SSブログ

ちょっとだけ雨。 [yokohama]

 

朝のうち。

ちょっとだけ雨が降っていました。

 

 

朝。

お花たちにお水をあげようとして

ドアを開けるとなんとなく雨がぱらついてきたところでした。

 

 

ハイビスカスの鉢では

ふたつも花が咲いていました^^

 

DSC_0158.JPG

 

 

ことしは

植え替えをしたせいか

ハイビスカスの花がいつもより

はやく、そして多く

花を咲かせています。

 

DSC_0159.JPG

 

 

水滴がちょっとだけついてる花って

なんか好きです^^

 

 

 

DSC_0162.JPG

 

 

水滴のついた花が

さらにきれいだなあって思うのは

私だけではないですよね~♪

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

お茶屋

水滴をまとった感じも、とっても素敵ですよね☆
by お茶屋 (2011-06-23 23:18) 

sasasa

花びらに水滴って、
よく似合いますよね(^_^)
by sasasa (2011-06-24 00:11) 

gillman

淡い色のハイビスカスですね。これもいいですねぇ。
沖縄の離島で歩いていて、突然真っ赤なハイビスカスの咲いている生垣なんかにでくわすと、ドキッとします。

by gillman (2011-06-24 09:44) 

okko

珍しい色ね。隣・・・・いつも隣なんだけど・・・ブーゲンビリアも咲きはじめました。夏だね~~!
by okko (2011-06-24 10:15) 

ecco

*お茶屋さん
なんかほんの2.3の水滴が
花の表情をガラッと変えてしまいますよね。
by ecco (2011-06-24 20:38) 

ecco

*sasasaさん
大きめの水滴を懸命に支える葉っぱもいいし。
ほんの少し水滴がついた花びらもかわいい♡
by ecco (2011-06-24 20:41) 

ecco

*gillmanさん
ハイビスカスといったら
やっぱり濃ーい赤が一番だと思います。
このオレンジも買ったころはもっと濃い色だったと思うのですが・・・
by ecco (2011-06-24 20:45) 

ecco

nice!が回文になってる!
16061!!!
by ecco (2011-06-24 20:47) 

ecco

*okkoさん
ブーゲンビリアも
可憐な感じでいいですね。
私もよそのお庭の花眺めるの好きです!
そんなジロジロ見るわけにはいかないけど
春になって
色んなお庭で色とりどりの花が咲いていると
ついつい覗いてしまいます(笑)
だから
春が好き~♪
by ecco (2011-06-24 20:51) 

浜崎あユーミン

水滴って素敵!
輝きが増しますから!
by 浜崎あユーミン (2011-07-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。