SSブログ

我が家もニイボン。 [pal♡]

 

ぱせりは

去年の8月25日に天国へと旅立っていきました。

だから

我が家は新盆!

 

 

DSC_0099.JPG

 

ぱせりのために

黄色い薔薇をかざりました。

 

ただ。

ぱせりはアメリカンショートヘアだから

宗教も

仏教ではなくて他の宗教かもしんないし・・・

 

まあ。

そういう話ではなく

ぱせりが我が家からいなくなって

もうすぐ1年たってしまうのかなあって

ちょっといろんな思いがめぐります。

だから

思い出そうと思います。

 

お盆って亡くなった人を思い出してあげる

これが大事なことなのだと思います。

 

どうか

これからもこうしてぱせりの話題を話せるような

そんな環境であってほしいです。

 

 

 

明日、17日には横浜で花火大会があります。

いろんな思いを込めて

おもいっきり派手に打ち上げてほしいと思います。

 

私は仕事で見に行けないでしょうが・・・

 

 

 

DSC_0102.JPG

ムスメが

問屋で買ってきたというトリートメント。

デカすぎです!!

このデカさ加減をみなさんにお伝えしたかったもんだから・・・(笑)

 

実はこれが

本編!(笑)

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

kumimin

ぱせりさん、きっと帰って来たよね(=^・^=)
にゃん(=^. .^=)って言ってそう♪

大きな袋!
何回分なんでしょ?(笑)
by kumimin (2011-08-17 07:31) 

旅爺さん

ぱせりちゃんの想い出の詩をちきちき歌会で発表は?・・・・ダメ?
トリートメントはお風呂に入れて体ごと入って下さい。笑
by 旅爺さん (2011-08-17 09:53) 

浜崎あユーミン

もうすぐ一年、
月日は早い

パセリちゃ~ん!

トリ~トメント!
業務用ですか?
もしかして…

長持ちしそうですね!
by 浜崎あユーミン (2011-08-17 12:34) 

okko

早いですね~。パセリちゃんと同じ種類のネコちゃん見るたびに思い出しています。会ったことないけど。
by okko (2011-08-17 16:14) 

凍頂のり茶

ぱせりくんのことは、いい思い出をたくさんeccoさんから
紹介してもらいました。
いけめんぱせりくん!アイコン写真も凛々しいですね^^
黄色いバラ、喜んでいることでしょう!

by 凍頂のり茶 (2011-08-19 13:25) 

うちゃん

母娘3人で使って一年分?
使い切ったらまた報告を(笑)

一年が早いね~~(・。・;
by うちゃん (2011-08-21 07:40) 

ecco

*kumiminさん
お盆のときに
迎えるのはお野菜の馬で
送るときは牛らしいんだけど
それって
来るときは馬にのってはやくきてほしくて
帰るときは牛にのってゆっくり帰ってねっていう
ことらしいんだ。

ぱせりは
自分で来て自分で帰っちゃったのかなあ・・・

大きい袋でしょう?!
重たいし(笑)
by ecco (2011-08-21 09:15) 

ecco

*旅爺さん
そういえば『ちきちき歌会』最近ぜんぜんやってませんね~^^;

このデカい袋は
当然業務用です。
いろいろデカいもの買ってくるのですが
これがダントツです!!
by ecco (2011-08-21 09:17) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
一年。
なんだかそんなにたつのかあって思います。
しばらくはぱせりのごはんとか
いろいろおいたままだったんですが
お友達のところに
あげたりしました。
でも
毛布とかぱせりのお気に入りだったもの
まだあります^^
by ecco (2011-08-21 09:20) 

ecco

*okkoさん
私も
テレビでアメショがでてると
あ。
ぱせりとそっくりとか
ぱせりよりかわいいとかぶさいくだとか
ぱせりを通してしかみられません^^
by ecco (2011-08-21 09:22) 

ecco

*のり茶さん
これまでは普通にいくらでも撮っていた写真も
もうこれ以上増えないんだなあって思うと
ちょっとさびしいです。
前は同じだったりブレていたりすると
消しちゃったんだけど
今は残っている写真は全部保存してます^^
by ecco (2011-08-21 09:25) 

ecco

*うちゃん
うちはそれぞれ好みがあって
使うシャンプーやらコンディショナーは
各自持ってるみたいな感じなので
私は使わないです。
それでもボトルばっかりになっちゃうので
最近は同じものを使うようにはしているんですけどね。
(貸してくれないとかそういうのもあるし・・・^^;)
by ecco (2011-08-21 09:28) 

旅爺さん

当地は昨日も今日も雨で涼しさ過ぎて寒い位です。
そちらも同じでしょうね。
by 旅爺さん (2011-08-21 16:57) 

花IKADA

1年たったのですね、ご冥福お祈りいたします。
黄色のバラステキ!


by 花IKADA (2011-08-22 07:15) 

女王猫

もうそんなに経ったなんておもわれへんよね~
私の心の中にもパセリちゃんは元気で普通に居ます^^
eccoさんの目の端っこにもいつもパセリちゃんが見えてはるんだろうなぁって思います、他人事にはおもわれへんもんね
黄色いバラのお花・・きっとパセリちゃん気に入ってるよ♫^^v

by 女王猫 (2011-08-22 15:41) 

sasasa

お盆、きっと帰ってきていたんじゃなかな・・・とか思ってます(^_^)
by sasasa (2011-08-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。