしく

その代わりに

 

DSC_0156.JPG

シイラの干物と

知る人ぞ知る熱川ポーク!!

DSC_0148.JPG

 

これはマジうまい!!!!

 

油身が油じゃないのです!

甘くてさら~っとしていてお肉はふんわ~~り。

 

『マジやばい!』という感じですかね(笑)

 

DSC_0150.JPG

DSC_0152.JPG

DSC_0153.JPG

 

新鮮なオサカナを

カルパッチョや中華風

お刺身やしめサバと

どれもこれもほんと美味しかったです。

 

 

 

主婦ダイバーの私が泊まりがけでいけるのは

そんなに多くはありません。

 

だからこうして

たまに行った時におもいっきりはしゃげたら

もう大満足です^^

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

sasasa

ダイビングで楽しんだ後のBBQ。
イセエビがなくても、
美味しいものが沢山ですね(^_^)
by sasasa (2011-09-27 08:52) 

旅爺さん

そうですよね~。
主婦で潜ったりBBQではしゃいだりは普通出来ない人が多いですからね。
まだまだ青春して若返って下さいね!”
by 旅爺さん (2011-09-27 09:09) 

okko

そういえば、川が付く場所が目につく、山側から流れていたのでしょうか。
脂じゃない脂身って?
羽根伸ばせて、よかったね。
by okko (2011-09-27 09:44) 

suzie

北川は潜ったことがありません。
「ダイビング」といいながらBBQばかりですね(笑)
あー、でも分かります。だってほんとに美味しそうだもの。
いいなー。これなら潜らなくてもいいやって気持ちに・・・・(^^;
by suzie (2011-09-27 22:24) 

kumimin

網いっぱいのお魚♡
おいしそう(^¬^)
せっかくいったんだから楽しまなくっちゃね(^^)v
by kumimin (2011-09-28 14:06) 

eccomaybe

*sasasaさん
みんなで食べるって
わいわいがやがやほんと楽しいです。
食べ物もビールも進んじゃいます(笑)
by eccomaybe (2011-10-30 09:56) 

eccomaybe

*旅爺さん
たまにはといいながら
この日以降、毎週のように海へでかけて
ママだけいっつも出かけてる状態になりました・・・(笑)
by eccomaybe (2011-10-30 09:57) 

eccomaybe

*okkoさん
きっとむかしむかしの
なにかがちゃんと地名に残されているんでしょうね。
おもいっきりハッサンしてきたと思います。
さあ。
また日常をがんばろう!!
by eccomaybe (2011-10-30 10:00) 

eccomaybe

*suzieさん
BBQの写真ばっかり??(笑)
そうなのです
海の写真がこのところあまり撮ってなくて
カメラのせいにしてはいけないけど
古くなって
まわりの人たちの写真がどんどんきれいに撮れるようになって
自分の写真がなんかいまいちに見えるんですよ(苦笑)
新しいカメラほしいなあ・・・
by eccomaybe (2011-10-30 10:02) 

浜崎あユーミン

同じような駅名、どこが違うのか読み返しちゃいました(笑)
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手軽セレブ☆白い彼岸花? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。