SSブログ

GW [ecco]

 

今年の連休。

最初の三連休で実家へ。

プチ被災地を目の当たりにしてしまいました。

 

 

 

DSC_0100.JPG

 

 

灯篭というのは

ただ石を重ねているだけなので

まあ崩れやすいとは思うけれど

こうもみごとにひっくり返っていると、だれも怪我しなくてよかったと

そう思うだけでした。

 

真ん中の三連休は

ひたすら家のガーデニング。

家の中の片づけもやって

きれいになった我が家(笑)

 

 

そして

連休最後の土日を使って

海へ・・・

 

 

DSC_0120.JPG

 

ちょっとおしゃれなカンジでてますね^^

お天気も土曜日は雨雨雨でがっくりだったけど

 

日曜日はほんといいお天気。

夏のようでした。

 

 

明日から仕事なので

早めに伊豆を後にして

家に着くと娘からのプレゼント。

 

 

DSC_0123.JPG

 

母の日でピンクのハートのケーキです。

 

ケーキを自転車のかごにのせて運んだというアラワザのおかげで

デコレーションがちょいと吹っ飛んで

ところどころソースがついたり

ゆがんだり・・・

 

それでも美味しくいただきました。

 

さあ。

今週から何事もなかったかのように仕事です。

 

今日はだいぶマシだったけど

昨日なんか眠くて眠くて

仕事になりませんでしたよぉ。。。

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

sasasa

連休が明けて、日常に戻っても、
身体のリズムを戻すのも大変ですね(^_^;)
by sasasa (2011-05-11 18:56) 

ecco

*sasasaさん
連休の合間の一日だけの出勤も辛かった。
結局いつも辛いのです(笑)
by ecco (2011-05-11 21:54) 

うちゃん

でももう木曜日だ(#^.^#)

【ケーキを自転車のかごにのせて運んだというアラワザ】
    ↑ eccoさんのむすめさんだww(・・?
by うちゃん (2011-05-11 22:38) 

aranjues

灯籠見事に倒れちゃいましたね。
私は連休母親の相手でぐったり疲れました。
by aranjues (2011-05-12 22:44) 

旅爺さん

実家は白河?被災状況はどうだったのかな?行って見たいです。
家でも海でも大いに楽しんだ後にお嬢さんからのプレゼントは嬉しいですね
良い連休でしたね。
by 旅爺さん (2011-05-13 10:41) 

ecco

*うちゃん
やっぱりそこかあ・・・^^;


by ecco (2011-05-14 19:57) 

ecco

*あらんさん
こんな写真載せちゃうと
なんだかとってもひどかったようにみえちゃいますが
そういうわけではありませんので^^

確かに、同じことを何度も言うし
親だから仕方ないけど
話疲れます^^
でも、私の場合
たまにしか会えないので
とても喜んでいるのがわかるから
親孝行親孝行!

by ecco (2011-05-14 19:57) 

ecco

*旅爺さん
実家は白河ではありません。
白河は一時住んでいただけです。。

実家の父は、地震のそなえは完璧でした(笑)
大谷石の塀は2,3年前に
ブロックとフェンスに変えていたし
地震保険も入り、家の額縁だのテレビだの
すべてしっかり固定されていました。
うちのオヤジスゴイです!(笑)
by ecco (2011-05-14 20:03) 

kumimin

阪神大震災の時に神戸にある夫の実家のお墓の墓石が少しずれていました。
ケガがなくてよかったですね。お昼だったから外にいる確率も高かったし。
海を楽しんだ後に娘さんからのプレゼント、幸せ♡
by kumimin (2011-05-15 01:33) 

ecco

*kumiminさん
お寺の墓石もずれたそうです。
石は重いから
怪我がなかったことでよかったと思わないといけませんよね。
ご先祖さまも
地震で墓石がずれたくらいはゆるしてくれるでしょう(笑)

娘たちにとっては
5月は母の日と私の誕生日があるので
出費がかさむようです・・・(苦笑)
by ecco (2011-05-22 18:35) 

小峰庭苑

お誕生日おめでとう。
・・・・ 遅すぎたかしら?
by 小峰庭苑 (2011-05-27 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆ありがとう☆5/20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。