SSブログ

MICHAEL [MJ]

 

マイケルの未発表の曲を集めたアルバムが発売されました。

101217_2223~0001.jpg

手前にあるCDが

今回発売された『MICHAEL』

 

 

かなり精度の高い曲ばかりだと感じました。

マイケルがやり残したこと。

やりたかったこと。

いっぱいあったんだろうな。

 

 

 

 

後方に写っているのは

Jackson5のクリスマスコレクション。

少年マイケルの歌声がぞんぶんに聞けます。

 

実は

今日仕事の帰り道に普通に立ち寄ったスーパーから

♪ I Saw Mommy Kissing Santa Claus♪

が流れてきて

もちろんマイケルの歌声です。

 

思わず泣きそうになるくらいだったのです。

このフレーズが聞こえる前は

普通に、

タマゴ買わなくちゃとかビールはあるから・・・とか

そんなこと考えていたのですが

 

彼は、自分にはクリスマスも誕生日もなかった

そんな大きな代償と引き換えの今の成功だと

語っていたのを覚えています。

 

 

では

このI Saw Mommy Kissing Santa Claus

マイケルはどんな想いで

歌ったのでしょうね。

 

マイケルに

当たり前のクリスマスが訪れますように・・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

p-can♪

 こんばんわ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

 珍しく一番~♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
by p-can♪ (2010-12-17 23:24) 

torichin

素敵な歌を、天国でも唄っているに違いない!
子ども達のことも、ずっと見守っているに違いない。

私も買おうかなぁ。(気になっていました。)
by torichin (2010-12-18 08:48) 

okko

いいですね~~、この歌。
次回エッセーは、ズバリ、マイケル・ジャクソンで行こうかと、構想練ってます・・・・・なんて大袈裟な!
by okko (2010-12-18 09:25) 

ecco

*p-can♪さん
おお~~~♪
一番ありがとう^^
by ecco (2010-12-18 20:06) 

ecco

*とりちん
どれを聞いてもほんと素敵です。
今回のアルバム。
発売から
毎日聞き続けていますが、聞けば聞くほど好きになっていきます。
どの曲もほんといいです^^
by ecco (2010-12-18 20:14) 

ecco

*okkoさん
マイケルの少年時代の歌声は
のびやかで、澄み切っていてほんと天使ですね。
大天使マイケル。

ぜひ、マイケルでエッセー書いてください。
期待してます!
by ecco (2010-12-18 20:18) 

旅爺さん

クリスマスにはマイケルジャクソンと
楽しい一夜が過ごせそうですね。
by 旅爺さん (2010-12-19 13:26) 

ecco

>旅爺さん
はい^^
彼の歌声を聞きながら
過ごします☆
by ecco (2010-12-19 15:21) 

ノリネコ

聴いてみたいな〜
by ノリネコ (2010-12-20 01:43) 

浜崎あユーミン

わずか数秒の宣伝でしたが、
メロディが耳にものすごく耳に残ったのです。
これは、すごいことですね!
明日買いに行く予定です!

by 浜崎あユーミン (2010-12-23 23:40) 

ecco

*ノリネコさん
きいてみー^^
by ecco (2010-12-25 17:14) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
買ったのかなあ・・・
by ecco (2010-12-25 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半年がかりで。。。apple heart ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。