SSブログ

夏だっ!! [flower*]

 

7月です。

夏です!!!

 

暑いです。

 

今年は、いつもの夏よりも辛い夏になるのでしょうが

去年も

暑かったです。

でも

去年は涼しいところがありました。

今年はどこに行っても暑いですね^^;

 

今日は

ちょっとでも目に涼しいように

白い薔薇を買いました。

 

 

DSC_0003.JPG

 

 

切り花も

この暑さでは長持ちしないかもしれませんが

でも

ばせりがいなくなってから

 

花を欠かすことはないんです^^

 

『はなれていても

家族』

 

なんで[黒ハート]

 

 

 


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

suzie

白いバラ、涼しげで上品で・・・。
その白さがバニラアイスに見えてきます。
by suzie (2011-07-04 11:16) 

okko

暑いなかを、暑い電車、暑いオフィス、なんとも御苦労さまです。
逃げ込む場所がないって、酷ですよ。 お花の持ちも確かに悪いけど、一時の涼風を呼びますね。
by okko (2011-07-04 14:30) 

sasasa

今年は、節電で冷房も抑え気味ですからね(^_^;)
白いバラ、清々しいですね!
by sasasa (2011-07-04 17:51) 

浜崎あユーミン

マルモ!
by 浜崎あユーミン (2011-07-06 12:43) 

凍頂のり茶

マルモの名台詞ですね^^
パセリくんの綺麗な毛並みと姿、思いだしていました。
by 凍頂のり茶 (2011-07-07 14:35) 

ハイマン

本当に暑いですね
昼間の冷房も我慢し
何処にも拠り所がないですよ。。。
by ハイマン (2011-07-09 06:47) 

ecco

*suzieさん
直属の上司が最近変わったのですが
このお方とっても気がきく(笑)人で
暑いときに私たちのために
アイス買ってきてくれたりするのです^^

by ecco (2011-07-10 08:59) 

ecco

*okkoさん
確かにお花の持ちは悪いですよね。
でも
できるだけお花は欠かさないようにしています。
外にある鉢植えの水やりは
毎朝出勤前に欠かせません!
遅刻しそうになりながら水まきしてます(笑)

文句を言ってもはじまらないけど
節電目標が達成できないと
企業は罰金ものなので
私たちには容赦ない節電対策が発令されます。

給湯・給水の電源はオフ。
自動販売機は3分の1くらいは停止。
飲み物は自分で
確保しないと暑いオフィスで熱中症になってしまいそうです^^;
by ecco (2011-07-10 09:08) 

ecco

*sasasaさん
テレビでやってましたけど
営業とか外に出てお客さんと会わなければならない
ビジネスマンにとっては
涼しい逃げ場がないことが
かなりこたえるようですね。
お客さんと会って、会社にもどるのに
電車も暑い。
オフィスも暑い。
涼むところがないそうです。。
by ecco (2011-07-10 09:12) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
マルモほんとにいいヤツ!
by ecco (2011-07-10 09:12) 

ecco

*のり茶さん
私がせっせと花を飾るのは
ぱせりのためです^^
by ecco (2011-07-10 09:15) 

ecco

*ハイマンさん
これだけ節電して
企業は電気代ういてると思うんですが
それを
節電手当として
社員に均等に支給するとか
そういうことないんでしょうかね・・・^^;
by ecco (2011-07-10 09:20) 

Yuseum

夏に白い薔薇っていうのも、クールで気品を感じられて良いですね(^o^)
by Yuseum (2011-07-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとめぼれ~♡深夜のお台場。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。