SSブログ

MJからのおくりもの [MJ]

 

『マイケル・ジャクソン日本公式ファンクラブ』

『日本マイケル・ジャクソン公式ファンクラブ』

 

この二つの団体は

どうやらちがうものらしいのです[たらーっ(汗)]

 

公式と名のつくものは

ひとつしかないものと思っていました。

 

なので

最初にみつけた公式ファンクラブに入ったのですが

どうも

そこは活動がイマイチ。

一年在籍して楽しい思い出はSNSで

マイケルのことをあれこれ書くことができたこと。

 

ブログで培った力を生かすことができたってことでしょうかね(笑)

ただ。

ファンクラブとしては物足りないことばかりで

結果。

先日退会しました。

 

そして

あらためてファンクラブを検索してみると

もうひとつ。

公式と名のつくファンクラブがあることに気が付きました。

 

試しに

会員登録をしてみることにしました。

 

もちろん

それなりの会費をはらうことにはなりますが・・・

 

イタリアからと思われる郵便。

 

DSC_0094.JPG

 

 

 

そして中にはこんなにマイケルグッズが。。。

 

 

DSC_0091.JPG

 

 

DSC_0089.JPG

 

 

認定書のようなこの紙切れ。

 

DSC_0093.JPG

 

シングルレコード盤という

こんなものまでついてました。

 

私としては

日本国内の色んなファンクラブのように

ほどほどの内容でいいんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

マイケルって

なんかあまりにも大きくなりすぎて

いろんな利権がからみすぎて

 

ファンクラブも

なんか運営がむずかしそうです。

 

私はただただ。

マイケル大好き~~~[黒ハート]

そうだねそうだね[exclamation×2]

ってわいわいできるファンクラブがほしいのですが^^;

 

 

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

okko

だからサ、二人だけで立ち上げればいいじゃん。ファンクラブって言っても、ご当人はあの世の方だから、コンサート招待とか、サイン会とか、メールアドレス、教えてくれる?なんてことあるわけじゃなし。
イタリアに本部があるの~~!
by okko (2011-08-14 10:20) 

ecco

ん~
イタリアに本部があるかどうかわかんない。
送ってきたものも
2008年のカレンダーとか
MJボロ市みたいな気もするから(笑)

MJファンクラブソネット支部ってとこかな^^

業務連絡!
あゆ~みんちゃんの大阪行き
ショックだよ~~
by ecco (2011-08-14 12:12) 

水郷楽人

セリーグとパリーグみたいなものなのでしょうかね。
by 水郷楽人 (2011-08-14 12:31) 

ecco

*水郷楽人さん
そ。そういういい方もできますかね・・・(汗)
マイケル・ジャクソンというのは
単に1人のアーティストではなく
巨大な
組織の頂点なのだと思います。。。
by ecco (2011-08-14 23:44) 

Yuseum

シャーロック・ホームズのファンクラブが世界中にいろいろあるように、マイケル・ジャクソンもワールドワイドですからね。
自分と気の合うFCがあれば最高ですね!
見つけるのは難しそうですが(´ε`;)ウーン…
by Yuseum (2011-08-15 10:49) 

suzie

シングルレコード・・・・。
一緒にレコードプレーヤーも送ってくれなくちゃ、ですよね;p
by suzie (2011-08-15 14:25) 

うちゃん

公式って方程式(笑)
ファンクラブ! 自分一人でもファンクラブだよね
okkoさんと二人で十分だ(笑)
by うちゃん (2011-08-16 16:53) 

浜崎あユーミン

なるほど~!!

あユーミンは
少女時代さんのファンクラブに入らないといけないってことだ!

引っ越したら考えよう!
by 浜崎あユーミン (2011-08-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこフィン。我が家もニイボン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。