SSブログ

新橋のケーキ屋さん。 [☆DOLCE☆]

 

今日は仕事の帰りに新橋に寄りました。

用事を終えて、新橋駅の手前の交差点で

信号待ちしているときに

懐かしい看板が目に飛び込んできました。

 

『ビクトリア』というケーキ屋さん。

虎ノ門に仕事場があって

(追記:若かりし頃のはるかかなたの話ですw)

 

会社の上司がケーキの差し入れをしてくれるんだけれど

そのときのケーキが『ビクトリア』のケーキでした。

 

 CAVVBN5L.jpg

 

スタンダードないちごのショートケーキと

パンプキンプリン

そしてモンブラン風のサツマイモのロールケーキ。

 

お味のほうは

なんだろう・・・

懐かしい味でした^^

 

 

 

CANHEQRC.jpg

 

 

私はパンプキンプリンが食べたかったのでした。

 

 

 


nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 19

お茶屋

見ためにもスタンダードな
どことなく懐かしい感じがしますね♪
by お茶屋 (2010-11-06 00:36) 

春分

うむ、スタンダードだ。
お茶屋さんには悪いですが、ここは紅茶を用意し、牛乳を入れて、かな。
by 春分 (2010-11-06 06:12) 

torichin

美味しそうだす。時々妙にスタンダードなケーキって
食べたくなりますね。
by torichin (2010-11-06 09:06) 

okko

知ってる、このお店。隠された秘話もあるよ~~ん!
by okko (2010-11-06 10:32) 

kumimin

いちごのショートケーキ好き♡
おいしそう(^¬^)
懐かしい味、思い出とケーキと一緒にですね=^^=
by kumimin (2010-11-06 10:58) 

ecco

*お茶屋さん
まわりについてるセロファンみたいなの
これもね
すっごくとりやすいようになってて
そんなのがちょっとうれしかったりして^^
by ecco (2010-11-06 21:54) 

ecco

*春分さん
はい。
お茶屋さんごめん!
でも私はコーヒーでした(笑)
by ecco (2010-11-06 21:56) 

ecco

*とりちん
私なんかさ。
スタバだって、簡単な名前のしか頼めなかったりしてます^^
スタンダードでOKですっ!!
by ecco (2010-11-06 22:22) 

ecco

*okkoさん
なになに???
秘話ってなに~~~?

by ecco (2010-11-06 22:34) 

ecco

*kumimnさん
大学卒業して入社した会社での話ですからね。
思い出もありすぎます^^
by ecco (2010-11-06 22:39) 

sasasa

シンプルだけど、美味しそうなケーキです(^_^)
by sasasa (2010-11-07 12:27) 

うちゃん

【ビクトリア】ってスポーツ用品を思い浮かべてしまう(^^ゞ

それって?【ヴィクトリア】(~_~;)
by うちゃん (2010-11-07 22:22) 

浜崎あユーミン

懐かしい看板!
引き込まれますね!
こんなところに!って!
うれしいですね!
by 浜崎あユーミン (2010-11-08 00:16) 

aranjues

シンプルなケーキこそ、中身で勝負ですね。
モンブラン、、かと思ったらロールケーキですか。
ケーキは滅多に手が出ませんが、これは食べてみたいです。
by aranjues (2010-11-08 08:45) 

すずめ

イチゴのショートが美味しいお店は他のも美味しいよね。
by すずめ (2010-11-08 15:11) 

しまパパ

見た目にもスタンダード!
ほんと!懐かしい感じがいいですね。
最近、そんな感じのケーキを作ってる店って
あんまり見なくなりましたね。おいしそ~
by しまパパ (2010-11-08 20:18) 

moonrabbit

まずはチーズケーキ!!なひとです、はい。(^^
by moonrabbit (2010-11-14 04:55) 

ふじかわ

おいしいケーキが食べたいですw
by ふじかわ (2010-11-22 15:05) 

yutakami

レーズンウィッチもいいですよね。
by yutakami (2010-12-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。