SSブログ

お手軽セレブ☆ [yokohama]

 

娘とお買いものに行きました。

 

場所は

横浜駅西口の

高島屋。

 

父が88歳になり

米寿のお祝いを子供たちでしようということになり

一泊旅行を計画しています。

 

その時にプレゼントするものを

私が代表で買いに行くことになったわけです。

 

 

こういうときは

服装もちゃんとして

お高そうにみえる(笑)お洋服をきて

慌てずゆっくり・・・

娘と一緒なので気持ちに余裕もあります。

 

 

そうすると

店員さんもちゃんと応対してくれます。

 

値段をみて、高くても驚かず

安くても喜ばす

 

ただ

好みのものを探します。

 

しまいこんで使わないより

毎日使ってもらえるものがいいということで

 

湯呑みとごはんのお茶碗とお箸。

 

それぞれ

夫婦2人分。

 

 

DSC_0137.JPG

 

 

この湯呑みがきれいで気に入りました。

同じシリーズのお茶碗。

 

それに

会津塗のお箸。

 

別にとりわけお安くすませるつもりもなかったのですが

なんだか

お祝いとしてはずいぶんお安くすんでしまいました。

 

 

それでも

あら。こんななの??

という感じでおだやかにおだやかに支払いをすませ

贈り物getしてきました~~~~☆

 

 

 

 

 

DSC_0138.JPG

 

 

娘と夕ご飯を。

和風パスタのお店で

これも

とりわけすごい夕食ではありませんが

夜のランチセットという不思議なネーミングのセットを注文。

 

 

DSC_0139.JPG

 

お手頃価格で

楽しい食事をしてきました。

 

 

 

子供たちが大きくなると

なかなか家族がそろって

食事をすることも難しくなってしまいます。

 

二女が

今年大学に入学して

お祝いでどこかに食事にいこうとしても

なかなか家族全員がそろいません。

 

いまだ実行できずにいます。

逆に

ちょっと落ち着いてきた長女とは

こうして

2人で出かけたり食事をしたり

そんな

オトナの付き合いかたができるようになってきました。

 

 

できるなら

親も子供も自分たちも

みんないつまでも元気で過ごせますように。。。

 

それが

一番望むことなのでしょうね。

 

 

 


タグ:米寿
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

okko

ウンウン、とてもいいお買いもの。さぞかし喜ばれるでしょう。

ワタシも娘時代は、よく母に引っ張り出されてデパートに行きました。
ナニを買うでもなく、うろうろするのが楽しかったなぁ~。

父上さまの米寿、大学へ進学、どちらもオメデトウゴザイマス!


by okko (2011-09-21 10:18) 

お茶屋

みなさんで集まれる機会って
本当に貴重な時間ですよね☆
by お茶屋 (2011-09-21 10:19) 

sasasa

本当に、お子さんが大きくなるにつれて、
家族みんなでというのも、
なかなか難しくなってきますよね。
by sasasa (2011-09-21 16:52) 

春分

「夜のランチ」は相当いいネーミングに思います。さすがセレブの店。
by 春分 (2011-09-21 18:09) 

kumimin

おとうさま、米寿のお祝いなんですね。おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
すてきなお祝い。喜ばれたでしょうね(=^・^=)
子どもも大きくなるとなかなか集まれないですよね。
予定していてもドタキャンとかしょっちゅうです(=^^=;;
by kumimin (2011-09-24 17:23) 

浜崎あユーミン

横浜…懐かしい…
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。